« だから、冬知らず。 | トップページ | 穏やかに咲く花たち。 »

2008年2月21日 (木)

バターのお陰で。

今朝。パンに塗るため、Dsc03098 しいバターを出したら・・・

む、無塩バター!!

そういえば、先日のお買い物で、

いつも買うバターが品切れだったので、

隣りに陳列されてたバターを

確認もせずに かごに入れてしまった・・・

無塩バターだったのね~。。。

あー。。。よくやるのよね~。こういう不注意・・・

ということで、

バターだけを買うため、仕事帰りにスーパーでお買い物。

だいたい買い物は休日にまとめ買いして、

「平日は必要なもの以外は買わない」ようにしている。

これが我が家の唯一の節約法

moneybag

な、はずなのに。。。

moneybag

入り口にあるお花屋さんに立ち寄ってるじゃん?!

いやいや、ちょっと見るだけよ~♡

仕事のあとのお花屋さんって癒されるのよね~♡

私のリフレッシュ法だわ~~♡♡♡

そして・・・

5分後・・・

Dsc03097

・・・

3つの多肉ちゃんをお買い上げ~!!

って、また衝動買いじゃんっ!!

moneybagま、いいのいいの。かわいいから♪

♪♪♪

バターさん、多肉ちゃんに会わせてくれてありがとう♡♡

多肉植物、今年はいっぱい育ててみようと思ってます~。

でも、今我が家にある多肉植物って、たったの3つ。

実は、育て方も名前もほとんど知らない 多肉初心者なんですっ。。。

Dsc03095Dsc03092

Dsc03091_3新入り多肉ちゃんたち。

多肉育て初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

え~あなたたちのお名前は・・・??

なんでしょう??

ほんとチョー初心者でごめんなさい。。。

ご存知の方、名前とちょっとした育て方を教えていただけたら・・・うれしいです♪

Dsc03100ところで、最近バターの品切れ多くないですか??

我が家の近所のスーパーでは品切れ続出中です。。。

今日も品切れでした。。。

牛乳の減産が問題みたいですが、早く改善されて欲しいものです。。。

本日購入したのは、こちらのマーガリン。

これ、バターの風味がちゃんとしていて塗りやすいし、そして安い。結構好きです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←クリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキングにも参加中♪←ここもクリックして頂くと嬉しいです♪

|

« だから、冬知らず。 | トップページ | 穏やかに咲く花たち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

そういうことって良くあるよね・・・
無塩バターは健康にいいかも知んないけど笑
味気ないよね~*
ケーキとか作る時までに 保存しておこう~*

多肉。。おぼろ月(二枚目)と 火祭り?(赤いの)かなあ?
一枚目のはなんだろう。クラッスラ系かカランコエ系かなあ?
又色んな角度で見せてね~*
多肉も単独で植えるのもよし
寄せ植えでもよし!
嵌ったらすごいことになるよ~♡

投稿: marikon | 2008年2月22日 (金) 07時57分

まつんこさん~
おはよう~バターでは失敗しちゃいましたね!
植物を見ると欲しくなるのは同じですよ~
多肉は可愛いですよ(^^♪~ぽきぽきして増やせるし
我が家もUPしたこと有りますが、置く場所に困っています!
外に少しずつ出していますが!
多肉の下のはタイルですか、素敵ですね~

投稿: 安曇野 | 2008年2月22日 (金) 10時34分

marikonさん♪

写真がわかりにくくてごめんなさい。でもあんな暗~い、ひどいアングルの写真を見てわかっちゃうなんて♡頼りになりますっ!!
marikonさんの教えてくれた多肉の名前でいろいろと調べてみます。ありがとうございます。また近々、朝に撮影した写真も載せるのでいろいろとアドバイスよろしくお願いしますね~♪

投稿: まつんこ | 2008年2月23日 (土) 01時19分

安曇野さん♪

多肉、ポキポキして増やせるんですね~♡
なんて頼もしいんでしょう♪♪
花屋を素通りするなんて、確かにできないですよね~♡
実は、その花屋さんに安曇野さんがUPしていた
カランコエの色違いがあったんです・・・
どちらにしようか迷って、多肉を選んだのですが・・・
カランコエもまだ頭に残ってて。。。
次にあの花屋に行ったら・・・ヤバイです♪♪♪

投稿: まつんこ | 2008年2月23日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10668942

この記事へのトラックバック一覧です: バターのお陰で。:

« だから、冬知らず。 | トップページ | 穏やかに咲く花たち。 »