« デザイン変更しました。 | トップページ | スプリングの香り。 »

2008年3月 1日 (土)

初めてのミニバラ。

ついに、ミニバラが我が家に仲間入り♪

剪定されているものを買って、5月のバラ時期に咲くように

育てようかと思ってたのですが、

枝だけでは初心者の私には、どうしても花が咲いたのイメージが湧かない。。。

結局、”やっぱり今すぐに花を楽しみたい♪♪” という結論。

お店の温室に入っていた、こんな時期でも咲いているバラを選んでみました。

Dsc03182

選んだのはオレンジ系。

濃いめのオレンジ色から薄いオレンジ色に変わっていきます。

Dsc03184

バラから香る匂い。。。なんて甘くていい香りなんでしょう♪

虜になりそう♡

Dsc03183

蕾はこんなに可愛い♪きれいなオレンジ色の花びらをのぞかせて♪

開花はもうすぐ♡

このバラはなんか名前があるのかな~。

バラはいろんな種類があるので、はまってしまいそうです。。。

Dsc03186

今日から3月♪春。。。春ですよ~♪♪

3月って響きだけで暖かい気分ですね~。。。

でも まだちょっと寒い。。。 夜はこのミニバラさん、

お部屋に置いて鑑賞しています♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↑ランキングクリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加中♪ ←こちらも、ぽちっとクリック♪

いつもありがとうございます。

|

« デザイン変更しました。 | トップページ | スプリングの香り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
バラデビューおめでとうshine
念願叶ってよかったね、このオレンジの
ミニバラは、私にとっても思い出のバラ
なのです。主人からのプレゼントで
今も咲いています。とても奇麗なオレンジで
咲くと、とても素敵で、うっとりしてしまいますね、とても奇麗に咲いていますね
心行くまで楽しんでくださいねlovely

投稿: 安曇野 | 2008年3月 1日 (土) 13時10分

こんにちは まつんこさん~*
ついにミニバラデビューですか
記念の第一号ですね!
大事になさってくださいね☆⌒(*^-゜)b
名前なんでしょうね?
コルダナ社のタグ付いていましたか?
パトリシアかしら??
でも素敵!
私も今日お花屋さんで買ってきたよ~
ミニバラじゃないけど(*´∇`)。o

投稿: marikon | 2008年3月 1日 (土) 15時17分

こんばんは~
綺麗なオレンジ色ですね~♪
バラデビュー♪おめでとうございます!
私も今日、HCの薔薇コーナーをウロウロしながら悩みに悩んで。。
花の種を買って帰りました^_^;
ブリキの鉢カバーかわいいですね♪♪

投稿: りな | 2008年3月 1日 (土) 21時37分

安曇野さん♪

ご主人さまからのプレゼントですか~♡
素敵ですね~♪ そしてうらやましい♡
このオレンジの花は、安曇野さんにとっても
私にとっても「記念のバラ」ですね♡
お互いに大切に育てましょうね♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 1日 (土) 22時29分

marikonさん♪

デビューしました!バラって本当に魅力的ですね。ひとつ持っただけで私の性格が変わるくらい?!虜になってしまいそうです。。。
そして、marikonさんはさすがです!!
コルダナ社のタグがついています!!写真を見るだけでわかるなんて♪すごいです!
ということは、パトリシア♡ってことですか?名前を知るともっと愛着が湧きますね~♪また、いろいろとバラのこと教えてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 1日 (土) 22時34分

りなさん♪


バラ選びは本当に難しいですよね~。
色や形、大きさとかいろいろありすぎて~。
私も何年悩んだことか・・・(え?!悩みすぎ??)
でも、ひとつ買っちゃうと勇気がでました!二つ目はもっと気軽に買えると思います♪♪
りなさんのつるバラもきれいに咲くといいですね♪更新、楽しみにしてます♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 1日 (土) 22時41分

こんにちは!
ステキな色のミニバラですね!
私も秋にミニバラを買いましたが寒さで葉が落ちてしまったので適当に剪定してしまいましたcoldsweats01
ちゃんと咲いてくれるといいのですが・・・。

投稿: RITZ | 2008年3月 2日 (日) 15時01分

ミニバラ、いい香りがしますね。ひとつ買っただけなのに、バラの虜になってしまいましたよ。RITZさんのミニバラ、春に咲くといいですね。

投稿: まつんこ | 2008年3月 2日 (日) 16時58分

バラ買ったのですね(^^♪ とってもステキな色ですね。ここまで香ってきそうです。私は種苗会社の通販で買いたいバラをやっと決めました。でも届くのは5月以降みたいです。コンテナでも育てられる四季咲きの一重のバラにしました。楽しみですが、そんなに待ってはいられません^^; 本当に~。
リンクをしていただき、ありがとうございましたm(__)m

投稿: ばらーど | 2008年3月 3日 (月) 09時07分

ばらーどさん♪

ばらーどさんが決められたバラ、どんな花が咲くのか楽しみです。
入荷が5月ということで、なかなか長い期間待たされてしまいますが、きっと届いたときにはうれしさも10倍でようね♪
5月にばらーどさんのバラの花が更新されるのを楽しみにしてます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 3日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10848289

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのミニバラ。:

« デザイン変更しました。 | トップページ | スプリングの香り。 »