« 日向ぼっこ。 | トップページ | 新しい気持ちで。 »

2008年3月31日 (月)

下向き花と上向き花。

難しい名前を持ったこの花の登場です。

フリチラリア ウバブルビス。

まだ開いていませんが、色付いてきました。

茶色というより・・・

ブドウみたい。。。

Dsc03794

日に日に 花は下向きにうつむいていきます。。。

何て志雄らしいんでしょう♪♪ 見習わないと~。

ちゃんと花が開いてくれるかな~。。。 

Dsc03799

そして、上を向いて咲く花も沢山あります。

我が家で一際目立って上を向いている星型のお花ちゃん、

ハナニラ。

Dsc03775

上を向いて歩こう~♪♪♪

Dsc03801

今日もお花に元気をもらっちゃいました~♪

ランキングに参加しています♪ポチとクリックしていただけると、とても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも暖かいコメント、楽しく読ませてもらっています♪ありがとうございます。

|

« 日向ぼっこ。 | トップページ | 新しい気持ちで。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん、おはようございま~す♪
昨日は雨の中のお仕事、お疲れ様です
やはり太陽サンサンは元気になれて良いですねぇ
フリチラリア ウバブルビス (o^-^o) ウフッやっぱり覚えられそうにないです
ほんと、ブドウの皮をツルンと剥いて緑の果実が現れそう
27日は、まだ青っぽかった蕾が、こんなにおいしそうな色に変わって・・・
どんなお花が咲くのか、ワクワク待ち遠しいです
ハナニラ元気溌剌ですね
花びらが透けて一本の線が際立っていますね
我が家のハナニラも薄い紫ですが、今咲き競っています
お花の元気さは、本当にうれしくて元気を沢山もらえますね
まつんこさんのジャンクガーデンのお花達も、いつも元気をくれます
お花達にも、まつんこさんにも感謝で~す♪〃 ̄∇)ゞアリガトォ♪

投稿: ふく | 2008年3月31日 (月) 08時59分

はじめまして。
ピンクのハナニラがとってもかわいいですね。私のハナニラはしろと紫です。

投稿: fハーブ大好き | 2008年3月31日 (月) 09時37分

おはようございますsun
フリチラリア ウバブルビス、なんて覚え難いお名前でしょう!
何度お聞きしても覚えられそうも有りません。
それだけにどんなに素敵なお花が咲くのか凄く楽しみです。
花韮、sunに向かって真っすぐ伸びていますね。
近くではピンクのはな韮は見かけません。
とても可愛くて欲しく成りましたよ~heart02
次はどんなお花が登場するのか楽しみにして居ますheart04

投稿: すみれ | 2008年3月31日 (月) 10時19分

まつんこさん、こんばんわ。
いつも花が咲いている庭には、たくさんの虫さんも訪れてくれるんでしょうね?ブルーベリーが開花しても、虫さん達が受粉を頑張ってくれそうですね。

投稿: 食いしん坊 | 2008年3月31日 (月) 19時58分

フリチラリア・ウバブルビスのつぼみが
だいぶ大きくふくらんできましたね。
ほんとブドウのような色合いをしています。
どんなすてきな花が咲くのか、楽しみですね。
ピンク色のハナニラ、陽光を浴びて明るく
微笑んでいるようです。
星型をしている花姿、かわいらしいです。

投稿: 風恋 | 2008年3月31日 (月) 23時33分

ふくさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。
フリチラリア ウバブルビス 
ほんと、ぶどうみたいでしょ。
今朝見ると少し花が開いた感じだったのですが、なんと~ 車を出すときに鉢を轢いてしまい割れてしまったのです~sweat01
おーなんてことを~crying
急いで他の鉢に植え替えて応急処置をして出かけたのですが~。ちゃんと咲いてくれるかしら~。。。ウバブルビスさん、ごめんなさい。。。
我が家のお庭で元気がもらえるなんて~♪
とっても嬉しいです~♪ 元気、笑顔が一番ですね~♪ 私も楽しいことが大好きなので、ふくさんの遊び心いっぱいのブログ、大好きです~♪ こちらこそ、いつもありがとうございますhappy01heart04

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 11時34分

fハーブ大好きさん♪

はじめまして~♪ 遊びに来てくださってありがとうございます~♪
ハナニラは星形でかわいいですよね~
きっと白いハナニラも紫のハナニラも素敵に咲いて居るんでしょうね~♪
ニラっぽい匂いも独特で、大好きです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 11時40分

すみれさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。
実は今朝とんでもないハプニングが~。
このウバブルビス、車で轢いてしまったのですshock 一応鉢を轢いたらしくお花は無事だったのですが~。。。weep
とりあえず別の鉢に仮植えして家を出ましたが、とても気になりますsweat01
なんとか咲いてくれるといいのですが。。。ウバブルビスさんごめんなさい。。。
ピンクのハナニラ、今我が家で一番人気ですnote(ランキングに参加しているのは私だけですが)
これからのつぼみが咲くのもホント、楽しみです~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 11時46分

食いしん坊さん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
そうですね~。去年も虫がいっぱいだったので、今年もたくさん訪れてくれると思います。
子供たちのオモチャにもなる虫さんもいそうですが、受粉のために飛んでくる虫さんには
沢山お仕事をしていただければな~と期待しています~♪
早くも実がなるのが待ち遠しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 11時50分

風恋さん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
今朝はウバブルビスさんにとんでもないことをしてしまったのです。
なんと車で轢いてしまって~。運良く鉢だけ轢いたらしく、お花や球根などは無事だったのですが。。。もうその時は真っ青でした・・・急いで他の鉢に仮植えしたのですが、ちゃんと咲いてくれるか心配です。ちょっと花が開いていたんですけれど・・・
無事に開花したら、またUPしますね。
ハナニラは本当に元気をくれるお花ですよね~。花のカタチがそうしてくれるのですかね?毎日見ていたいお花です♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11943214

この記事へのトラックバック一覧です: 下向き花と上向き花。:

« 日向ぼっこ。 | トップページ | 新しい気持ちで。 »