« 広島の園芸農家です。 | トップページ | 早春のハートカズラ。 »

2008年2月 9日 (土)

廃材でジャンク雑貨。

もうすぐ春だよ~♪ Dsc02481_3

と呼びかけているように、次々と球根の芽がでてきました♪

去年は地植えしていたミニチューリップムスカリクロッカス

Dsc02474 秋に手作りプランターへ植え込み♪

予定ではそれぞれの花たちがジャンクに咲き乱れ、春を彩る予定ですが・・・

芽が出ただけじゃわかりませんね。。。

♪♪♪

☆☆☆

このプランターは実家にあった廃材を使って、

去年の秋に簡単DIYしちゃったものです♪♪

Dsc02492・・・と偉そうに語ってますが、主人が作ったので、簡単かどうかわからない~。。。

見てた感じでは簡単そうでした。。。

ユリの球根が入っていたコンテナのフタの部分。

山積みになっているので使いたい放題・・・

とりあえずひとつだけ、試しに作ってみました。

Dsc02473花が咲くのが楽しみ♪

♪♪

☆☆

♪♪

他にもこんな物を作りました。(主人が。。。)

Dsc02484MDケース♪

作者の主人いわく

”ロゴを残して薄く塗る”のが

このシリーズの特徴だそうです。。。

???シリーズがあったんだ・・・?!

ランキング、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 広島の園芸農家です。 | トップページ | 早春のハートカズラ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!!このブログ・・・・!素敵♪理想的な暮らししてますね! まさにこのような勉強していますよ。もうすぐ検定試験だから・・緊張してきた・・・・だから新しい作品を作れてないんです。質問あります! 「鱗翅目害虫」ってなんて読む? 農薬の分野で出てくる殺虫剤なんだけど、「が」仲間です・・・えーーん

投稿: しほりん | 2008年2月10日 (日) 09時34分

こんにちは 廃材利用って楽しいですね
私も今嵌りきっています
ブログⅠに時折出てくる花棚は
土生姜の入っていた木箱だったり 玄関先の青い花棚は
焼き鯛が入っていた大きな木箱だったり・・・
いかに費用をかけずして いい物を仕上げられるか・・・
そこが醍醐味の一つでもありますね☆⌒(*^-゜)b

投稿: marikon | 2008年2月10日 (日) 15時14分

ほんと器用だよね!
ぱぱっとそんなの作っちゃうなんて尊敬するわー。
そしてその作ったものを利用しているまつんこも凄いー。
いいコンビだよね♪

投稿: kika | 2008年2月10日 (日) 15時38分

しほりんさん♪
「鱗翅目害虫」???????
私にはさっぱり何の言葉だか・・・・
ていうか日本語???
すんごい難しいこと勉強してるんだね~。お野菜って奥が深~い。。。明日から心してベジタブルを味わいます!
多分うちの実家の人たちもしらないと思うけど、
一応農家屋さんなので知ってるかも。聞いておきます。期待せずに返事、待っててください♪
試験、もうすぐなんですね。100%の力出せるように体調には気をつけてくださいね。

投稿: まつんこ | 2008年2月11日 (月) 01時24分

marikonさん♪
廃材雑貨、簡単に安くオリジナルができるし、失敗しても全然気にならないし、ホントに楽しいですね。でも、私は恥ずかしながら自分で作ってないんですぅ。。。
marikonさんはご自分で手作りされるんですよね?やはり。。。
私も今年こそは自分で手作りします!!
今年こそは。。。。いつも他力本願な私なので、実現すればよいのですが。がんばります!!

投稿: まつんこ | 2008年2月11日 (月) 01時41分

kikaちゃん♪
”作ったものを利用しているまつんこも凄いー”
このコメント、ありがたい。。ありがたい。。。。
そうよね♪利用しなきゃ、ただの廃材。

けどまあ、今度何か作るときはペンキ塗りくらいはお手伝いしようかな~~。。。

投稿: まつんこ | 2008年2月11日 (月) 01時49分

こんにちは、素敵ですね~
この廃材私も欲しいです~楽しそうな様子が伝わって
来そうで、私まで幸せです(^^)~

投稿: 安曇野 | 2008年2月11日 (月) 12時52分

安曇野さん♪
ありがとうございます♪♪
材料はいっぱいあるので~~もし沢山作ったら是非使ってみてください♪♪作ったらお知らせしますね~(いつになるかわかりませんが・・・気長にお待ちください。。。)

投稿: まつんこ | 2008年2月11日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10371819

この記事へのトラックバック一覧です: 廃材でジャンク雑貨。:

« 広島の園芸農家です。 | トップページ | 早春のハートカズラ。 »