« 小さなお花たち。 | トップページ | 下向き花と上向き花。 »

2008年3月29日 (土)

日向ぼっこ。

今日の広島はいい天気~♪

お家の中にも日差しが入り、ポッカポカ♪

おやっ?子供たちが窓の近くで何やらしてる・・・日向ぼっこ?!

Dsc03816

近づくと~。

LEGO(ブロック)で遊んでいました。

私:「どうして窓の外を見ながらやるん?」

長男(5歳):「あったかいし、あかるいけ~」

Dsc03831

次男(3歳):「お兄ちゃん、はいどうぞ~!!」

次男はいつもお兄ちゃんのお手伝い~♪

Dsc03824

長男はブロック大好き~♪

2時間くらい(長っ!!) コツコツと楽しんでいました~。

そして、出来上がったのは このクモ。。。

難しそう。。。もしかして、我が子にも才能があった?!

Dsc03835

そして、お花たちも今日は気持ちよく日向ぼっこ~♪

外に出てみると~

あっ。ピンク色のアネモネが咲いている。。。♪♪♪

Dsc03793

いつから咲いていたんだろう。。。

ピンクのサクラソウに同化して、今まで気づかなかった~♪

Dsc03792

今、我が家はピンク色に染まってます~♪

春はピンクが似合いますね~♪♪

ランキングに参加中です♪ポチっとクリックしていただけると、とても嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつもご訪問、そして素敵なコメントをありがとうございます♪♪

|

« 小さなお花たち。 | トップページ | 下向き花と上向き花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
2時間もレゴをするなんて、凄いねsign02
誰に似たのかしらsmile
また、メールしますねnote

投稿: 夢来 | 2008年3月29日 (土) 23時02分

陽光の差し込む窓辺で、兄弟揃って
ブロックに熱中するお姿、たいへん
麗しく微笑ましいですね~
複雑なクモを完成させることが出来
たなんて、すばらしいお子さんたち
ですね~
うす紫色のアネモネ、すてきですね~
暖かい陽射しの中で明るく微笑んで
いるようです。
ピンク色に彩られた花壇に心がウキ
ウキしてきました。

投稿: 風恋 | 2008年3月30日 (日) 00時19分

クモさん、すっご~く上手いですね。感激です。虫も好きなんでしょうか。じゃないとこんなに上手くできないですよね^^ いっぱい褒めてあげてね~。仲良し兄弟いいですね(^_^)
アネモネはウチにも咲くはずなんですけど、まだ葉っぱしか見えません。かわいいピンクですね。


投稿: ばらーど | 2008年3月30日 (日) 07時51分

ほのぼのとした春の一日。。。
我が家には男の子はいないから
何だか羨ましいです♪~~~♪
男の子って一つのものを創り出すと
時間も空腹も忘れて無我夢中になる子が
多いみたいですね☆⌒(*^-゜)b
かわいいわぁ~♪

アネモネも良い色で春一色ですね!

投稿: marikon | 2008年3月30日 (日) 09時46分

すごい!! 完成品を見て、ほんとビックリしました
|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン才能ありですよね
しかも2時間・・・才能だけじゃなくて、辛抱強さ、集中力も抜群
そして兄弟の連携プレーの賜物ですね
弟君の準備が良いからこその、出来あがりですよねぇ
それにしても窓辺は、気持ちよくて眠ってしまいそうですねぇ
ピンク色のアネモネ、素敵!!
花びらの細かい模様、シベの一本一本が、こんなにクッキリ綺麗に・・・
素晴らしい写真ですね
サクラソウも見事ですね
ピンクの春、あったかそうで良いなぁ~

投稿: ふく | 2008年3月30日 (日) 13時26分

すごい集中力だねhappy02
しかも出来上がったレゴ凄すぎる!!
うちの甥っ子には作れないよ。
さすがだわー。
そして春はピンクの花が一番ぴったりだねheart04
まつんこの庭は花に溢れてきれいなんだろうなあ♪

投稿: kika | 2008年3月30日 (日) 14時15分

こんばんわ。
クモ上手ですね~。
うちの娘と同い年とは思えません。

アネモネ何となく手がでませんが
このアネモネはかわいいですね。
何だか呼ばれてます♪

投稿: クリックママ | 2008年3月30日 (日) 20時13分

息子さん作のクモ。すごい!!
かっこいいクモだ〜。上手ですね〜。立派は才能ですよ〜。
男の子って、こういう、3Dてきなものが得意ですよね。
うちもおねえちゃんより、おとうとのほうが得意です。
ひなたぼっこでレゴ。いいですね〜。
ピンクのアネモネもカワイイですね〜。
ロマンチックな色合いがいいですね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年3月30日 (日) 21時53分

夢来ちゃん♪

お久しぶり~♪
誰に似たのだろう。。。私じゃなさそうだけど~。
実はこの後もう一つ作品を作ってて、
それを入れると3時間近くやってた気がする。。。
悪い遊びではないとはいえ、ちょっとやりすぎのような気がします~。

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 22時58分

風恋さん♪

お兄ちゃんの熱中振り・・・
組み立てるのが好きみたいで、やり始めるとずーっとその場で作成してるんですよ~。
私はあんなに長い時間同じ作業するのは・・・無理です。
落ち着きがない母です。。。
アネモネ、いよいよ沢山色づいてきました~♪このピンクのアネモネは、蕾の頃全然気づかなかったんです。お庭に出たらゆっくりといろいろ観察するべきですね~。可愛いピンクのアネモネ、一番きれいなときに発見できて良かったです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時05分

ばらーどさん♪

そうですね~。いっぱい褒めてあげないと~。2時間もじっと作ってくれたお陰で家事もはかどったし~。。。happy02
アネモネ、いつのまにか沢山蕾をつけているので、ビックリです。
もう少しでこのピンクのアネモネちゃん、見逃すところでした~。。。
一番きれいなときに発見できてラッキーですheart04

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時12分

marikonさん♪

確かに男の子は集中力、あるようです。こういうブロックをやってくれるときはいいけど、TVにも集中してくれるので、放っておいたら永遠に見続ける勢いなんですcoldsweats02
男の子と女の子、小さくても全然違った行動をしますよね~♪
女の子の場合はどんな遊びをするのかな~。
marikonさんのご家族は、スキーやお出かけなどと行動的なので、きっと明るい社交的なお子さんなんでしょうね~♪

アネモネ、これから色んな色が咲いてくれそうです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時19分

ふくさん♪

2時間。。。すごいでしょ~。私だったら昼寝しそう。。。coldsweats01
我が家はお兄ちゃんは集中力があって、弟のほうは、実は結構飽きっぽいんです。。。
このブロックも、弟は行ったりきたり~とフラフラしながらお手伝いをしていました。
兄弟でも全然性格が違うから、面白いですよね~happy01

アネモネ、開くと本当に鮮やかなお花ですよね~♪
サクラソウと同じ色で同化してたのですが、
アネモネのシベさんの主張のお陰で、あれ?と気づくことができました。。。heart04

アネモネはお花の中での「目立ちたがり屋さん」なのかもしれませんね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時28分

kikaちゃん♪

すごいでしょ~。私もビックリ。っていうか私には細かすぎて作れない。。。
参考本を見ながら作るんだけど、ちゃんと「これは6個いるわ」って数を読みながら作るんよ~。数字が読めるようになるなんて~成長しましたわ、わが子も。
お花が咲き始め、ピンク色に染まった我が家。。。
男3>女1 の家庭とは思えないほど
乙女チックな外観になってまーすっ!

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時35分

クリックママさん♪

こんばんわnightいつもありがとうございます♪
同い年といっても異性ですもんね~。
女のお子さんだったらきっと違った遊びをされているでしょうね~。
女の子、可愛いのでしょうね~heart04
アネモネ、結構主張のある花だから、植える場所、置き場所に迷ってしまいますよね~。
我が家ではまとめて植えると、狭庭では目立ちすぎちゃうので、いろんな鉢に少しずつ植えて楽しんでいます♪
丈夫なお花なので、結構重宝しますよ~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時41分

kotokotoさん♪

kotokotoさんのところは女の子と男の子の両方の遊びが見れていいですね~happy01
小さくてもやっぱり男の子のほうが、作成物は得意なんですね~。
不思議ですよね~。とくに母親は女だから、
どこがそんなに面白いの~?面倒くさくない??なんて思ったりして~coldsweats01
男の子の世界、不思議なことがいっぱいです~。。
日向ぼっこが気持ちのよい季節になりましたね~♪
お外でるのも楽しい季節~♪
これからも素敵な季節の写真、沢山みせてくださいね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月30日 (日) 23時48分

レゴ、お見事!男の子はこういうの何時間でもやりますよね~。そろそろ日向ぼっこも外でできるようになりますね。
アネモネって夏のイメージなのですが、この時期でも咲くのですね!?ピンク色が春の訪れを告げているようです。

投稿: RITZ | 2008年3月30日 (日) 23時51分

RITZさん♪

そうですよ~。もうすぐお外でのんびり日向ぼっこが出来る季節になります~heartお互い楽しみですね~♪デッキでwine
もうすぐ楽しめますよ~heart04
アネモネ、我が家ではそろそろ蕾が沢山ついてきました。
結構花期が長いので、もう少し楽しめそうですhappy01
ピンクのアネモネ、可愛いですよね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月31日 (月) 00時27分

子供は居心地のいい場所を知っているんですね!うちの息子はもっぱら誰かのひざの上のようです(まだ1歳なので~♪)クモ、とっても気持ち悪~い!!!って感じる程上手にできましたね☆子供の才能は計り知れないですね!うちもミニカーを床に這わせて「ブ~ン」ってやるのが大好きで、かなり集中していてくれますよ~☆乗り物が大好きなんです☆日向で仲良く遊ぶ兄弟♪後姿がとっても微笑ましいです☆きっと温かい家庭なんでしょうね~♪

投稿: maku | 2008年3月31日 (月) 00時41分

レゴのくも、すごいですねsign01
基本レゴで作ったのでしょうか。
うちの長男(4歳)は昨年のサンタさんから始めてレゴをもらって、せっせとつくっています。今のところ飛行機や車が多いです。
次男(0歳)は、作った作品をとなりでしゃぶって、よだれまみれにして長男に怒られています。。後1年もしたら、まつんこさんのお子さんみたいな姿みられるようになるんでしょうかねえ。。。。

投稿: アンジェラ | 2008年3月31日 (月) 01時37分

makuさん♪

1歳は可愛い盛りですね~happy01
大変な時期だけど、可愛さ満点でしょうね~heart04
懐かしくてうらやましいですconfident
makuさんのお子様は男の子なんですか。ミニカーが大好きなんだ♪♪ きっともうすぐお母さんより車の名前とか覚えそう~smile
暖かい家庭~♪ そんな雰囲気に映ってること、光栄です♪♪ ま、現実はもっと激しく
バトルしてる日が多いのですけどね~coldsweats01
いつもありがとうございますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年3月31日 (月) 05時38分

アンジェラさん♪

4歳と0歳・・・
今はとても大変な時期ですね~。
お兄ちゃんはレゴ、大好きなんですねhappy01 今、夢中になっているってことは、きっとこのクモよりスゴイのを作りそうhappy01
5歳をすぎると何でもとりあえず一人でがんばれるから、とっても楽チンになりますよ~(母親が~)。0歳の弟さん♪ 目が離せない時期ですね~。あんまり小さいlegoだと
気が気じゃなくなりますよね~。。。
兄弟で遊ぶようになると、かなり身軽になって家事も進んできますよ。もう少し大変な時期・・・がんばってくださいねhappy01

投稿: まつんこ | 2008年3月31日 (月) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11943188

この記事へのトラックバック一覧です: 日向ぼっこ。:

« 小さなお花たち。 | トップページ | 下向き花と上向き花。 »