2010年1月 5日 (火)

2010年のスタート。

Deki

新年おめでとうございます。

こちらのブログは保存用ですので、ここのページに来られた方は

ぜひ新しいブログに遊びにきてくださいね。

新しいブログはこちら↓

http://ameblo.jp/noukaumare/

2010年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

古いブログで更新~クイズ付き。

今日は長いことアメブロのメンテナンスがあるようです。

またまた気が付かなかった。。。月一回は確実にメンテナンスがあるんですね。

更新するのをやめようかと思いましたが、

久しぶりにココログで更新してみるのも楽しいかと思い、更新中です。

皆気がついてくれるかなあ。。。

夜にはアメブロにも載せるつもりです。

Img_0092r

昨日の続きです。

あれから車で30分くらいのところにある「せら夢公園」に行ってきました。

自然の地形を生かして7つのゾーンに分かれている公園。

Img_0089r_2 

中でも子供たちに人気なのが「せらミニチュアガーデン」で、

世羅高原をミニチュア化して、地域の歴史・文化・観光施設をわかりやすく紹介した

遊具で遊ぶことができるんです。

Img_0091r

一番人気は黄色い円盤のような遊具。

何をイメージしているんだろう。。。説明を見るのを忘れました。。。

Img_0105r

別のゾーンに行ってみると、竹馬を発見!!

お兄ちゃんが撮影。結構うまいねぇ。。。

Img_0103r

ここでクイズ♪

竹馬をやっている人はだれでしょう。。。

引っ張るまでもありませんが・・・

答えは夜に更新しますね。。。

Img_9998r   

ではもう一つクイズ~。

我が家のキッチンガーデン、今日もまだわさわさ状態ですが、

どこか一か所変わったところがあります。。。

さて、どこでしょうか。。。

なんだかつまんないクイズですみません~(汗)

きっと更新しているのを気がつく人すら少ないのでしょうね。。。

独り相撲だねぇ。。。。

だれか気がついてくれるといいなあああ。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今だけ古いブログに飛べるようにしてみました。うまくいくかなああ。ポチっと応援、よろしくお願いします♪♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

引っ越し先で会いましょう。

なんとなく残してしまっているこちらのブログ。。。

久々に覗いてみると、懐かしい気がします。。。

このブログを残すためには、ちょくちょく新しい記事を書かないといけないようで・・・

とりあえず、最近はこんなものをパパにつくってもらっています。

Img_6531r_2

引っ越し先で毎日更新しています♪

http://ameblo.jp/noukaumare/

ぜひ遊びに来てくださいね!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

引っ越ししました。

Img_4456r

引っ越しをしました。

新しいブログにぜひ遊びにきてくださいね。

http://ameblo.jp/noukaumare/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

いちおし有名ブログに選ばれました。

おはようございます。

今日はお知らせがあります。

突然ですが、明日このブログを引っ越しすることになりました。

実は、もうかれこれ4か月くらい前になるのですが、

去年の年末にアメブロさんからご連絡があり、

その内容は新しく作る「いちおし有名ブログ」のカテゴリーに

このブログを登録されたいとのことでした。

そのためにはアメブロさんで記事を書かなければいけないとため、

引っ越しされないかというお誘いでした。

興味はあったのですが、ずぼら性格とバタバタ生活が邪魔をして

なかなか前に進みませんでした。

3月に入ってやっと引っ越しを担当者さんにお願いしたのですが、

私の更新の仕方が悪かったのか、上手く移行手続きができず少し中断。

なんとか来週4月末に移行手続きができることに。

担当者さんが頑張ってくださり、思ったよりも早く移行できて

昨日手続きが完了したという連絡がありました。

ということで、いきなりですが明日からアメブロさんで記事を書くことになりました。

いつも遊びに来てくださる方にはお手数をおかけしますが

明日からは新しいブログに遊びに来てくださいね。よろしくお願いします。

新しいURLはこちらです。

http://ameblo.jp/noukaumare/

なお、「いちおし有名ブログ」に掲載されるのは28日(火)からになるそうです。

tuliptuliptulip

では、こちらのブログで最後の記事になります。

やっぱりこの眺めで締めくくりましょうか。。。

Img_4881r

先週末にお花の入れ替えをしました。

台の上にムシロを敷いたので、少しは整頓したように見えるでしょうか\(;゚∇゚)/。

Img_4831r

オキナグサ。2年前から育てているのですが、今年初めて開花しました。

濃い紫色のお花がとっても渋くて毎朝うっとりと眺めています(* ̄ー ̄*)

Img_4842r

お気に入りの一角では、ブルークローバーが綺麗に咲いています。

下では小道に這っていたのを鉢上げしたグレコマが綺麗に咲いています。

グレコマは簡単に増やせますね~♪

大好きなお花だから沢山増やしたいと思います(*^-^)

Img_4880r

その横では小さなローダンセが咲いています。

種から育てうまく大きくならなかったのですが、

なんとかかわいいお花を咲かせてくれました。

ドライフラワーのような花びら。たくさん咲き誇るととってもきれいだと思います。

Img_4861r

クローバーたちも元気いっぱい!!左がティントベール。右はレッドクローバー。

水切れに弱いから、これからの季節はしっかり管理してあげないとね。

Img_4814r

手作り小道にかけているコロセウムアイビー。

この子はやっぱり日陰気味のところが好きなようです。

Img_4816r

小道に地植えしているキャットミントも咲き始めました。

沢山咲いてくれるといいな~♪♪

clovercloverclover

さあ、今日はお昼にお兄ちゃん(1年生)の参観日があります。

子供も大人も初めての参観日~。とっても楽しみです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

«クレマチスとアプローチのお花たち。