« この春はルピナス。 | トップページ | 葉っぱ植物でナチュラルに。 »

2008年3月 6日 (木)

ミニバラの開花。

先日我が家に仲間入りしたミニバラ。

marikonさんに教えてもらったその名前は、コルダナ社の「パトリシア」。

このバラは私が初めて育てる記念すべき第一号♪

花が少しずつ開花してきました。

Dsc03300

バラの花は一つ一つに存在感があるから、

一株でいろんな花の様子がじっくりと楽しめるんですね♪

蕾の様子。。。

Dsc03302

そして、これは、三分咲きくらいかな

Dsc03299

横から、下から・・・

どんな角度で撮影しても絵になる~。

バラはやっぱり花のプリンセス~♪

Dsc03292

バラって蕾から満開になるまで、とっても緩やか。

一枚一枚花びらが広がっていき、少しずつ変化するんですね。

Dsc03293

咲き始めは濃いめのオレンジ色。

そして満開になると色も変わり、肌色に。。。

余談ですが、満開のバラを見ると、

「好き、嫌い・・・好き、嫌い・・・」と花びらを千切っていくイメージが湧く・・・のは私だけ??

Dsc03294_2

緩やかに開花する様子をじーっと見ていると、

あわただしい日々から少しの間、開放されます♪♪

Dsc03298

バラの魅力に少しずつ はまってきている私。

せっかちな性格も 緩やかでのんびりした性格に変わるかな~。

Dsc03297

バラの花と春の青空。いい感じ♪♪

ランキングクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

こちらのほうにもポチっとしていただけると、とても励みになります♪

人気ブログランキングに参加中♪

いつもご訪問ありがとうございます。

|

« この春はルピナス。 | トップページ | 葉っぱ植物でナチュラルに。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
綺麗に咲きましたね~
これからしばらくバラの魅力にはまり
そうですね~楽しんでください(^^♪~

投稿: 安曇野 | 2008年3月 7日 (金) 03時12分

おはよう!
新しいPCの使い心地はどうですか?
たしか ボンビーマンでも
同じPCを新しく手に入れた白石君が居ましたね~* ってドラマ見た??

ミニバラ 可愛いわ(≧∇≦)~~*
パトリシアかアレキサンドラか
そこらへんでしょうね~*
姉妹だもん♪~~~♪
季節によって表情が変わるので
うれしいね!

投稿: marikon | 2008年3月 7日 (金) 05時50分

安曇野さん♪

バラの魅力に早速はまってしまいました。
これからがバラの季節なので楽しみです。
最近は、HCに行くとまずバラコーナーを見てしまってます!近々新しいバラが増えるかも?!しれません♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 7日 (金) 21時12分

marikonさん♪

すみますぇん、ボンビーマン、見てないので・・・そうなんですね。同じPCですか・・・
ちょっとうれしい♪
ミニバラ本当に、入りやすい植物だし可愛いし、あっという間に大好きな植物になりました♪♪
バラの名前や育てかた・・・marikonさん、これからもアドバイス、よろしくお願いします♪♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 7日 (金) 21時16分

とても優雅だねえ。バラって。
バラはほんといろいろあって面白いよね。
でも私はどちらかというと老化防止のためのバラに興味あり^-^;
まつんこの庭はほんと素敵ねー♪

投稿: kika | 2008年3月 7日 (金) 23時36分

kikaちゃん♪

お返事遅くなってごめんね~。
老化防止のためのバラか~。
そのとおりだ!少しでもストップできるものなら止めたい「ろうか」。
私もkikaちゃんのようなスベスベ肌になりたい♪今年はバラに頼ってみようかしら~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月10日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11000775

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラの開花。:

« この春はルピナス。 | トップページ | 葉っぱ植物でナチュラルに。 »