« ユーカリの植え替え。 | トップページ | 3種のストロベリー。 »

2008年3月25日 (火)

雨上がりの開花。

広島の日曜は一日中雨。でも昨日は雨も上がり、

空気も澄んでいて素敵な朝でした♪

そんな中ムスカリが顔をだし、色づいていました。。。

Dsc03699

まだちょっと堅め。色も薄いし背丈も低いですが~。

色づくと可愛いです♪

Dsc03698

そしてこの鉢も去年から植えっぱなしのものなので~

サクラソウのこぼれダネから小さなお花が咲きました♪

Dsc03702

ムスカリの紫色にちょっとしたアクセントをつけてくれています♪

自然にできたコラボ~。こういうの大好きです♪♪

Dsc03704

今週はちょっと肌寒い日が続くそうです・・・

数日間は、お花の開花もゆっくりかな~。

Dsc03706

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

いつも応援していただいてありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪ 

暖かい書き込みも、いつも楽しみに拝見させていただいています。

感謝。感謝です。。。 更新の励みになっています♪ありがとうございます♪

|

« ユーカリの植え替え。 | トップページ | 3種のストロベリー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

我が家もやっと、ムスカリの蕾が顔を出しました。今日は暖かいから、グーーンと大きくなるでしょうね。

投稿: ハーブ大好き | 2008年3月25日 (火) 09時46分

まつんこさん、こんにちわ~♪
暖かい日が続くとムスカリも色濃く咲き出すでしょうね
ムスカリにこんなに近づいたことがなかったので判らなかったけど
蕾の真ん中に、可愛い☆が・・・
可愛い新発見です なんだか嬉しいなぁ~
ピンクと紫の素敵なコラボ 良いですねぇ
早く暖かい日が続いて、きれいな紫の花見たいですね

投稿: ふく | 2008年3月25日 (火) 12時54分

こんにちは~sun
ムスカリ可愛く花開いて来ましたねheart04
我が家は昨年からの分は、まだお顔を出しくれません。
まつんこさん所は早いですね~
毎日ぐんぐん伸びますよ~
ムスカリはアップが可愛いですねheart01
ムスカリって白も有るのかしら?

投稿: すみれ | 2008年3月25日 (火) 16時25分

今日は
先日は遊びに来て頂き有難う御座います。トップのムスカリ我が家と同じ位で鉢もよく似て凄く親近感を覚えました。happy01
我が家も何年も其の侭で春を迎えていますが美しく咲いてくれます。手間要らずで感謝々ですheart04
下のブリキ雑貨も素敵ですしペイントも楽しそう、私も時々鉢をペイントしたいと思い今だ叶わずですbud之からも宜しくお願い致します。

投稿: 咲子 | 2008年3月25日 (火) 16時33分

こんにちは~。
ムスカリとサクラソウのコラボ、とってもいいですね~♪
これからお花が開いてくると、もっと素敵になりますね~heart04
家のムスカリも、どんどん大きくなってきました~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年3月25日 (火) 16時59分

ハーブ大好きさん♪

ムスカリ、ニョキニョキと出てくる様子、可愛いですよね~。
太陽を浴びてどんどん成長して、楽しませてもらいたいです♪

投稿: まつんこ | 2008年3月25日 (火) 19時39分

ふくさん♪

ふくさんに言われてジックリ見ました~♪(って私が撮影したのに気づかないのもどうかしてますが・・・)
本当ですね~♪☆☆!!
たぶん色のつき始めなのではっきりと☆型がわかるんでしょうね~♪
こうやって見ると、お花っていろんな顔をしてるから不思議ですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月25日 (火) 20時25分

すみれさん♪

確か白いムスカリってあったような気がします。
私は持ってはないのですが~。
白もきっと可愛いでしょうね~♪
ムスカリの蕾は緑色。そしてだんだんと紫色になっていく姿。。。わくわくしちゃいますねhappy01
すみれさんのムスカリも早く咲くといいですね~♪UP楽しみにしています♪

投稿: まつんこ | 2008年3月25日 (火) 20時28分

咲子さん♪

ようこそ~咲子さん♪お越しいただいてとっても嬉しいです♪
実は次男坊の名前に「咲」という文字を使っていまして、
親近感があったんですhappy01
ムスカリが同じ位の雰囲気だということで、
なんだかとっても嬉しいですnote
ムスカリは手間いらずで可愛いし丈夫だし、
素敵な花ですよね~。
雑貨で遊ぶのも楽しいですよ~。雑貨に力を入れ始めたのは、極最近で初心者です。
小さなお庭なので育てられるお花の数も限られてしまうので、
雑貨で楽しみを増やしてみようかな~。と始めました。
今ではかなりはまっていますhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いしますconfident

投稿: まつんこ | 2008年3月25日 (火) 20時45分

ポエポエさん♪

ムスカリとサクラソウのコラボnote
こういう自然にできる形って、なんとなく壊すのがもったいないですよね~。
ポエポエさんのムスカリもきれいに咲いているようで~heart04
春はほのぼのポカポカで~いいですねhappy01これから咲くお花たちも楽しみですね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年3月25日 (火) 20時45分

紫色のムスカリが、たくさん咲き出しましたね。
間もなく壷型の花が開くことでしょうね…
紅一点、すてきなサクラソウが彩りを添えて
とてもきれいに映ります。
生き生きとした表情に、心が和みました。

投稿: 風恋 | 2008年3月25日 (火) 23時36分

風恋さん♪

開き始めたお花のパワーって、本当にイキイキとして素敵ですよね~♪
私までパワーをもらえて元気になれます♪
サクラソウの小さなお花、こんな自然な雰囲気が大好きです♪
これからの成長、楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年3月26日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11765382

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの開花。:

« ユーカリの植え替え。 | トップページ | 3種のストロベリー。 »