« 廃材でジャンク雑貨。 | トップページ | 昔ながらの公園で。 »

2008年2月10日 (日)

早春のハートカズラ。

Dsc02588去年我が家に仲間入りした

ハートカズラ”。

小さい苗からの成長を楽しむのが好きだから、小苗を探していた。

なかなか小苗に出会えず、

やっと去年の秋、

小さくて若くて元気なハートカズラを見つけた♪

ハートの形が可愛らしい♪

我が家で元気に冬越しし、新しい葉っぱも出てきた。

へえ~。。。

ハートカズラの生まれたての葉っぱは緑色なんだ~♪♪

初めて育てる草花には、必ず新しい発見がある。 Dsc02590

そんな発見をする小さな時間が私にとっては至福の時間。。。

和む、そう和むのよね。。。

だから花いじりって楽しいんだな~~♪

暖かくなったら可愛いい鉢に植え替えて~ ♡♡♡Dsc02592

ベランダデビューしよう~♪

ランキングクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 廃材でジャンク雑貨。 | トップページ | 昔ながらの公園で。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね ♡型の多肉~♡
我が家にも滝のように枝垂れるこの子たちが居ます
昨日実は近所の花やさんで偶然に180円で見つけました
何時もお世話になってる方にプレゼントしようと思って
シックな鉢に植え替えてプレゼントしようと思っています
むかごというか球根なので冬場に枯れても
又春には芽吹きますし良い子ですよね☆⌒(*^-゜)b


↓のリサイクル 私もほとんど自分だけでは
完成できません
色塗りとか配置とか 細かい指示(笑)なら誰にもまけませんが

投稿: marikon | 2008年2月11日 (月) 08時12分

180円ですか~。お買い得ですね。。。
marikonさんの過去ブログも良く拝見させてもらってます♪
いろんな種類の垂れる植物を育てていて、また、どれもオシャレな鉢に入れているから絵になっていました♪♪
とても癒されました。。。
marikonさん、他にもブログやホームページをもっていらっしゃるようで・・・それも最近チョクチョクのぞかせてもらってます♪近々そちらにも書き込みしますね!!
どちらも毎日欠かさず更新されているから、とても見るのが楽しみでーす♪♪

投稿: まつんこ | 2008年2月11日 (月) 11時21分

まつんこさん~
こんにちは~ハートカズラ可愛いですね(*^_^*)~
まつんこさんにピッタリですね(*^。^*)~
我が家には有りませんが、欲しいと思いながら
買いそびれてしまいます。今度こそは求めます

投稿: 安曇野 | 2008年2月11日 (月) 12時58分

安曇野さん~
ハートカズラ、おすすめですよ♪
なんせ丈夫なので、よく水遣りを忘れてしまうのですが、全然平気みたいです。。。
でも私も育て始めたばかりだから、夏場はどうなのかわかりません。。。夏越しも簡単だといいな。。。

投稿: まつんこ | 2008年2月11日 (月) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10409599

この記事へのトラックバック一覧です: 早春のハートカズラ。:

« 廃材でジャンク雑貨。 | トップページ | 昔ながらの公園で。 »