« ミニバラの開花。 | トップページ | ブリキ雑貨に夢中。 »

2008年3月 7日 (金)

葉っぱ植物でナチュラルに。

キャロットの葉っぱが出てきました。

Dsc03313

何度も育てたことがあるのですが、

いつも途中で薄汚い感じになってしまい、断念してしまうキャロット栽培。

JUNKGARDENのすーさんのブログを拝見した時、

とてもおしゃれに人参さんを飾ってるのを見て感動♪

再度挑戦しました!

Dsc03311

とりあえず、今までで一番まとも?!に育ってる気がします。

お水が濁ると見栄えが悪くなるので、今回は青いガラス玉を入れてみました。

すーさんはこれにパンジーを添えてたな~。。そういうひと手間が大事なんだろうな。

この週末はお花と一緒に飾って鑑賞してみよっと♪

そして、その近くに飾ってあるベビーティアーズ

Dsc03303

これはよく雑貨屋さんなどにも置いてあるアクアテラポット

下に溜めたお水を吸い上げるから、夏でも毎日水をあげなくてもいいし、管理も簡単♪

この小さな葉っぱが可愛いです♪

Dsc03308

お花を楽しむ植物も、もちろん可愛いけど、

キャロットちゃんや、ベビーティアーズさんのように葉っぱを楽しむ植物も

ナチュラルに演出できていいですよね。。。

Dsc03306

↓ランキングのクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↓こちらのほうにも参加しています。クリック、ありがとうございます♪

人気ブログランキング参加中♪  

|

« ミニバラの開花。 | トップページ | ブリキ雑貨に夢中。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こんばんは、良いですね~
こういうの大好きです。我が家はタマネギと
セリで遊んでいます。大分伸びてきて
楽しいですよね、身近なもので、遊ぶのも
面白く楽しいガーデンですね~

投稿: 安曇野 | 2008年3月 7日 (金) 23時58分

初コメです♪にんじんの葉って意外とかわいい☆うちなんて冷蔵庫でふさふさと。。。。こうやって飾るとインテリアにもなっていいですね~☆グリーン達の写真も透明感があって素敵です☆私もデジイチでポストカードのような写真が撮りたくて日々とりまくっています。素敵な写真楽しみにしていますね~♪

投稿: maku | 2008年3月 8日 (土) 00時06分

安曇野さん♪

玉ねぎとセリですか~。安曇野さんの野菜の葉っぱ栽培も賑やかそうですね♪気軽に家できるガーデニングだし、子供たちの反応もいいので楽しいです♪
今度は玉ねぎを育ててみようかな♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 8日 (土) 11時37分

makuさん♪

はじめましてmakuさん♪訪問ありがとうございます♪♪
野菜の葉っぱを育てるのはとても簡単だし
いつも使っている器が使えるし、お家でのガーデニングとしてよく取り入れています。見栄えが悪いと諦めて捨ててしまうので、今回は育てる段階からちょっと気合をいれて、ガラス玉なんぞ加えてみました。
makuさんはデジイチですか~。私の憧れです♪
電気屋さんに行っては、NikonかCanonか~
と眺めています・・・ただ、お財布事情で眺めるだけしか出来ません・・・トホホ。。。
今は、コンデジで少しでも格好良く撮れるよう、必死に撮影しておりますっ!!
写真を褒められてとてもうれしいですっ!
写真って面白いですよね。私もはまりまくっていますっ!makuさんのブログにもお邪魔させてくださいね~♪♪♪参考にさせていただきますっhappy01


投稿: まつんこ | 2008年3月 8日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11058409

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱ植物でナチュラルに。:

« ミニバラの開花。 | トップページ | ブリキ雑貨に夢中。 »