« 我が家の一等席。 | トップページ | この春はルピナス。 »

2008年3月 4日 (火)

快適なPC生活。

Dsc03230_2

新しいPCがやってきました♪

いろいろ考えましたが、白のVAIOに決定。

Dsc03231_2

どうせ買うなら~と。マウスもコードレスに。

最新型じゃ~。。。

Dsc03232_2

7,8年前から使ってる今までのパソコンは、

一度ハードディスクが壊れ、莫大な料金を払って修理したちょっと危険なもの。

思い出の写真など、大事なものがいっぱい入っているパソコンなので、

またいつ壊れるか、と毎日使うのがちょと怖い...

けれど最近ブログを始めた私は、やっぱり毎日使いたい・・・

しかもデスクトップなので、2階で作業しなきゃいけなくて、

家事、育児をするには不憫・・・・・(ほとんど1階で生活しています)

Dsc03235_2

そんなこんなで、"人生機嫌よく、気分よく"・・・がモットーの

一家の主、パパさんがプレゼントしてくれました♪♪

ありがと~☆☆☆♪♪♪

持ち運びできるノートパソコン。 

1階で家事の合間に・・・♪

子供を叱りながら・・・♪(子供には有難くないかも・・・)

手を止めながらできるので、主婦業で忙しいママさんたちには

絶対便利だ!と気がつきました♪

ブログはもちろん、料理のレシピ探しにも役立っています♪

ま、いくら便利だといっても、やりすぎには注意ですね~。。。

Dsc03234_2

ところで、皆さんはデジカメで撮られた写真、

どのように管理されていますか?

CDーRにコピー? 写真に焼く? いい管理方法があったら

是非教えてください!!

もうひとつ余談ですが、2階にあるウンベラータ、

2年前からあるのですが、これがものすごく成長が早いっ!!

こんなもんでしょうか。。。

Dsc03242_3   

顔より大きな葉っぱに成長していますっ!

去年だけで倍の高さ、大きさに成長!!

この夏はどれくらい成長するのだろう。。。

ランキングクリック、よろしくお願いします♪→にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↓こちらのほうにも、クリック♪ いつも有難いポチっ。励みになります♪♪

人気ブログランキング参加中♪

|

« 我が家の一等席。 | トップページ | この春はルピナス。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん こんばんは
新しいパソコン♪いいですね~
パパさん素敵です!
私のVAIOは今年で6年になります(>_<)
かなり愛着があるのですが、私も2階でひっそりブログをするのが淋しくなってきた今日この頃です。
あと、デジカメの写真は200枚くらいためて写真屋さんでCDにしてもらってま~す♪

投稿: りな | 2008年3月 5日 (水) 00時10分

まつんこさん~
こんにちは、良かったですね~
やっぱり新しいのは良いでしょう
これからますます腕の見せ所ですね~

投稿: 安曇野 | 2008年3月 5日 (水) 16時28分

りなさん♪

りなさんもVAIOなんですね~♪私も前のデスクトップからVAIOにしてます♪♪
写真屋さんでCDを作ってもらうのは、
やはり賢い方法ですね。本当に必要なものは
紙焼きできるし。私も数年分たまっていますが、データが飛ばないうちに、CDを作ろうと思います♪アドバイスありがとうございます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 5日 (水) 21時53分

安曇野さん♪

少し前までは、ノートパソコンは高い、画面が見にくいというイメージがあったので敬遠していたのですが、最近はすごく改良されていてビックリしています♪
テレビ10年以上使用、録画機は今年の正月にやっと購入(それまでは生で見るのが当たり前の昭和な暮らしでした)・・・というような、電化製品にお金をかけない家なので、今回のノートパソコンは、本当にカルチャーショックです!!大事に使いたいと思います♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 5日 (水) 22時00分

わぁ~、いいですね。夫は家族用のノートPCをお世話になっている事務機器屋さんに頼んで、古くてメモリーの足りないようなものを調達してきました。ワードやエクセルが初めから入ってないPCがあるなんて~。ソフトは自分で入れるものなんだって知りました。めぐっぺさんのご主人との差~^^; でも機械ものには全く疎い私ですから…^^
データの管理って悩みますね。しまった所が分からなくなります、私。画像は、とりあえずマイピクチャーでフォルダに分け、大事なものは、CDに落とすようにしています。いらないものは、どんどん捨てちゃってます。

投稿: ばらーど | 2008年3月 5日 (水) 22時43分

ばらーどさん♪

ばらーどさんのご主人、すごいじゃないですか♪自分に必要なソフトだけ入れて使いやすく丈夫なパソコンを作るってことですよね。。。それができる人、尊敬しますっ!
うちの会社に女性でパソコンにチョー詳しい方がいるんですけど、彼女にパソコンの仕組みを聞くのがとてもわかりやすく楽しいんです。。。
何でもプロフェッショナルな人って、格好いいですよね~。。。
私もぜーんぜん機械に疎いので、その彼女にとっては赤ん坊に教えているようだとは思いますが・・・
画像の管理、やはり大事なものはCDに落とすほうが良いですよね。。。
面倒くさがりなところに注意して、豆に落とすようにがんばりますっ!
アドバイスありがとうございます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 6日 (木) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10886317

この記事へのトラックバック一覧です: 快適なPC生活。:

« 我が家の一等席。 | トップページ | この春はルピナス。 »