« 初めてのブルーベリー。 | トップページ | フェルトな植物。 »

2008年2月14日 (木)

雑種系ガーデン。

去年、ブリキの鉢に植えたスイセン。

Dsc02647今年も芽がでてきました。

ミニ丈タイプの黄色いスイセン

テータ・テート。

3月になったら可愛い花が咲く~。。。咲くと思います。。。

Dsc02654そしてその横に小さなサクラソウ

蕾をつけています。

小さな小さな蕾~。

人差し指で比較しても、こんなに小さい。

裏庭で放っておいた間、種が落ちて発芽したんだね~。

Dsc02649頼りない小さな苗だけど、

ちゃんと先がピンク色。

花が咲きそう♪

咲くかな~??

咲くといいな~。。。

見栄えはよくないけど、

こんな自然な光景、好きだな~。

Dsc02749さて、サクラソウを植えている鉢のほうは

どんどんと花茎がでてきました。

去年の苗だから不揃い。

実は私、こんな感じ かなり好き~♡♡

去年があるから今日がある~ってかんじ。

もしかして、ちょっと変わってる????・・・かも。

名づけて”雑種系ガーデン”♪♪

(無理矢理!!)

あんまり背伸びせず、

            

でも夢は大きく! 

               いろんなオリジナルでお庭を飾りたいな~♪ 

                    Dsc02699

↓クリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« 初めてのブルーベリー。 | トップページ | フェルトな植物。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こんにちは、色んな植物が芽を出してきましたね~
小さいながらも、花芽をつけてアピールしている姿は
可愛いですね~指もお花に負けないくらい可愛いですよ(*^_^*)~

投稿: 安曇野 | 2008年2月15日 (金) 12時44分

安曇野さん♪
あはは~~指がカワイイなんて~♪ちょっと嬉しいです♪♪
色んな花で賑わう季節もあと一歩。
楽しみですね♪

投稿: まつんこ | 2008年2月15日 (金) 13時25分

まつんこさん こんにちは
まつんこさんは 背がお低い方なのかしら?

私は162ほどあります(^^;ゞ

私もまばらな感じのナチュラルな!?咲き加減が好き。
風情があるというか 何だか味があって良いですよね~*

子供さんの感想どうもありがとうございました(^^;ゞ

投稿: marikon | 2008年2月15日 (金) 15時03分

marikonさん♪
背は158センチです。
これ以上「背」は大きくならないとと思いますが、「お腹まわり」がどんどん、どんどん大きくなってきてます~~~!!(妊婦じゃないですが~~。。。)

子供に読み聞かせ、楽しかったですよ。普段は、子供たちに「あれ読んで~これ読んで~」とおねだりされも、重い腰をなかなかあげられず・・・
久々に私から「読んであげる~」と子供たちに声をかけました。
こんな風に自分から進んで読んであげるのも楽しいな~、結構いいママじゃん♪と自己満足しちゃってます♪♪
これからも素敵なお話、楽しみにしていまーす♪♪

投稿: まつんこ | 2008年2月15日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10495466

この記事へのトラックバック一覧です: 雑種系ガーデン。:

« 初めてのブルーベリー。 | トップページ | フェルトな植物。 »