« 広島風お好み焼き。 | トップページ | 憧れのジューンベリー。 »

2008年3月15日 (土)

太陽いっぱいに浴びて。

太陽をいっぱいに浴びる季節になりました♪

今日も広島は快晴♪朝から気持ちの良い風が吹き、

家の中より、外にいるほうがポカポカとしていました。

そんなポカポカ太陽のおかげで、スイセンが鉢いっぱいに

咲いています♪ 黄色い群生がお庭でひときわ目立っています。

Dsc03446

よくみると・・・ 小さなサクラソウが咲いています♪

雑種系ガーデン と名づけて

蕾のころからジックリ観察していた 小さなサクラソウ。

咲いてくれたんだ~♪♪かわいい♪

Dsc03448

スイセンよりも小さいけれど、一生懸命太陽に向かって顔をだしています♪

太陽をいっぱい浴びて がんばって咲いてね~サクラソウちゃん♪

Dsc03451

そしてもうひとつ太陽をいっぱい浴びているのが私自身

紫外線をたっぷり浴びて、3●年。。。

今日は、会社の友達に誘われて

紫外線対策がてら、フェイスマッサージに行ってまいりました。

気持ちよかった~♪♪何年ぶりかな~。

子供を連れて行っても良かったので、時間を気にせずマッサージを堪能しました♪

Dsc03453

そこでアドバイザーさんに色々聞くと、やはり洗顔は大切!らしいです。

普段からお手入れを省略気味の私も、

「これからは洗顔には時間をかけよう!」と決意。

早速100円ショップで泡立てスポンジを買いました。

Dsc03458

アドバイザーさん曰く、100円ショップの物でも充分に役目を果たすそうです。

なるべくキメの細かいスポンジを選ぶことが大切なんだそうです。

早速、これから試してみます♪♪

Dsc03433_3 

N-JUNK  プチ花図鑑 

スイセン テータ・テート (球根類) 

難易度 ★ 簡単!

開花期 : 3月~4月 

育てる場所 : 日が当たる場所。

気づき&発見 : 植えっぱなしでOK!狭いお庭なら、鉢植えがおススメ。

           夏場は裏に放っておけるし、次の年には球根が増えて

           さらに見栄えが良くなります♪

☆☆☆

↓ランキングのクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↓こちらのほうもポチってしていただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングにも参加中♪

|

« 広島風お好み焼き。 | トップページ | 憧れのジューンベリー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

プチ花図鑑」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
水仙見事に咲いていますね!顔を出している
桜草の可愛いこと~頬ずりしたくなりますね
今日は、リラックスタイムで良かったですね
100円のスポンジはグーですよ!

投稿: 安曇野 | 2008年3月16日 (日) 01時23分

おはようございます。先程はお越しいただき
嬉しく拝見しました。有難うございます
これからも宜しくお願いします。
UPがお上手ですネ、すいせんとても綺麗な
色で稟とした姿が印象に残り、いつまでも
心に残る、そんなUPですね
楽しい日々をお過ごしでお幸せですネ

投稿: ピエロ | 2008年3月16日 (日) 10時50分

エステ、いいですね~heart01
ノエビアのサロンですか??お手入れセット購入されたのなら気合も入りますねhappy02
私もあわ立てボール使ってますよ~。

紫外線、私も気になります。ガーデニングや犬の散歩など、気をつけていても浴びてしまいますので。そろそろ日焼け止めを塗らなきゃいけない季節ですね。

投稿: RITZ | 2008年3月16日 (日) 19時08分

はじめまして、ブログ始めたばかりで
何も分らず、コメントは自分から
書いてもいいのですね、皆さんの見ていると
そんな感じなので、楽しそうなまつんこさん
の所にきました。よろしくお願い致します。
綺麗なお花達に囲まれて、良いですね

投稿: ふわふわ | 2008年3月16日 (日) 22時08分

安曇野さん♪

サクラソウ、小さいけれどがんばって咲いてくれました♪♪じっくり観察していた苗なので
うれしいです♪
たまにこうしてエステに行くのも、普段と違うリラックスが味わえて良かったです♪
癖になりそうです。。。

投稿: まつんこ | 2008年3月17日 (月) 00時03分

ピエロさん♪

再度起こしいただいて、ありがとうございます♪ お花の撮影の仕方をお褒めいただいて、とてもうれしいです♪
一眼レフのデジカメを持っていないので、
コンデジで一生懸命撮影しています。
でもデジカメって便利ですよね。何度取り直しても、フィルム代を気にしなくていいし。
このスイセンも、沢山撮影したあとに、厳選したものをUPしました♪

投稿: まつんこ | 2008年3月17日 (月) 00時08分

RITZさん♪

エステ、気持ちよかったです。許されるのなら毎日やりたいくらい・・・
知り合いのアドバイザーさんがノエビアの方で、実は初めて訪問したんです。今回は紹介がてら無料でエステをしていただいたんですよ~。UPした化粧品は試供品で、これも無料。。。 「無料」という言葉に本当に弱い私ですcoldsweats01
あわ立てボール、早速使ってみました♪
泡のキメが全然違いますね~。クリームみたいにトロトロになるというか、肌にとても優しく感じました。
日焼け止め対策、もうそろそろ考えないといけないですね~。。。

投稿: まつんこ | 2008年3月17日 (月) 00時15分

ふわふわさん♪

ようこそ~ふわふわさん♪ 始めまして♪♪
ブログ始められのですね~。
私も数ヶ月前に始めたばかりの初心者ですが、すでにはまって楽しんでいます♪♪
コメント、そのとおりです!気に入った方のブログに書き込んで、どんどん輪を広げていくと、いろんなお友達ができて楽しいですよ。
私もふわふわさんのブログにお邪魔させてくださいね~♪
お花のブログですか?
これからも是非遊びにきてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年3月17日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11382110

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽いっぱいに浴びて。:

« 広島風お好み焼き。 | トップページ | 憧れのジューンベリー。 »