« 昔ながらの公園で。 | トップページ | 初めてのブルーベリー。 »

2008年2月12日 (火)

清楚なノースポール。

我が家の小道。 Dsc01817

小道といったら聞こえはいいけど、

我が家と隣家の間のデットスペースを

このように使ってます。(昨夏の写真です。)

お庭のスペースが少ない我が家での、

大切なガーデニングスペース。。。Dsc02641

そこの入り口に

ノースポールを植えています。

簡単に育てられるし、丈夫だし、

こぼれダネで来年も花が咲く。

清楚な雰囲気がいい♪

我が家の春はこの花がなくては

始まらない♪

かなり大きな株になるから、少し放して植え付け。

今年も少しずつ、花が咲いてきた♪♪Dsc02638

Dsc02637

ホントに春らしい

やさしい雰囲気の花ですよね。

今年も満開になると、かなり華やかな存在になるんだろうな。。。

Dsc02636

N-JUNK  プチ花図鑑 

ノースポール (一年草) 

難易度 ★ 簡単!

開花期 : 2月~5月 

育てる場所 : 日が当たる場所。

気づき&発見 : 寒さに強く、冬でも花がチラホラ咲きます。

           開花後そのまま放っておくと、

           来年こぼれダネから育った花が楽しめます。

           我が家のように狭い庭では、

           花が終わる少し前に鉢に植え替え、裏庭などで管理!

           放っておいてもしっかりした苗ができ、

           秋にまた植え替えると、ちゃんと花が咲きます!!

クリック、よろしくお願いします。 にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« 昔ながらの公園で。 | トップページ | 初めてのブルーベリー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

プチ花図鑑」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こんばんは、とても素敵な小道ですね~。。こんな感じ大好き~
ノースポールも、この小道にとてもマッチして、とてもいい感じですよ♪~春になると沢山の花をつけたノースポールと、植物で
溢れるのでしようか~楽しみですね(*^_^*)~

投稿: 安曇野 | 2008年2月12日 (火) 21時57分

安曇野さん♪
ありがとうございます!!
なんだか張り切って花いじりをしたくなりました♪♪
いろんな花がたのしめる春!待ちどおしいですね。

投稿: まつんこ | 2008年2月13日 (水) 11時18分

こんばんは まつんこさん。

素敵な小道ですね☆⌒(*^-゜)b
我が家にはお庭がないので羨ましいな~*
いつかレンガの小道なるものを作ってみたいです。。。
ノースポールも可愛くって春を感じるお花ですよね

投稿: marikon | 2008年2月13日 (水) 20時52分

marikonさん♪
ありがとうございます!!
レンガ敷きも花壇づくりも中途半端でまだまだ全然なんですよ~。
(写真から後ろ側は見せれる状態ではありません。。。)
肉眼でもちゃんと見栄えするよう、暖かくなったら作業再開しますっ。。。

投稿: まつんこ | 2008年2月13日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10458691

この記事へのトラックバック一覧です: 清楚なノースポール。:

« 昔ながらの公園で。 | トップページ | 初めてのブルーベリー。 »