« スプリングの香り。 | トップページ | 快適なPC生活。 »

2008年3月 3日 (月)

我が家の一等席。

今日はひな祭り♪

Dsc03275_2

女の子がいる家庭では

雛人形を飾ってお祝いをするのかな~。

ん~楽しそう♪♪♪

我が家はちょっと変わったものを飾って、ひな祭りを楽しんでいますよ~。。。

それはキッチンカウンターに飾られています。

Dsc03221

ここは天窓からの光が差す、明るい場所。

Dsc03228

だから、植物たちの一等席なのに~

気がつくと、忍者折り紙たちが占領していていました!

Dsc03222

もちろん息子の仕業。

え?折り紙はともかく、植物を置いたら料理の邪魔??

いえいえ・・・簡単、手抜きの料理しか作らない私にとっては

まったく気になりません~♪

Dsc03223

確かに、ここだと折り紙がよく見える・・・

お花は隠れてしまっているけれど・・・・

ま、今日のひな祭りは、この忍者折り紙とケーキでお祝いだ♪♪

さて、今日の植物はこの一等席から。

かわいい多肉植物。

Dsc03194

ルビーネックレス&エメラルドという名前だそうです。

最近購入したので、時期はずれだと思うのですが、

、黄色い花を咲かせてくれます。

Dsc03218

Dsc03199

このルビーネックレス&エメラルド、

プチプチした緑色の玉が渇水量で赤くなるんです。

個人的には緑色のほうが好きかな~。ピチピチして美味しそうだから♪

Dsc03202

朝も夜も、一等席で素敵な緑を見せてくれています♪

家の中にかわいい緑があるって、気分がいいですね♪

☆☆☆

☆☆☆

みなさんは、素敵なひな祭りを楽しまれましたか?

↓ランキングクリック、よろしくお願いします。

人気ブログランキングに参加中♪

↓こちらのほうにもクリック♪いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

|

« スプリングの香り。 | トップページ | 快適なPC生活。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

息子ちゃん超かわいい;;
こっそり手裏剣を飾る楽しそうな顔が目に浮かびます。
子供ってかわいいねぇー><
そして、その折り紙工作うまくない??
なかなかパパに似て手先が器用とみた。
うちの甥っ子はまだそんな立派な作品作ってるのみたことないよー!
才能発見だね^0^

投稿: kika | 2008年3月 3日 (月) 22時12分

まつんこさん~
こんばんは、忍者折り紙、一等席がよく似合いますね~
ルビーネックレス素敵ですよね~
我が家もそろそろ表にと思っていますが
冬、外に置くと紅葉するのが嫌いで家の中に
入れていますが、まつんこさんもやっぱり
グリーンが好きですか、今度UPしますね

投稿: 安曇野 | 2008年3月 3日 (月) 22時35分

kikaちゃん♪

折り紙、手裏剣とか、折り込む部分は大人(私)がやってるのです・・・
折るだけなら何とかできるけど、折り込む作業のようなちょっと難しい部分は、まだまだ出来ないみたい。。。
でも作るのは好きだから、できるところまでは自分でやりたがってます。。。
子供って覚えることが速くていいよね~。

投稿: まつんこ | 2008年3月 4日 (火) 14時14分

安曇野さん♪

ルビーネックレス、安曇野さんもお持ちなんですね。
きれいな多肉ですよね。
黄色いお花もブラキカムのようで可愛いですよね♪安曇野さんのルビーネックレス、UPを楽しみにしています。

投稿: まつんこ | 2008年3月 4日 (火) 14時16分

こんばんは(^^)
一番上のお雛さんのケーキ
思わず声上げちゃった かわいい!って~*
我が家の方面では4月の3日がお雛さんの日なのですけど
昨日にしちゃったーー
明日は娘の誕生日なのでその時にケーキを
頂こうかな~*
そのこも折り紙好きなんだよー

ルビーネックレスはね
我が家にも沢山あるんだけど
寒さに当てる方が葉色が綺麗な色になるよー
水遣りもしないでね
秋から冬も寒風に当ててたから
紫系の葉色になったよん

投稿: marikon | 2008年3月 4日 (火) 21時26分

http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-386.html
ここにアップしてるよ~
また見てね~*

投稿: marikon | 2008年3月 4日 (火) 21時29分

marikonさん♪

すごぉい♪♪ アップの写真見ましたよ~。
きれいなパープルになるんですね~。
私は室内で水遣りを控えただけなので、そのときは、中途半端な赤みできれいに思えなかったんですぅ。。。
私のもあんなきれいなパープルになるかしら?水遣りを控えてずっと外に出すのね。
でも、もう暖かくなるから、次の冬までお預けですね~...
そちらでは4月がひな祭りなんですか? 考えによっては2度ひな祭りができるので、うらやましっ✼✼✼✼✼✿
娘さんのお誕生日もあるし、毎日がパーティで楽しそうですね~。。。

投稿: まつんこ | 2008年3月 4日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/10886938

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の一等席。:

« スプリングの香り。 | トップページ | 快適なPC生活。 »