« パキラの生命力。 | トップページ | 夕方からの開花。 »

2008年2月27日 (水)

窓辺のバードウォッチング。

上司が、メジロの写真を見せてくれました。

自宅のベランダにメジロが来て”みかん”を食べている写真でした。

かわいい~♡と思った私。こういうことは即実行したくなる!

次の早朝、我が家でも”みかん”を置いてみました。Dsc02973 Dsc03108  

子供に説明すると、長男が「どんな鳥が来るん~?」と聞いてきました。

私は”メジロ”って言ってもわかんないだろうな~。。。と

言葉に詰まっていたら、長男、

「あ!カラスが来るかもよ~!」と得意顔!!

げ、ゲゲ・・・カラスはいやだ・・・

「か、カラスが来たら嫌だからやめようかね~」

という私に、長男は

「なんで~?!カラス格好いいじゃん!」

か、かっこぉいい?!?!?! 

長男は・・・マジ顔! 

☆☆☆

結局、みかんを外に置いたまま家を出ることに。

夕方、保育園に迎えに行き、

”どうなってるかな~・・・・・カラスが家の前でくつろいでいたらどうしよう・・・”

と不安になりながら~。。。我が家に到着。Dsc03110

・・・・・・

食べた気配なし・・・   ホッ!!

まあ、そんなに簡単に食べないさ~!!

と、余裕を持ち2日目も置いてみた・・・

するとその日、夕方に帰ってくると・・・・・

Dsc03101_2Dsc03106

散乱!! そして・・・・完食!!

カラスじゃないよね~  違うよね~・・・・sweat01

”家を空けるんだから、どうせメジロなんて見れないし、やめとけば良かった~・・・”

と大反省。。。みかんを置くのはやめにしました。

☆☆☆

次の朝、2階の窓から外を見ると、

!!!!Dsc03143あっ!!

ヒヨドリがいました!

『メジロじゃないけど、良かった~、あなただったのね~。。。

カラスじゃなかったのね~。。。』

もう、みかんは置いてなかったので、ヒヨドリはすぐ飛んでいきました。

Dsc02940

息子の一言で、

恐怖のバードウォッチングになっちゃたけど・・・

一枚だけ写真が撮れて、うれしかった~♪

Dsc02941きっとお花たちは、

ゆっくりとバードウォッチングを

楽しんだのだろう。。。な~。

☆☆☆

↓ランキング、クリックよろしくお願いします。↓

人気ブログランキングに参加中♪ にほんブログ村 花ブログへ

|

« パキラの生命力。 | トップページ | 夕方からの開花。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こんばんは、バードウォッチングですか!
カラスでなくて良かったね~
でもヒヨドリのUPよく撮れましたね。。
ガーデンシクラメンまだ咲いているのですね!
ビオラもいい花色ですねshine

投稿: 安曇野 | 2008年2月27日 (水) 23時39分

安曇野さん♪

カラスでなくて良かったです。
ほっjapaneseteaとしましたよ。

ヒヨドリ、たまたま手元にカメラがあって、
息を殺して撮影しました~。
撮った瞬間飛び立ちました。
きっと人の気配を感じたんでしょうね~。
こういうとき、「一眼レフ欲しい~・・・」と思ってしまいます。
私はまだ、ただのデジカメだけで頑張ってます・・・

投稿: まつんこ | 2008年2月28日 (木) 00時09分

こんにちは。リンクありがとうございました。

働きながらの子育て・家事はなかなか大変ですね。
私も仕事をしているので、お忙しいのは良くわかります。
違うのは、もう子ども達に手がかからなくなってきたところかな。
私も田舎育ちですので、土に触れるとほっとします。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

投稿: botani | 2008年2月28日 (木) 08時07分

素敵な親子像を拝見しました~*
とても楽しい一日でしたねっ(。→∀←。)
我が家も小鳥さんたち良く来ますよー
勿論カラスもです(^^;ゞ

今度餌づけしてみようかな。。

投稿: marikon | 2008年2月28日 (木) 14時25分

botaniさん♪

ようこそ。遊びに来てくださってありがとうございます♪♪
botaniさんもお仕事をされているんですね。土に触れるとホッとされるところも
似ているなんて。。。うれしいです♪
これからもよろしくお願いします♪

投稿: まつんこ | 2008年2月28日 (木) 20時37分

marikonさん♪

みかんを置いておくと、結構すぐ来るものなんですね~。もっと警戒して1週間ぐらいは来ないものかと思っていました。。。
上司いわく、みかんの輪切りがいいみたいです。たしかに輪切りの方が食べやすいらしく、完食でした♪
今度お試しくださいね~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年2月28日 (木) 20時42分

カメラ~!と思っているうちに飛んでいってしまうことが多いのですよね。
撮れてよかったです(^_^)v
カラスならば、私、撮る自信があるのですけど? カラスじゃ~。
鳥って写真に撮らないと模様や色がわからないですよね。ヒヨドリも顔に
違う色の毛があるのですねchick

投稿: ばらーど | 2008年2月28日 (木) 23時17分

ばらーどさん♪

撮れて良かったです♪
でも、カラスってなんであんなに腰が据わってるんでしょうね~。
ちょっと他の鳥にはない度胸です、あれは。
初めて鳥の写真を撮ったのですが、結構ドキドキ楽しいもんですね~♪一瞬の撮影がすべて・・・というか。。。
バードウォッチングを楽しむ方が多いのがわかる気がします♪♪

投稿: まつんこ | 2008年2月29日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10628525

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺のバードウォッチング。:

« パキラの生命力。 | トップページ | 夕方からの開花。 »