« ブルーベリーの白蕾。 | トップページ | ジャンクなペイントに夢中。 »

2008年3月22日 (土)

パンジーとチューリップ。

我が家のミニガーデンも春真っ盛りです♪

Dsc03562_2

チューリップの季節ですね~。今年一番に咲いてくれたのが

このピンクのミニチューリップ。

この春は沢山チューリップの球根を植えたので、これからが楽しみです♪

Dsc03569_2

ところ狭しと咲いて、可愛く春を彩っています♪

Dsc03619

今時期の主役はやっぱりパンジー♪

オレンジ系のパンジーは我が家の定番。今年もいい味だしてくれています♪

Dsc03549 Dsc03618_3

そして、お気に入りの「りかちゃん」。ちょっと高めだけど、

他のパンジーにはないグラデーションと模様が大好き♪

Dsc03543_2 Dsc03544_4

我が家のパンジーは満開♪ 朝、カーテンを開けるのが楽しみです♪

Dsc03547_2 Dsc03548_2

↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

↓こちらのほうにも参加中です♪

人気ブログランキングにも参加中♪

いつもありがとうございます♪♪

|

« ブルーベリーの白蕾。 | トップページ | ジャンクなペイントに夢中。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこの季節は次々とお花が咲いてくれるので、
毎日見るのが楽しいですよね!
たった1日でも変わるのがすごいです。
あと↓のブルーベリー!!
実は今年からブルーベリーを始めようと思って、
この間苗を買ってきたところなんです。
ぜんぜんわからないことだらけなので、また教えて下さい~♪

投稿: もっちー | 2008年3月22日 (土) 11時30分

こんばんは、奇麗な春色のパンジー
ですね、もう少し楽しめそうですね~

投稿: 安曇野 | 2008年3月22日 (土) 20時05分

こんばんは~♪

一番下のビオラ?が私は大好きです。
咲いた時は白くて、ブルーに変わっていく姿が、
とても可愛いです。
やつと花が沢山咲き始まり、とても楽しみです。

投稿: カコ | 2008年3月22日 (土) 20時43分

こんばんは~。
ピンクのミニチューリップ、とっても可愛いですねtulip
これからどんどんチューリップが咲いてくるなんて、すごく楽しみです~。パンジーも、まだまだこれからが見頃ですね~。heart04

投稿: ポエポエ | 2008年3月22日 (土) 21時01分

こんばんは〜^^
チューリップ、もう咲いてるんですね〜。
パンジー色々咲いてきれいですね。
春の賑やかなお庭でいいですね。
虹色パンジーですよね。
わたしもこの色合い好きです。
カーテンを開けるのが楽しみって素敵ですね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年3月22日 (土) 21時33分

こんばんは~
沢山咲き揃って来ましたね~heart01
ミニチューリップは咲くのが早いのでしょうか?
ピンクが凄く可愛いです。
パンジー、いろんな色が咲いていますね。
可愛く咲いて毎朝ご挨拶してくれるのでしょうね。
最近ビオラを多く植えていましたが、パンジーは大きくて華やかですね。
来年はパンジーを多めに植えて見たいですheart04

投稿: すみれ | 2008年3月23日 (日) 00時07分

もっちーさん♪

もっちーさんもブルーベリーを手に入れたんですね~♪私も去年の秋に購入して、今年が初の収穫年なんです~。だから私も超初心者ですっ!アドバイスはできそうにありませんが、お互い成長の様子を語り合いしょうね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月23日 (日) 07時53分

安曇野さん♪

いつもありがとうございます♪
我が家のパンジー、今が見ごろです♪
パンジーは沢山植えても、他のお花の邪魔をしないからいいですよね~。
控えめだけど、きれいな花を咲かせるパンジー。春には必需品です♪

投稿: まつんこ | 2008年3月23日 (日) 07時55分

カコさん♪

白からブルーにグラデーションしてるパンジー、可愛いですよね~。私も、満開になり始めてからとても目を引くようになり、このやさしい色合いに夢中になってしまいました。沢山この色のパンジーがあるので、プランターにも植えていて、家の中からも眺められるように、ウッドデッキにおいています♪
毎日何からやろう。。。と忙しい季節ですが、
とても充実して楽しいですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月23日 (日) 08時00分

ポエポエさん♪

このミニチューリップ、去年も早く咲いたので、たぶん早咲きチューリップなんだと思います。tulip
チューリップはこれからですね~。
初めて植えた種類の球根もあるので、どんなものが咲くか楽しみです♪
ポエポエさんのお庭も春満開ですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月23日 (日) 08時08分

kotokotoさん♪

チューリップ、たぶん早咲き種なんです。
ほかのものより早く楽しめるお花、なんだ得した気分ですよね~♪
パンジーのおかげで、我が家もやっと賑やかになってきました。これからの植物の開花も楽しみですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年3月23日 (日) 08時12分

すみれさん♪

実は私、数年前まではビオラが大好きで、パンジーはどちらかというと苦手なほうだったんです。なんか大きいお花が主張しすぎるというか・・・色も派手すぎるというか・・・
でも、最近園芸店に行くと、ちょっと小ぶりなものや可愛い色合いなどがいっぱい出ていて、夢中になってしまいました♪
品種改良が進んでいるようですね。

投稿: まつんこ | 2008年3月23日 (日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/11591965

この記事へのトラックバック一覧です: パンジーとチューリップ。:

« ブルーベリーの白蕾。 | トップページ | ジャンクなペイントに夢中。 »