« おふくろの味。 | トップページ | 花の救世主。 »

2008年2月 1日 (金)

雪景色。

  私の住んでいる地区は、広島市内よりも温度が2~3度低い。私は、温度が低くて寒いこの地区が好き。

だからといって寒いのは苦手ですよ~~。外に出たくない。できればこたつでズッ~ト丸くなっていたい。。。私はごく普通の寒がり屋です。

で、なんで寒い場所が好きかって?

その理由は ”雪”。

暖かい広島に住んでるわりには結構雪が積もる。

朝、カーテンを開けたとき、雪が積もって地面が白くなってたら、ちょっとテンションが上がる。。。

”雪景色”が好きなんですぅ。

Dsc02153r_2

積もった雪からちょっと顔を出してる

ガーデンシクラメン

なんてかわいいの♪

♪♪♪

やっぱり冬の花にシクラメンはいいですね。

木の陰に植えたパンジー

Dsc02155r

雪は積もってないけど、枯れた芝生とちょっと積もった周りの雪♪ 

結構、絵になる。。。

外に出るとかなり寒い。。。でもこの寒いのを草木たちは喜んでるみたい。冷たくて乾いた空気が美味しいのか、色も引き締まった感じがする。。。そんなことを思いながら深呼吸をしている私。。。。は絵にならないが~~~。。。

世の中は温暖化で気候が不安定。雪が降らなくなっちゃった。私が小さい頃は実家でも良く雪が積もってたなぁ。雪だるまはもちろん、”かまくら”を作ったこともあったし。今じゃ、ほとんど積もることないもんね~~~。

小さい子にとっては雪が降ると「特別な日」。私も小さい頃、うれしくて、どんなに寒くても外で遊んでいたわよ。

この日、息子たちは起きたらすぐ、な、なんとパジャマのまま・・・外へ!! (パジャマはいかんですね~)

パパと一緒に・・・車に顔を描いていました。

我が家の”トランスフォーマー”誕生?! ムチャ頼りない~~~

Dsc02152r_3

長男いわく、 「これは、アンパンマン号よ~」。   

あ~それならわかるかも。。。いや、結構”絵心あり”かも?!

クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« おふくろの味。 | トップページ | 花の救世主。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

雪がたくさん積もっていいですね。
アンパンマン号かっこいいね!私も乗りたいなー
早く春がきてくれるのが楽しみですね。

投稿: モンタ | 2008年2月 2日 (土) 09時46分

モンタさん、はじめまして。コメントありがとうございます。雪が積もるのはいいけど、寒いのは・・・ですね。やっぱり春は待ち遠しいですね。暖かい春。。。早く来い♪

投稿: まつんこ(お返事) | 2008年2月 2日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10197857

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色。:

« おふくろの味。 | トップページ | 花の救世主。 »