« 便利な「ちょこっと棚」。 | トップページ | マンリョウの雑木林。 »

2008年2月18日 (月)

衝動買い。

Dsc02785「生産量が少ないため、希少価値のある植物です」

と書かれていたソルトブッシュ

”生産量が少ない・・・・

 希少価値がある・・・・・” 

私の頭の中はそのことでいっぱい!!

ホントかどうかも確かめずに

Dsc02787読み終わると同時に買い物かごへ入っていました。。。

(やってしまった、得意の衝動買い・・・)

でも、葉っぱの形がかわいい♡

シルバーグリーンな色だから、

どこに植えても良い味出しそう♪

おっと!私がこの日に園芸店に行ったのはこれが目的ではなかった!!

Dsc02788本当はこの葉っぱ、

そう、ルピナスが欲しかったんです。。。

去年の春に近所でかわいいルピナスの花を発見して

一目ぼれ♡♡

♡♡♡

花色はピンク色を選びました。

とりあえずどんな風に咲くのか、今年はこの一株を大事に育てたいと思います♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ←ランキングのクリック、よろしくお願いします。

|

« 便利な「ちょこっと棚」。 | トップページ | マンリョウの雑木林。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~*

希少価値のある植物って なんだかそれだけで
すっごい財産っていうか 宝物~*って感じがありますよね?
始めてみますよ~*
大事に育てて又経過報告お願いね(v^ー゚)


ルピナスも可愛いお花よね
私最近というか ちょっと前から
カラーリーフに興味を持ち出してね
斑入りとか好きになって集めていますよ~*
苦手だったものを好きになるとツケが凄いですぅ 笑

あっ そうそう リンク⇒にしていただいてるんで
私もまつんこさんのリンクさせていただきますね
良いですね??

投稿: marikon | 2008年2月18日 (月) 21時17分

☆まつんこさん~
こんばんは、可愛い子が仲間入りですね(*^_^*)~
ソルトブッシュ、気温が低下するとオレンジから赤に
紅葉し、色んな姿が楽しめる、楽しい子ですよ(^^♪~
ルピナスも素敵な花ですね~
周りに小花を植えると、引き立つこと間違いなしですよ...

投稿: 安曇野 | 2008年2月18日 (月) 23時21分

marikonさん♪

リンク大歓迎です♪♪ 初心者のブログなので申し訳ないですが・・・marikonさんのブログにリンクして頂けるだけでとってもうれしいです♪ありがとうございます♪♪
カラーリーフ、いろんな種類があるんですよね。。。
どんな風にアレンジされるのか、楽しみにしてます♪

投稿: まつんこ | 2008年2月19日 (火) 11時31分

安曇野さん♪

あれ?なぜ?安曇野さんにお返事書こうとコメント欄を開いたら、コメント枠の上に ほら⇒happy01絵文字マークがついてる!!たった今ここが変身しました!!たぶん今、ココログから変更があったのだと思います♪この絵文字かわいかったので
うれしい~heart04
そうそう、ソルトブッシュ、オレンジ~赤色に紅葉するんですね♪楽しみが倍増しましたnoteルピナスも小花と一緒に植えてみますheart04

投稿: まつんこ | 2008年2月19日 (火) 11時41分

まつんこさん、こんにちは~♪
うちにもソフトブッシュ植わってます。
ん?買ったときの名前は”ラゴディアハスタータ”だったかな?
銀葉系って魅力的ですよね!!

投稿: すーさん | 2008年2月20日 (水) 13時39分

すーさん♪

訪問してくださってありがとうございます♪♪
ラゴディアハスタータ、調べてみました。多分同じ種類のものだと思います♪銀葉系は他の花を引き立たせてくれるし、それだけでも存在感があるし・・・ ガーデニングには必需品ですね~!
今からどこに植えようかワクワクしています♪

投稿: まつんこ | 2008年2月20日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10533061

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い。:

« 便利な「ちょこっと棚」。 | トップページ | マンリョウの雑木林。 »