« 初めてのミニバラ。 | トップページ | 我が家の一等席。 »

2008年3月 2日 (日)

スプリングの香り。

春、spring、スプリングです♪

3月に入ったとたん、穏やかな天気に恵まれ、

暖房いらずのポカポカ陽気。

Dsc03208

ザルジアンスキアさんは 朝のポカポカな日差しの中、

そろそろ一休み。。。蕾になって夜を待ちます。

朝の撮影なので、まだ半分開いている花もあります。

Dsc03204_2

鉢に植えぱなしにしていたアネモネの球根。

昨日、真っ赤な花が咲きました。鮮やか~♪

去年母からもらったアネモネの球根。

ひとつひとつ違う色、違う種類。

今年もいろんなアネモネの顔が見れるのだろうな~。。。

Dsc03206

同じ鉢に、これも植えっぱなしにしていたチューリップ

元気に芽を出しています。

この球根も母からいただいたもの。

確かこのチューリップは八重咲きだった気がします。

Dsc03210

日差しがまぶしい♪ 春の香りが漂います。。。

Dsc03211

日なたにも、日陰にも・・・いろんな場所に植えた

大好きなサクラソウも次々に開花しています。

春らしい~♪♪

Dsc03212

冬知らず。春のまぶしい光に向けて開花♪

Dsc03214_2

壁際に植えたパンジー

春の春の日差しで 陰影が色鮮やか♪

Dsc03215_2

春はいいですね。

春に咲く花たちを見ていると、どんどん気分が緩やかにしてくれますね~。

気分よすぎて、ゆるーくなりすぎないように気をつけなきゃね♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへランキングクリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキング参加中♪ 

↑こちらのほうにもクリック♪ありがとうございます♪♪

|

« 初めてのミニバラ。 | トップページ | 我が家の一等席。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こんにちは、アネモネの赤い花
小道のノースポール桜草、それに冬知らず
ビオラ、一度に咲いて春が来ましたね~
チューリップは八重ですか、楽しみですね
これから、庭に出る回数が増えて楽しいね~
楽しみにしていますねhappy01

投稿: 安曇野 | 2008年3月 2日 (日) 17時38分

安曇野さん♪

お庭に出られる季節になってうれしいですね♪これから、安曇野さんのお庭もにぎやかになるんでしょうね。更新、楽しみにしています♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 3日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10871877

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングの香り。:

« 初めてのミニバラ。 | トップページ | 我が家の一等席。 »