« ブラウンのお花。 | トップページ | 日向ぼっこ。 »

2008年3月28日 (金)

小さなお花たち。

新しく 小さなお花たちが我が家に仲間入りしました。。。

ピンク色のバコパ

Dsc03742

ずっと欲しかったのですが、今までご縁がなく

先日HCで出会ったバコパさん。

可愛いピンク色です♪

Dsc03740

そして 白花エクボ草

清楚な小さなお花。。。可愛いです。

Dsc03737

半日陰でも育つそうだから、植える場所を選ばないのだろうな~。

どこに植えようかな~♪

Dsc03735

蕾の様子も清楚です~。。。

Dsc03738

そして、HCで一際目についたお花がこの、ボンザマーガレット

赤い色が私をひきつけました♪

Dsc03734

大株になるみたいだから、大き目の鉢に植えてあげよう♪

兄からもらった、コーラの箱。(何でこんなもの持ってたの?!)

とりあえず、購入した苗と一緒に仮置き中。。。

Dsc03763

この箱には、小さな多肉ちゃんを並べるといいかな~。。。

ランキングに参加中です♪ポチっと押していただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつもご訪問、暖かいコメント・・・ありがとうございます♪

|

« ブラウンのお花。 | トップページ | 日向ぼっこ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨***いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私は去年バコバ二株夏の暑さで枯らしたので、
今年は買っていません。
朝から晩まで日が当たる我が家は、
暑さが苦手な花は向きません。
白花エクボ草は名前も花も始めてみる花です。
ポチッと応援

投稿: カコ | 2008年3月28日 (金) 07時33分

まつんこさん、こんにちわ~♪
可愛い仲間が増えましたね
バコバ可愛いくて、どんなお花の傍にいても違和感なく楽しめますよねぇ
我が家にも、白と紫があるのですが、ピンクがなくて・・・欲しいなぁ~
今年は寄せ植えにも挑戦してみようと思うので
バコバさんたちも活躍してくれそう
白花エクボ草 初めて見せていただきましたぁ
可愛い!! 花びらのエクボが、ほんと愛らしいですね
蕾が幻想的に撮れてて、(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
一目ぼれしちゃったみたいですlovely
ボンザマーガレット、もう夏がやってきたみたいに明るくて元気良いお花ですね
大株になったら、きっと豪華でしょうね
おぉ~コーラの箱、役に立ちそう
丁度小鉢サイズの棚もいっぱいで 可愛い多肉ちゃんマンションね♪

投稿: ふく | 2008年3月28日 (金) 12時35分

こんにちは。今日はなかなか散歩日よりでしたね。(ヨコハマ)
ボンザマーガレット、いい顔してますね。私もこういう個性的な子大好きですheart
ポップなとこをいかして、子供が使うようなカラフルなプラのバケツとかでも、かわいいかも♪同系の赤とか、黄色とか。
がつんとシックもいいですよね。
むちゃくちゃ素朴な鉢とか。
鉢でだいぶイメージがかわるかも。。。。
くうううー!happy02こういうのが楽しいのですよね。
特に春はたくさんお花がでてくるので、常にナチュラルハイで。。。coldsweats01

投稿: アンジェラ | 2008年3月28日 (金) 17時22分

こんばんは~。
ピンク色のバコバ、可愛いですね~♪ 最近のバコバはどんどんお花が大きくなってきて、とても魅力的ですよね♪
白花エクボ草って、初めて見ました。可愛いお花ですね。素敵です~heart04

投稿: ポエポエ | 2008年3月28日 (金) 20時54分

また来ちゃいました。
まつんこさんのブログで癒されています。
特に近頃疲れ気味なので・・・。
リラックスして帰ります。

投稿: tonton | 2008年3月28日 (金) 23時14分

わぁ~素敵なお花が勢揃いですねheart04
皆、始めて見るお花ばかりです。
バコバにピンクが有るとは知りませんでした。
とても可愛いですね。
白花エクボ草、花びらにエクボが可愛いで~す。
ボンザマーガレット、これも始めて拝見しました。
全て私好みで欲しい花ばかりです。
でも見かけた事が有りません。捜して連れて帰らなければ・・・

投稿: すみれ | 2008年3月28日 (金) 23時24分

うすピンク色に染まったバコパ、優しい花姿に
心が癒されました。
なんてすてきな花なんでしょう…
真っ白なエクボ草、清楚でかわいい花ですね~
エクボとは、すばらしいネーミングです。
真っ赤な花びらに、黄色い盛り上がったシベのボンザマーガレット、鮮やかな色でほんと
目を引きます。
夏の花のような情熱を感じました。

投稿: 風恋 | 2008年3月28日 (金) 23時29分

こんばんは〜^^
ボンザマーガレット、かわいいですね〜。
始めて見ました。
たくさん咲いたら華やかでしょうね。
コーラの空き箱かわいい。。
アンティークかな、いいですね〜。
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしま〜す。

投稿: *kotokoto* | 2008年3月28日 (金) 23時33分

カコさん♪

バコパは暑さに弱いのですね~。
私はこのピンクのバコパが初めてなので
とても参考になります。
少し日陰になる場所のほうが生育がいいかもしれませんね~。
白花エクボ草。名前も花の形も可愛いですよね~。大事に育てたいと思います♪

いつも応援ありがとうございます♪
カコさんのブログ、これからも楽しみにしてますね。ゆっくりしたペースで結構ですので
またUPしてくださいね~。
時間の許す限り、我が家にもたまーに遊びにきてくださると嬉しいです♪
まずは旦那様とごゆっくり~。。。

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 00時16分

ふくさん♪

バコパ、手に入れられてとても嬉しいですhappy01
ふくさん、寄せ植えをやられるんですか~?
私も、まともな寄せ植えをするのは自信がないので「なんちゃって寄せ植え」くらいから
始めてみようかな~と思っています♪
エクボ草、図鑑で見つけて以前から欲しいな~と思っていたんです。そしたら、近くのHCにあったので即買いしちゃいましたhappy01
コーラの箱、実家で踏み台になっていたそうです。。。
結構役に立ちそうですよね~これ。。。
区切りが小さめなので、ミニ多肉ちゃんくらいしか入らないと思うので~、やっぱり
多肉マンション♪ですかねnote

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 00時25分

アンジェラさん♪

ボンザマーガレット♪存在感あって素敵です~♪
アンジェラさんの素敵な鉢のアイデアnote
ありがとうございますhappy01
プラのバケツ~♪そういう発想大好きです♪
わざとシックで素朴な鉢にしても面白いですね~。わーどっちにしよう♪♪
やっぱり春はナチュラルupup
楽しまなきゃね~heart04

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 00時30分

ポエポエさん♪

バコパ、確かに毎年花が大きくなっていますよね~。
このピンクのバコパも大輪の品種です。
鉢に単品植えしてもいいし、寄せ植えも素敵だろうし、地植えにしても華やかになりそうだし~。。。と、どこに植えようか迷っています~。
エクボ草、別名プラティアともいうそうですよ~。かわいいお花です♪

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 00時42分

tontonさん♪

リラックスしていただけるなんて~♪
とっても光栄です♪その一言でとっても励みになりましたhappy01
ありがとうございます~confident
いろいろとお忙しいのでしょうね~。
くれぐれも無理をせず、楽しいことをいっぱい考えて(美味しい野菜が出来上がったところとか~♪)この大変な時期を乗り切ってくださいね~♪
tontonさんの美味しいお野菜の収穫♪楽しみにしています♪

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 00時48分

すみれさん♪

バコパ、白花エクボ草、ボンザマーガレット。。。どれも家のすぐ近くのHCで発見したんです~♪超ラッキー♪と即買いですよ~happy01
でも、私すぐ苗に頼ってしまうから~。。。
本当はすみれさんのように種から育てられる人に憧れているんです。。。
憧れるだけで~やっぱり苗を即買いしちゃてます~coldsweats01
全然実行できてないですね~sweat01
少しずつ種植えもがんばりたいな~と思っていますので、いろいろ教えてくださいね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 00時53分

風恋さん~♪

バコパ、本当にやさしい雰囲気のお花ですよね~♪ずっと眺めていたいお花です。。。
エクボ草。名前が愛らしい。。。
名前にもお花の形にもほれ込んでしまいました♪
それからボンザマーガレット。
黄色のシベが盛り上がり花びらが反り返る感じ。個性的ですよね~。
風恋さんだったらどんな風に撮影されるんだろう。。。私も挑戦してみようかしら~。。。
でも、難しそうです。。。

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 01時04分

kotokotoさん♪

リンクの件、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますねhappy01
ボンザマーガレット、私もHCで初めて見かけたんです。
何となくその近くの台に近づいただけなんですけど、ものすごく私の目に焼きついてしまって、気がつけばお買い物かごの中~moneybagでした。。。
どんな風に咲いてくれるのか、これからが楽しみです♪
コーラの箱、兄に「これいる?」と聞かれた数秒後には私の手が握っていましたよ~。
もう、理性より本能で動いてますね~。お恥ずかしいcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 01時10分

初めてお邪魔します~heart04
何度か遊びにきていただきありがとうございますwink
日々忙しく自分のブログを更新するのがやっと…coldsweats01
まつんこさんのブログとても癒されました~
また遊びに来させて下さいねhappy01
白エクボ草 初めて出会いました
ステキお花ですね~heart02

投稿: yu-min | 2008年3月29日 (土) 06時45分

おはようございます。
かわいいお花がいっぱいですね♪
コーラの箱もとてもかわいいです。
私も欲しい。

投稿: クリックママ | 2008年3月29日 (土) 08時30分

yu-minさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
お忙しいのに着ていただけるなんて光栄ですhappy01
さらに癒される~という嬉しいお言葉までいただいて~♪もうご機嫌ですheart04
白エクボ草、可愛いでしょう。。。たぶん
紫色のお花もあるそうなんですけど、
私が立ち寄ったHCには、白色しかありませんでした。
だけど白色、可愛いです~♪
これからも、yu-mimさんのブログ楽しみに拝見させていただきますね~。
我が家にもたま~にお時間があるときに
覗いていただけるとうれしいですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 09時43分

クリックママさん♪

コーラの箱、最近はこういう木製って見かけないから、ちょっと懐かしくていい味出してくれますよね~heart04
これからどのようにレイアウトしていこうか~、と思っているのですが、狭庭なのになかなか前に進みません...
せっかくなので、焦らず、少しずつ変身できたらな~と思っていますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 09時46分

まつんこさん~
こんにちは、先程は有難うございました
小さな花はナチュラルでとても落ち着きますね、とても奇麗な色で素敵ですshine
コーラの箱良いですね~
利用価値が大いにありますよ~

投稿: 安曇野 | 2008年3月29日 (土) 10時20分

安曇野さん♪

いつもありがとうございます♪
小さなお花は、主役にも脇役にもなるし
お庭のアクセントにいくつあってもいですね~♪
コーラの箱♪
置いておくだけでもなんだか遊び心いっぱいな気分になって、楽しいですhappy01
うまくアレンジできるかどうかわかりませんが、何か植物を置いて、お庭のアクセントになればいいな~♪と思っていますnote

投稿: まつんこ | 2008年3月29日 (土) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11888040

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお花たち。:

« ブラウンのお花。 | トップページ | 日向ぼっこ。 »