« フェルトな植物。 | トップページ | 便利な「ちょこっと棚」。 »

2008年2月16日 (土)

パステルなパンジーたち。

Dsc02655 Dsc02656 Dsc02660 Dsc02662 Dsc02676 Dsc02664

毎年のことだけど、

園芸店でパンジー選ぶとき、

すごい時間がかかるっ!!

去年の秋、行きつけの園芸店に行ってパンジー選び!

相変わらず種類が多い~~~

今回も、数鉢選ぶだけなのに、約1時間悩みました。。。(悩みすぎ!!) 

他のお客さんは悩んでせいぜい10分くらいなのに~。。。

なんで私は決められないの~???。。。

苗を取っては、やっぱり戻し、違う苗をとっては戻し・・・

あの色もいいし・・・この模様も可愛いし~   やっぱり安いほうが、いやいや高いほうが・・・とか、    

もー決められん!! ウロウロ・・・ウロウロ・・・

お店の人も 「はよー決めろよっ!!」

て思ってただろうな~。 

でも、そんなじれったいことするのも 私の至福の時♡♡

店員さん、多めに見てね~。。。

やっと決めたパンジーたち。今年は紫色を主体にパステルな花色を選んでみました。

春を素敵に彩ってね~~♪♪

Dsc02658 N-JUNK  プチ花図鑑 

パンジー (一年草) 

難易度 ★ 簡単!

開花期 : 12月~5月 

育てる場所 : 日が当たる場所。

気づき&発見 : 

寒さに強い!冬でも花が咲きます。

初心者でも簡単に育てられます!!

種類が多いので園芸店で苗を選ぶ日は、

                       時間がたっぷりあるときに!!

           

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←ランキングクリック、よろしくお願いします。

           

|

« フェルトな植物。 | トップページ | 便利な「ちょこっと棚」。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

プチ花図鑑」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
おはよう~少しは元気戻りましたか!
プロフィールのフロントに小道来ましたね(^^♪~
良い感じですよ*****パンジー個性があって引き立ちますね
まつんこさんだけではないですよ!私なんかもビオラ(我が家は
パンジーは植えたことないのです)選ぶのに何度も前を行ったり来たり、それだけに選ばれた子達は可愛いのですよ、そしてそうしている時は本当に、至福のひとときなのですね、これからも
楽しんで、ストレス解消してくださいね(*^_^*)~

投稿: 安曇野 | 2008年2月17日 (日) 08時29分

安曇野さん♪

おかげさまで、今日はもうすっかりパワー全開!!です♪(立ち直りが早すぎる?!)でも、安曇野さんの一言で元気がでました♪これ本当です!!小さなしんどい事を考えるより、可愛いお花たちと楽しんでいる時間の方が大切♪♪happy♪♪ それを改めて気づかせてくれた安曇野さんに感謝。感謝です♪♪
これからもすぐ凹んでしまう私ですが、楽しいお話いっぱいしてくださいね~♪
少しずつブログの使い方もわかるようになり、楽しみも倍増中です♪♪

投稿: まつんこ | 2008年2月17日 (日) 09時40分

こんにちは!

ご訪問ありがとうございました♪私も30代ですよ~。今年は年女です^^子供は小学生の息子と保育園児の娘がいます。
パンジー、かわいらしいですね。私もスミレを育てていますが、水が足りなかったり寒かったりするとしんなりしてしまうので、その度に「枯れちゃう!?」と心配になります^^;

投稿: RITZ | 2008年2月17日 (日) 12時44分

RITZさん♪

遊びに来てくれてありがとうございます♪同世代でうれしいです♪たぶん私の方が2つ上かな~。。。うちは5歳と3歳の保育園児だから、お母さんとしてはRITZさんが先輩か~。。。いろいろアドバイス、よろしくお願いします♪

投稿: まつんこ | 2008年2月17日 (日) 21時22分

こんにちは

私も園芸店ではゆっくり時間を取って
丹念にお花を見て回る方です
だから余り人と行くよりは 一人身で行くのが好きです
週に一度か二度は母と近くの園芸店に行くのが日課になっていますが
好みが全く違う二人なので結構もめます・・・
パンジーもビオラも色んな花色があるので楽しいですよね~*

投稿: MARIKON | 2008年2月18日 (月) 13時36分

marikonさん♪

そう、一人で行くのがいいですよね~。。。複数で行くと、落ち着かない。得にお花に興味のない家族と行ったときは、焦って買ってしまい失敗してしまうことも!!
お母さま一緒にと園芸店♪いいですね♪♪ お花が好きな人同士で行くのは会話も弾んで楽しいですよね♪♪
けれど、もめごと・・・わかる気がします。。。身内だと、自分にウソをつけないですもんね~。 
色んな花色や種類、見るだけでもホントにワクワクしちゃいますよね~♪♪そろそろ暖かくなるし、園芸店に寄り道する回数も増えそうです。。。

投稿: まつんこ | 2008年2月18日 (月) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10517807

この記事へのトラックバック一覧です: パステルなパンジーたち。:

« フェルトな植物。 | トップページ | 便利な「ちょこっと棚」。 »