« ブリキ雑貨に夢中。 | トップページ | ポカポカ陽気。 »

2008年3月 9日 (日)

クロッカスの開花。

クロッカスを見ると・・・

蕾がでていました。

紫色になっていて、もうすぐ咲くよ~♪♪って感じでした。

Dsc03322

なので、 午後も気になって、

クロッカスエリアをのぞいてみたら・・・

Dsc03355

わー♪♪♪

やっぱり開花してるぅ~♪

この冬初めて植えた球根だから、どんな色になるか楽しみだったのです♪

上のほうが白色、下のほうが紫色。うん、好みの配色だわ~♪

Dsc03356

小さいけれど存在感のあるクロッカス。

一つ咲いただけでも目を引きます♪

何年先になるかわからないけど、

いつか、このクロッカスが群生して我が家を賑わせてくれるときが

くるかのかな~。楽しみです~♪

ランキングのクリック、いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

人気ブログランキングにも参加中♪ 

|

« ブリキ雑貨に夢中。 | トップページ | ポカポカ陽気。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
素敵なクロッカスですね~
いろんな方が更新していますが、まだ
この種類は初お目見えですね!
どんな花も蕾は可愛いですね~

投稿: 安曇野 | 2008年3月10日 (月) 01時17分

早速遊びに来ました♪アンジェラです。
おはようございます~。
息子×2にじゃまされない時間sleepyを利用したらこんな時間に~coldsweats01
もう春の顔をみせはじめているんですねえ。
やはり広島はあたたかいのでしょうか?
我が家は葉っぱばかりにょきにょきと出てきています。

投稿: アンジェラ | 2008年3月10日 (月) 05時14分

安曇野さん♪

この色、いい感じで気に入ってます♪
蕾を見つけると、本当にわくわくしますよね♪春の蕾探しは楽しいですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月11日 (火) 18時58分

アンジェラさん♪

ようこそ~♪アンジェラさん♪♪
息子さんに邪魔されないよう、早起きしてるアンジェラさん♪えらいですね~。
私もがんばって目覚ましを早めにかけてるんですけど、ほとんどぎりぎりまで寝てしまう毎日です。。。
2,3日前から広島はポカポカと暖かい日が続いています。ついに春ですね~♪
アンジェラさんのお庭にどんなお花が咲くのか、楽しみにしてます♪♪


投稿: まつんこ | 2008年3月11日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11131655

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカスの開花。:

« ブリキ雑貨に夢中。 | トップページ | ポカポカ陽気。 »