« ベリーとクレマチス。 | トップページ | プチ花図鑑。 »

2008年4月 9日 (水)

忙しいけれど。

4月に入ってからとても忙しいんです。。。

仕事を今までの3倍?!くらいやっていて、やれどもやれども終わらない状態~sweat01

私の至福のひと時が なかなかとれなくて、。。。

ガーデニングにはとてもいい季節なのに、残念です~。

でも、お花たちはそんな私を癒してくれるかのように、日々成長してくれています♪

Dsc03926

ムスカリが満開です♪

紫色の花が玄関先を彩ってくれています~♪

下から撮影してみると~。紫の鈴がいっぱい♪♪

Dsc03928

フラチリア・ウバブルビス♪

車で鉢を轢いてしまう事件がありましたが~sweat01

ちゃんと蕾を開いてくれました~。ありがとう~♪

Dsc03918

そして、チューリップの蕾が沢山でてきましたよ~♪

Dsc04026

上の部分がほんのり色づいているものも~♪

もうすこし、もう少しで可愛いチューリップとご対面できます~♪

Dsc04031

ランキングに参加しています♪ポチっと応援していただけるととても励みになります♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪ 

いつも応援ありがとうございます。

コメントのお返事などが遅くなってごめんなさい。4月はバタバタしてしまい、時々の更新になってしまっていますが、これからもちょくちょく遊びに来ていただけると嬉しいです♪

いつも励みのコメント、楽しみに読ませていただいています♪ありがとうございます♪

|

« ベリーとクレマチス。 | トップページ | プチ花図鑑。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
おはようございます。
綺麗なお花達が顔を出して、お庭も賑やかに
なり楽しい季節になったというのに
お忙しいのですか、お花は咲くのを
待ってませんよ~でもこんなに奇麗に
咲いてくれましたね、嬉しいですねlovely

投稿: 安曇野 | 2008年4月 9日 (水) 08時24分

ムスカリも、こんなに近くで見ると、ほんと可愛い!!
ちっちゃなお花も、見方で別のお花みたいに変りますよねぇ
ほんと、可愛くて、とっても綺麗 ブラボーーー\(^_^)/
(o^-^o) ウフッフラチリア・ウバブルビスさん、無事で良かったですね
強く逞しく綺麗なお花を、開いてくれますね
いよいよ、チューリップですね
こちらは、もうあちこち満開で、散歩道も華やかになりました
まつんこさんのチューリップたちとの、ごたいめーーん
楽しみにしていま~す
お忙しそうですね  身体に気をつけてd(@^∇゜)/ファイトッ♪
お花たちに囲まれて迎える、わずかな至福のひと時でも、楽しんでくださいね

投稿: ふく | 2008年4月 9日 (水) 13時05分

こんばんは
まつんこさんもお忙しいのね(≧∇≦)~~*
私も滅茶苦茶忙しい・・
学校の役員やら何やらで今までの
ガーデニングタイムが半分・・・半分以下に
でもね落ち込んでも 心が乾いちゃっても
どんなに短時間でも植物と向き合うと
あっという間に潤うんですよね
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こういう時って植物を花を好きでいてよかったなーと実感します。。。
お互い無理なく 花々と時間を共に
楽しみましょう♪~~~♪

投稿: marikon | 2008年4月 9日 (水) 18時15分

まつんこさん、こんばんは。
ムスカリ綺麗ですねー!
こんなに綺麗に咲いたムスカリ初めて見ました。
うちのは少し茶色が混じったりして。。。
チューリップも楽しみですね。

投稿: アンビンバンコ | 2008年4月 9日 (水) 20時39分

瑠璃色のムスカリが、みごとに満開を迎えて
いますね~
下から覗くと、かわいらしい壷型の花が吊り
下がっていて、清々しい音色が聞こえてくる
ようです。
チューリップのつぼみも、大きくふくらんで
間もなくきれいな花を見せてくれることで
しょう…
期待が高まるときですね。
4月は新しい年度が始まったばかりで、何か
と忙しいですよね。
ウチも、それに加えて公募展の制作に終われ
とても忙しい日々を送っています。

投稿: 風恋 | 2008年4月 9日 (水) 22時30分

え!ムスカリってすずらんみたいな花の寄せ合わせだったの~?!新発見です!かわいい!うちのチューリップはまだご対面には遠い感じで・・・。しかも背丈が低い。小柄なチューリップみたいです!早くご対面したい!まつんこさんのチューリップ、本当にあと一息ですね!応援したくなっちゃう♪

投稿: maku | 2008年4月 9日 (水) 23時44分

ムスカリ綺麗に咲いてくれましたね~
お写真バッチリで、ムスカリ一段と綺麗です。
お花はどのお花もアップOKですね。
まつんこさんはお写真お上手だから、アップも
いつも素敵に撮れています。
私などボケてばかりで、削除の方が多かったりします。
でも写真は楽しんでいますよheart04

投稿: すみれ | 2008年4月10日 (木) 00時11分

ムスカリ、可愛い~heart02
フラチリア・ウバブルビスは、車に轢かれながらも、頑張って咲いてくれたんですね。どんな子かな~、って思っていたけど、やっぱり可愛い子ですねheart04

まつんこさん、お仕事忙しくて大変でしょうけど、可愛いお花たちに癒されながら頑張ってくださいね~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年4月10日 (木) 10時02分

まつんこさん、(*´∀`)ノ゙こんにちゎ♪
ムスカリの頭にのっかてるポヨポヨが可愛いですね~。
うちにもこんな子がいたはずだったんですけど...ここまで綺麗に咲いてくれなかったわ~!!
でもまつんこさんの所で見れたからよしとしますっ^^

お仕事頑張ってくださいね!!

投稿: すーさん | 2008年4月10日 (木) 11時47分

今日は
ムスカリが満開ですネ皆元気に咲き競い春を満喫そんな感じですtulip
そしてチュウリップも可愛いく、少しだけお顔を覗かせ待ってて・・ネheart02春一杯のお庭です。

投稿: 咲子 | 2008年4月10日 (木) 14時27分

安曇野さん♪

お返事またまた遅くなってしまってごめんなさい。
本当に忙しくても、お花たちは待っててはくれませんね。。。
日々変わっていく姿を見るのが、この季節とても楽しいです。
また落ち着いたら、大好きな庭いじりに没頭したいと思います♪♪
お花たちが元気に咲いてくれると嬉しいですねhappy01

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 19時28分

ふくさん♪

お返事がまた遅くなってしまい、ごめんなさい。
ムスカリもウバブルビスさんも
元気に咲いてくれてうれしいですnote
チューリップはこれからどんどん咲いてくれると思うとわくわくしてしまいます~♪
最近はほとんど庭弄りができていないからウズウズしていますが、こうやってお花が次々に咲いてくれるのを見るとほっとします♪
ちょっと仕事も無理しすぎちゃってるところがあるので、もう一度深呼吸して、自分に合わせた時間の使い方をしていきたいな~♪と思っています♪いつもやさしいコメントありがとうございますconfident

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 19時36分

marikonさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
marikonさんも超お忙しい日々を送っているのですね~。お互いファイトでがんばりましょうね~♪
marikonさんの言うとおり、心が乾ききってしまっても、お花たちが一瞬の時間で潤してくれる~♪どんな良薬よりも効くお薬のようですよね~。お花たちなしでの時間は考えられません~。。。
marikonさんのガーデンにも日々癒されています~♪
お忙しい中の更新で大変かと思いますが、とても素敵なガーデン、これからもUPしてくださいね~♪楽しみにしています~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 19時41分

アンビンバンコさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
ムスカリ、去年からそのままの状態で開花したのですが、とてもきれいに咲いてくれたのでとても喜んでいます~♪
放っておいても咲いてくれる植物は重宝しますよね~♪
ムスカリは開花期も長いし大好きなお花です~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 19時47分

風恋さん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
風恋さんは何かを制作されているのですか?
初めてお聞きしました~。
もしかして撮影ものとか?あの素敵な画像なら出展されても目を引くものばかりで納得できます~♪勝手に思い込んでしまっていますが、もし違うものならごめんなさいね。
ムスカリもチューリップも4月のお庭にはなくてはならない存在ですよね~♪
今年も元気に咲いてくれて嬉しいです♪
風恋さんもお忙しいようなので、お体にはお気をつけてがんばってくださいね。

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 19時52分

makuさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。
ムスカリ、下から見ると鈴みたいで違う植物みたいですよね~。私も今まで上からしか見なかったので、驚きの発見でした~♪
チューリップももうすぐ~♪
だんだん色づいてきて嬉しいです~♪
春は楽しみがいっぱいですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 19時56分

すみれさん♪

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
写真、褒めていただいて嬉しいです~♪
お花は本当にUPがきれいですよね~♪
どのお花もUPになると「私を見て~」と個性をだして~ピカピカ光ってる♪
私もお花になりたーいhappy02
私も撮影しては削除ばかりしています~。。。
デジカメは失敗してもやり直しができるからいいですよね~。気軽に楽しめるし、もう手放せません~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 20時01分

ポエポエさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ウバブルビス、車で轢いてしまったときは青ざめましたが、なんとかお花が開いてくれてほっとしています。
可愛いお花ですよね~。
お花たちを少しの時間だけでも眺めていると本当にほっとしますよね。
またお仕事もがんばろうと思えます♪
やさしいコメント、ありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 20時12分

すーさん♪

お返事がおそくなってごめんなさい。
ムスカリのポヨポヨ、可愛いですよね~♪
今が一番きれいなときかな~。
開花期も長いのでとても重宝しますね、ムスカリって♪
すーさんのお庭にもムスカリがきれいに咲いていましたよね~♪
いつもお洒落にされているからすーさんのムスカリはシャビーにうつっていて素敵です~♪また遊びにいかせてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 20時13分

咲子さん♪

ムスカリもチューリップも春の日差しにぴったりのお花ですよね~♪
毎日眺めていても全然飽きないお花たちです~♪
これからチューリップがどんな色をつけてくれるか、とても楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月10日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20044084

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいけれど。:

« ベリーとクレマチス。 | トップページ | プチ花図鑑。 »