« サクランボのなる木。 | トップページ | パンジーとチューリップ。 »

2008年3月21日 (金)

ブルーベリーの白蕾。

ブルーベリーの蕾がだんだんと白っぽく、柔らかくなてきました。

Dsc03459

ずーっとあこがれていた ブルーベリー。

念願の、鈴の形をしたお花と ご対面する日が近づいてきました。

本当にわくわくです♪

Dsc03481

2、3種類の品種を植えてあるので、葉っぱや蕾の出方も

それぞれ違います。

Dsc03571

葉っぱの出てきた木もあり、だんだんと

春らしい姿になってきました。 楽しみです♪

Dsc03573

~おまけのお花~

実家で咲いていたクリスマスローズ。

とても可愛らしかったので、UPします♪

Dsc03540

Dsc03541

ちなみに我が家もクリスマスローズの苗を手に入れたのですが、

「開花は3年後です」と書いてありました。

UPできるのはかなり先になりそうです...。

↓ランキングに参加しています♪ クリックしていただけると、励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

人気ブログランキングにも参加中♪

↑こちらのほうにもポチとしていただけると、ありがたいです。

いつもありがとうございます。

|

« サクランボのなる木。 | トップページ | パンジーとチューリップ。 »

berry**ブルーベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーは憧れの木です。
今年は探してみなければ・・・
大きな木かと思っていましたが、昨年ブルーベリー狩りに
出かけて想像と違うのがわかりました。
お花はあの時咲いていたのか記憶に有りません。
実を食べるのに一生懸命で・・・
白いお花が咲くのでしょうか?花開いたらupして下さいね。
楽しみにして居ますheart04

投稿: すみれ | 2008年3月21日 (金) 16時40分

ブルーベリーも楽しみですね。
実がなるといいですね〜。
花も楽しみですね〜。

さくらに入れたコメント、重複してしまったので、ひとつ消してください、すみません。

投稿: *kotokoto* | 2008年3月21日 (金) 17時05分

すみれさん♪

私も初めて育てているのでドキドキです♪
鈴の形の白い花が咲くみたいです♪
咲いたらUPしますね~♪ぜひまた遊びにきてください♪

投稿: まつんこ | 2008年3月21日 (金) 17時30分

kotokotoさん♪

ブルーベリー、植えてくれた方が「今年はあまり収穫できないかも~」と言われたので、実の収穫はあまり期待できないのですが、
やっぱり収穫したいです♪
花の開花ももうすぐです♪楽しみです♪

重複したコメント消しておきますね♪
いつもコメントありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年3月21日 (金) 17時32分

我が家にも三株 ブルーベリーがいます
最近仲良くしているお方から頂いた
挿し木苗があるので
コレで4株となりました~*

年々実のつきようが多くなっているので
毎年初夏になるとワクワクのしっぱなしです

今はサプリメントで目の為に
ブルーベリーアイを飲んでいます(。→∀←。)

投稿: marikon | 2008年3月21日 (金) 18時47分

こんばんは。
ブルーベリー、咲くのが楽しみですね。
うちもあるのですが枯れちゃったみたいです。残念。
クリスマスローズ、綺麗ですねー!
花も綺麗ですが写真がすばらしいですね!!
くっきり。

投稿: アンビンバンコ | 2008年3月21日 (金) 20時43分

まつんこさん、こんばんわ。
順調に開花に向かっているようですね。株が大きければ、それなりに収穫できると思います?ちょっとだけなら、数粒とかなら大丈夫だと思います。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月21日 (金) 21時25分

marikonさん♪

実がつくのが楽しみですね~♪
そうですよね、ブルーベリーは目にいいんでうすよね♪
美味しいし、体にもいいし、言うことなしですね~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月21日 (金) 22時12分

アンビンバンコさん♪

写真、褒めていただいて嬉しいです。
コンデジで必死に撮影していますっ。
ブルーベリーは今年初めて育てるので、
わからないことだらけです。
ちゃんと育ってくれること、願っています。。。

投稿: まつんこ | 2008年3月21日 (金) 22時15分

食いしん坊さん♪

食いしん坊さんに収穫できますとアドバイスされると、なんだか嬉しくなりました。
一つだけでもいいから収穫したいです♪
まずは、どんなお花が咲くか・・・待ち遠しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年3月21日 (金) 22時17分

ブルーベリー狩りに行ったことがあったのを思い出しました!でも花は見たことない・・・というか記憶にないですcoldsweats01(幼かったせいでしょうか)
ブルーベリー狩りは、若くして亡くなった大好きないとこが連れて行ってくれたので、とっても思いで深いものです。私も苗を植えたくなりました!
まつんこさんのブルーベリーが無事に開花するのを楽しみにしています!実がなったら更に嬉しいな~♪

投稿: maku | 2008年3月21日 (金) 23時15分

こんばんは~♪
私も去年初めてブルーベリーを買い、
今日姉にブルーベリーの苗を貰ってきましたが、
蕾も沢山付いていますが、
花が咲いてくれると嬉しいです。

投稿: カコ | 2008年3月21日 (金) 23時18分

ブルーベリーいいですね。
実が収穫できるものを1つ欲しいと常々思っていて、毎年今度買おう今度買おうとずるずると現在まで来ています。
我が家はとりあえずミニトマトでも栽培してみようかと考えています。
ブルーベリーは、まつんこさんの写真で楽しませてもらっちゃいます。
まずはお花、楽しみですね♪

投稿: アンジェラ | 2008年3月22日 (土) 00時24分

makuさん♪

思い出深い大切な存在なんですね~。
makuさん、ブルーベリーぜひ育ててみてくださいね。これからどんな花が咲くのか、楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年3月22日 (土) 09時13分

カコさん♪

カコさんもブルーベリーを育てていらっしゃるんですね~♪
お互い、きれいなお花が咲くといいですね~♪楽しみですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月22日 (土) 09時14分

アンジェラさん♪

ミニトマトですか~。いいですよね~。
私も去年作りましたが、あんまり美味しいとはいえなかったな~。。。
今年はリベンジして、甘いトマト作りに挑戦したいと思います♪
アンジェラさんのトマトも美味しく実るといいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年3月22日 (土) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11421649

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーの白蕾。:

« サクランボのなる木。 | トップページ | パンジーとチューリップ。 »