« 3種のストロベリー。 | トップページ | 小さなお花たち。 »

2008年3月27日 (木)

ブラウンのお花。

今朝の広島は冷え込みました。。。

3日前の雨上がりの朝に撮影した 「フリチラリア ウバブルピス」

葉っぱが平べったくて面白い形。

Dsc03721

そこに小さな蕾が二つ~♪ 発見しました~~♪♪

Dsc03730

先にグーンと一気に葉っぱが長くなって、

その中に蕾がヒョッコリと出てきます。

面白い成長の仕方です。。。

Dsc03729

そして2日後の昨日の朝♪♪

蕾が色づき始めました。。。太陽のパワー、すごいです。

Dsc03762

フリチラリアは下向きでお花を咲かせます。

うつむき加減が清楚で可愛いです。

色はブラウン。黒っぽいお花がさりげなく咲きます。

Dsc03760_2

華やかな春のお花たちの中、こういうシックなお花も

お庭に素敵なアクセントをつけてくれますね~♪

開花が楽しみです♪

いつも遊びにきていただきありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪ 

クリック、よろしければお願いします。

いつも応援、ありがとうございます♪♪

|

« 3種のストロベリー。 | トップページ | 小さなお花たち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございま~す♪
フリチラリア ウバブルピス ちょっと舌かみそうな名前ですね∬´ー`∬♪
新種のチューリップなのかと思いましたけど、下向きに咲く、奥ゆかしいお花なんですね
下向きに、どんなお花が咲くのか、とっても楽しみです
下向きに咲く花って、なぜか覗きたくなってしまいます
いつも怪しげな、不格好な姿で写真撮っています(笑)
太陽の恵みって、ほんとにすごいですよね
でも、お花が沢山咲くのは、太陽のパワー+まつんこさんの情熱パワーかも・・・ネ♪~o~)

投稿: ふく | 2008年3月27日 (木) 08時57分

まつんこさん
なんとも言いづらい名前のお花で、蕾の頃はチューリップに似てるのですね。
ブラウンのお花って、どんなのだろう??
楽しみにしてますね。。

投稿: karu | 2008年3月27日 (木) 12時32分

こんにちは~sun
フリチラリア ウバブルピス、何と覚え難い
お名前のお花さんでしょうね。
でもお花はきっと綺麗なのでしょうね。
小首を傾げて恥かしげに咲いてくれるのでしょうか?
凄く楽しみです。
ほんと!チューリップの蕾に似ていますね。
黒っぽいお花なんて興味津々です、早く咲いてほしいなぁ~heart01

投稿: すみれ | 2008年3月27日 (木) 14時54分

ふくさん♪

フリチラリア ウバブルピス・・・
覚えれません。。。coldsweats01
チューリップと同じユリ科の仲間らしいので
雰囲気は似ているのでしょうね~。
本当に下向きに咲くので、下から覗くしかありませんね~。私もかなり怪しげな格好で撮影しますよ~。下向きの花とか小さいお花を撮影するときの格好は、あまり見られたくありませんよね~coldsweats01
太陽のパワー+まつんこさんの情熱パワーなんて~heart04
なんて嬉しいことを言ってくださるの~noteルンルン気分です♪♪ありがとうございます♪♪♪
ふくさんのお陰で~、明日もいい日になりそうですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年3月27日 (木) 20時46分

karuさん♪

そうでしょう。本当に覚えにくい言葉で~。
未だにタグが手放せません。。。coldsweats01
タグには「ブラウンの花弁にさりげないゴールドのあしらい」と書いてありますが、
去年咲いた感じでは、黒っぽい花色で、
下のほうが黄色い色でした。
今年もうまく咲けばいいのですが~。
咲いたらまたUPしますね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月27日 (木) 20時50分

すみれさん♪

こんにちは~happy01
難しい名前は、何度覚えてもすぐ忘れてしまいますよね~。この名前だけは、覚えられそうにありませんwobbly
このお花のタグに「煌くシャンデリア」と書いてあるんですが、その言葉どおり、真下に向いて咲くんですよ~。
蕾までは何とか出たのですが、ちゃんと花が開くかな~。きれいに咲いてくれるといいのですが・・・またUPしますね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月27日 (木) 20時57分

こんばんは~。
難しい名前のお花ですね~。なんだかどんなお花が咲くのか、とっても楽しみです~shineheart04
まだ、ちょっと小首をかしげて、咲くのをためらっているようで、その様子も可愛いですね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月27日 (木) 21時38分

ポエポエさん♪

いつもありがとうございます~happy01
タグについている写真のとおりに咲くと、とってもきれいなんですけど~。。。私の腕が頼りないのでうまく咲くかどうか・・・
ちなみに去年は咲いたのですが、先が黄色くなるはずなんですけど、さえない黄色で、ぱっとしなかったんですよね~(不安・・・wobbly
今年はどんな風に咲くのでしょう・・・きれいに咲いても、そうでなくても・・・UPしますね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月27日 (木) 21時53分

葉っぱの緑の色がとても鮮やかですね~
「フリチラリア・ウバブルピス」という
花なんですね…
つぼみが大きくふくらんで、色づいて
きたようですが、茶色の花が咲くという
こと、これからが楽しみですね~
早く見てみたいような気持ちに駆られます。

投稿: 風恋 | 2008年3月27日 (木) 23時32分

ブラウンのお花なんてシブイ!でも私好み♪なかなかチョコレートコスモスくらいしか生花のブラウンは知らないので、プリザーブドフラワーのブラウンに染められたバラなどを、アレンジでは使いますよ~♪華やかなお花に紛れてシックなお花もいいですよね!

投稿: maku | 2008年3月28日 (金) 02時16分

風恋さん♪

フリチラリア ウバブルピスの葉、面白い形ですよね~。この小判のような葉っぱ、結構好きなんです~。
今、このお花日に日にちょっとずつ変わっているから、出来ることなら一日中の変化を見ていたいくらいです...
数日後にはお花にご対面できると思います。たぶん・・・
お花の様子、またUPしますね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月28日 (金) 06時13分

makuさん♪

チョコレートコスモス、きれいですよね~♪
他のコスモスよりちょっと大人びている雰囲気があって、私も大好きです♪
フリチラリア ウバブルピスは、チョコレートコスモスよりまだくすんだ感じの色です。
どちらかというと黒に近い色。

makuさんにお花のアレンジ教えていただきたいですhappy01
makuさんはセンスがあるので、とてもお上手なんでしょうね~。
お作りしたときには、ぜひUPしてくださいね~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月28日 (金) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11850022

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウンのお花。:

« 3種のストロベリー。 | トップページ | 小さなお花たち。 »