« 銀の葉っぱたち。 | トップページ | パキラの生命力。 »

2008年2月25日 (月)

薔薇のない我が家。

ドラマ「薔薇のない花屋」。時々「ながら見」をする位で、

あまり詳しくはないのですが、展開がドキドキしちゃう、

でもちょっと切なくなる恋愛ドラマですよね。

Dsc03004ドラマの内容もよりも、

まず最初に目に付いたのが

タイトルにある「薔薇」

花の名前がタイトルにつくだけで、

なんとなく興味が出るっていうか・・・

そんな私が「薔薇が見たいな~」と思った時・・・ 

Dsc03006Dsc03005

実家の母の庭へ~~♪♪寒い冬でも咲いてます~。蕾もカワイイですね~♪

Dsc03074

まだ我が家は、

薔薇の花を咲かせたことがありません。

(いつかは、いつかは・・・と思いつつ、

引っ越しから2年が経ちました・・・)

折り紙で「即席の薔薇ガーデン」を作ってみても・・・

本物には負けてしまいます・・・(ていうか即席すぎる?!)

『あ~薔薇さんが欲しくなってきたな~。。。いい香りがするんだろうな~。。。

今年はミニ薔薇から育ててみようかな~。。。』

と・・・

なんでも欲しがっていると・・・そんな私を気にかける人がいます・・・

うちの母。

今日も以前に取り上げた「無塩バター事件」を不憫に思ってくれたのか、

Dsc03142

こんな差し入れをいただきました♪♪

ありがとう♡おかあさま♪

薔薇は自分で選ぶからね~~♡

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ランキングクリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキングにも参加中♪←こちらにも・・・クリック、ありがとうございます♪

|

« 銀の葉っぱたち。 | トップページ | パキラの生命力。 »

grandmam's スタイル」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
おはよう~折り紙のバラ可愛く出来てますよ
雰囲気は十分に伝わってきますよ~
バラなかったのですか、私もバラは咲いてないときの
ツルがあまり好きではないのですが、咲いてないときには
コンテナでカバーするようにしてから増えましたね
春になると安曇野が屋根が隠れるくらいに
咲き誇り毎年遠くから見に来てくれます
咲いたらUPしますね、あとはツルバラが7本くらいあります
その中に野バラが1本ありとても気に入っています
思い切ってツルバラいかがですか
今が購入の時期ですよ~
お母様が色々気使いしてくれて、幸せですね
大事にしてあげて下さいね~

投稿: 安曇野 | 2008年2月26日 (火) 07時49分

初めてコメントを入れさせていただきます。ココフラッシュを見て参りました。
ガーデニングが大好きなのに、ウチにもバラがないのです。すごく欲しいと思い続け、今年は買うつもりでいます。でも、わからないのと、種類が多すぎるのとで、どんなバラにしようか迷います。、「薔薇のない花屋」はタイトルにひかれ、私も見ています。展開が気になりますね。ブログ、また見せていただきますねnotes

投稿: ばらーど | 2008年2月26日 (火) 08時50分

はじめまして。
ブログ村からおじゃましました。
私は去年初めてつるバラを植えてみました。
手入れらしい手入れをしてないので、今年咲いてくれるかは微妙です。
「薔薇のない花屋」。。私もちら見してます。最初は「なんだかなぁ~」と見てたのですが最近はハマリ気味です。

投稿: りな | 2008年2月26日 (火) 10時42分

安曇野さん♪

すごい♪薔薇が咲き誇るお庭なんですね♪
素敵なんでしょうね~。UPされるのが楽しみです。。。
確かに、私も咲いていない薔薇のツルって寂しい印象があって抵抗感がありました。コンテナでカバーをするっていうのは、上からかぶせるのですか?それとも外のお花を植えたコンテナを前に置いて隠すという方法かな??
今が購入時期ですよね~。。。
お店に行っては迷い続けていますが・・・
そろそろ、今年こそは決めなきゃいけませんね♪

投稿: まつんこ | 2008年2月26日 (火) 12時22分

ばらーどさん♪

はじめまして、ばらーどさん♪コメントありがとうございます♪♪
そうですよね~。薔薇ってすごく種類があるんですよね~。
まず最初の一本を!!と思うのに、なかなか決められない。。。
でも、同じ気持ちのばらーどさんにコメントを頂いて
とっても心強くなりました♪
お互いに今年こそ、薔薇に挑戦しましょうね~♪♪
ばらーどさんがどんな薔薇を選ばれるのか、楽しみにしていますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年2月26日 (火) 12時33分

りなさん♪

はじめまして、りなさん♪コメントありがとうございます♪♪
りなさんは、つる薔薇を育てていらっしゃるんですね♪
つる薔薇は、未経験者の私の勝手なイメージで超上級者向けって感じがしますが、実際のところどうなんでしょうか?
でもフェンスや壁などにつたっていく雰囲気が大好きなので、今年は色々なつる植物に挑戦したいな~・・・と思っています。
どこまで実現するかわかりませんが、これから様子を更新していきます♪チョクチョク覗いていただけると嬉しいですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年2月26日 (火) 12時45分

バラのない花屋・・・見てたんだけど二回くらいでやめちゃった・・
何だか暗くて・・・(≧∇≦)~~*

私が育てて居るバラの8割はミニバラです
今日アップしたブログの子達も 最近アップしてる子たちも
全てミニバラですよ(*´∇`)。o
ミニだけど大輪だったり 背高さんもいたりして
今はミニに見えないものが多いですよね

奥が深いというか 嵌ったら大変ですよねぇ
何せお手軽に買えるということが・・・
HCでは200円までで沢山売られてるんだもん~
我が家では 放任してたほうが育ちがいいよ(^^;ゞ

投稿: marikon | 2008年2月26日 (火) 13時38分

marikonさん♪
なるほど~。。。私もまずはミニ薔薇かな~。。。って思っていたので、
安心しました。
なんせ狭庭なんでsweat01大きく育つものを選ぶのには勇気がいるんです。。。
安く手に入れられるのも嬉しいですね♪
「放任してたほうが育ちが良い」っていう言葉にも惹かれました~♪

投稿: まつんこ | 2008年2月26日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10627936

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のない我が家。:

« 銀の葉っぱたち。 | トップページ | パキラの生命力。 »