« 快適なPC生活。 | トップページ | ミニバラの開花。 »

2008年3月 5日 (水)

この春はルピナス。

この一角は我が家のフロント部分。

一番日当たりの良い場所になるのですが、

去年、植木屋さんがストックとパンジーを植えてくれました。

Dsc03244

どちらも満開♪♪なんですが・・・

春に向けてちょっと模様替えをしてみました。

ピンクのストックの部分に、ルピナスを植えることに。

Dsc03246

ストックさんは、ちょっと大きめの鉢に植え替えます。

↓数年前から使ってるこの鉢、色を塗りたいな~。

ま、今度時間があるときに・・・

焦らず、のんびりが楽しいのさ♪

Dsc03247_2

植え替え後のフロント部分はこんな感じ。↓

ちょっと寂しくなっちゃったけど、これからの成長が楽しめるし、

私にとって、この春のメインはルピナスですから~♪

Dsc03250

とはいえ、初めてのルピナス・・・

ちゃんと育ってくれるかな~。

Dsc03262

背の高い花らしいから、バランスも気になるけど~。

ちょっと不安な、こんな初めてのドキドキが、またいいね♪

Dsc03264

このフロント部分に、もうすぐ咲きそうな

↓ミニスイセン、テータテートも置いてみました。

Dsc03260

ちなみにストックさんと、余ったパンジーちゃんたちは、

↓鉢に植え替えて、ウッドデッキに移動♪

Dsc03272

次の休日は、このデッキ部分を春らしく変身させたいな~。

週末は、天気に恵まれますように・・・

ランキングに参加中です♪クリックよろしくお願いします→にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↓こちらもクリックしていただけるとうれしいです♪♪♪

人気ブログランキングに参加中♪   

|

« 快適なPC生活。 | トップページ | ミニバラの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こんばんは、先程はありがとう~
ルピナス植えたのですね、何色かな~
楽しみですね、たるの鉢にはストックが
入ったのですね、これから良い季節になるので、この時期にしか楽しむことのできない事を、のんびりと楽しんで行きましょうね
まつんこさん~

投稿: 安曇野 | 2008年3月 5日 (水) 22時50分

安曇野さん♪

ルピナス、最初はピンクをひとつ買ったのですが、そのあとブルー系と白系も足しました。ただ、後から買ったものは背丈が少し低いみたいです。買った後に気づき、ちょっと迷ったのですが、全部一緒に植えました。
背丈にムラがで出てゴチャゴチャにならなければいいのですが・・・
でも、お花が咲くの楽しみです♪
この時期にしかできないこと、お互いに思う存分楽しみましょうね♪♪♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 6日 (木) 05時56分

こんにちは~!!
植え替え楽しそうでいいですね~。
新しくルピナスが加わって今後の展開が楽しみです~(*´▽`*)ワクワク♪
そういえばうちにもルピナスブルーボンネットって子がいます。
種蒔きで2株だけ生き残ってくれたんですけど、葉っぱが小さくて花がちゃんと咲いてくれるか心配です。

抜かれたお花ちゃんたちも最後まで可愛がられて幸せですね~。

投稿: すーさん | 2008年3月 6日 (木) 11時28分

すーさん♪

すーさんもルピナス、育ててるんですね♪
しかも種まきか~。すーさんの愛情いっぱいのルピナスが咲くのが楽しみです♪
抜いたお花たち、まだまだこれからきれいに咲いてくれそうなので、鉢に植え替えました♪できれば鉢の色を変えたいな~と思っているのですが・・・果たして不器用で面倒くさがりな私・・・できるかどうか不安です。。。


投稿: まつんこ | 2008年3月 6日 (木) 19時19分

ステキなコーナーの開花が楽しみですね。
スピナスの水滴がすっごくカワイイです。
って意外な発見をしてしまいました。ウチの
テータテートは、まだつぼみが小さいです。

投稿: ばらーど | 2008年3月 9日 (日) 10時19分

ばらーどさん♪

ルピナスの水滴、可愛いでしょ~。
私も水遣りして初めて発見!
かわいい♪と写真をバシバシ撮っちゃいました。
テータテート、ばらーどさんも育ててるんですよね。花期が長いからこれから楽しませてくれますね。やっぱり春はいいですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月 9日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10887128

この記事へのトラックバック一覧です: この春はルピナス。:

« 快適なPC生活。 | トップページ | ミニバラの開花。 »