« 下向き花と上向き花。 | トップページ | 小さなお庭の使い方。 »

2008年4月 1日 (火)

新しい気持ちで。

朝から無線LANの調子が悪く、あたふた~。

でも今日は4月1日 新しい年度のスタートです♪♪

私の気持ちも新しくスタート。

まず目覚めの一発目は、思っても見なかった出来事でしたが、

「自分で復旧」!してみせました~♪  パチパチ~ 

やればできるじゃん!  お陰で「新たな気持ち」に喝が入りました!

さて、今日は「新」つながりということで、

我が家の新芽たちの紹介です~

まずは、 ブラックベリーの新芽。 トゲなしだから 小さな子どもがいても安心♪

Dsc03849

オダマキの新芽も順調です♪

Dsc03807

グレコマさんも、ニョキニョキと匍匐して成長しています~♪

Dsc03716

大文字草の新しい葉っぱも出始めました~♪

Dsc03720

新芽を見ると、気分も新鮮♪ 

気分を入れ替えて 新しい何かができそう・・・♪♪

そんなパワーを頂きました♪♪

さて、 今日は息子たちの 新学期。新しい帽子をかぶって

保育園に行ってきます♪♪

Dsc03852

ランキングに参加中です♪ ポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつもご訪問に楽しいコメント、ありがとうございます~♪

新年度もよろしくお願います♪

|

« 下向き花と上向き花。 | トップページ | 小さなお庭の使い方。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

蕾、新芽 大好きです
鮮やかな緑、柔らかい葉
触って、ちょっと食べてみたくなったりして(笑)
みんな、若々しくて、瑞々しくて素敵!!
グレコマさん、我が家は、お花が咲き出しましたよぅ~
みんな揃ってお花が咲くのが、楽しみですね
真新しい帽子、新学期も、新芽の様に元気良くスタートですね
無線ランの復旧、おめでとうございます
ご自分でやってしまうなんて、すごい!!
私だったら、即サポートセンターに、助けてぇ~です(笑)
ウバブルビスさん大丈夫でしたか?
まつんこさんパワーで、きっと元気に花を咲かせてくれるでしょうね

投稿: ふく | 2008年4月 1日 (火) 13時26分

凄い!無線LANの復旧、ご自分で
お出来に成るのですね。
もう何時何が有ってもOKかなぁ?
新芽、良いですよね~ 見ているだけで
笑顔になり元気をもらえます。
大文字草、我が家も新芽が出ています。
グレゴマ、これが?です。
見ていて名前が分からないだけかも知れませんね。
お花咲いたらupして下さいね。
新学期ですね。生活のリズムが変わりお母様としては
ゆとりの時間がお出来になるのでしょうか?
楽しいお話又お聞かせくださいねheart04

投稿: すみれ | 2008年4月 1日 (火) 15時54分

こんにちわ。
新学期ですね。
まつんこさんのお子さんの行かれてる保育園は
新学期は新しい帽子をかぶるのですか??
子ども達にとって新しい物は気分も良くいいでしょうね。
新芽もうれしいですね。

投稿: クリックママ | 2008年4月 1日 (火) 17時46分

新芽も保育園も、みんな一年の始まりですね。
楽しいことがたくさん待っているといいですね。
新しい帽子。お子さんもうれしいですよね。

投稿: *kotokoto* | 2008年4月 1日 (火) 20時15分

ふくさん♪

新芽、蕾・・・ふくさんも美味しそうと思いますか~?私も思うんです~restaurant
写真に切り取るともっと美味しそう。。。って感じて~。大文字草の写真なんてワカメみたい~♪
無線ラン、どうにか原因も突き止めて復旧した~♪とルンルンでいたせいか。。。ウバブルビスさんを轢いてしまうなんて~。
何とかうまく咲いてくれるといいです。
心配をしてくださってありがとうございます~happy01

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 21時25分

すみれさん♪

無線ランの復旧とか、全然苦手なタイプで出来ることなら誰かに頼みたいのですが、
今主人も忙しくて誰にも頼れず~・・・
がんばっちゃいました。運がよく出来ただけなので、また同じことが起こったらちゃんと直せる自信はありませんcoldsweats01
新芽たちもいいですが、やっぱりお花は早く見たいですね~。グレコマのお花もとても可愛いので咲くのが楽しみです~♪
新学期、下の子も幼児組から進級して、何でも自分で準備するようになったので、手間も省けるようになりました。
少しずつですが、ゆとりが出来てきて嬉しいですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 21時33分

クリックママさん♪

そうなんです。わが子が通っている幼稚園は、進級ごとに帽子の色が変わるので、子供たちはとても待ち遠しいみたいです。
新品は喜びますよね~。普段はかぶりたがらない帽子も、今日は家を出る前からしっかりかぶって出かけていましたよ~happy01子供は素直でわかりやすですよね~♪
新芽の成長もとっても楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 21時37分

kotokotoさん♪

何でも始まりっていいですね~。
気分の切り替えができるから、
昨日までウヤムヤしてたことも、
キッパリスッキリできる日でもありますからね~♪
しかも春♪ いろんなお花が咲き、芽が出る季節。元気がもらえますhappy01
子供たちもいつになく元気に登園しましたよ~♪ 次男は始めての幼稚園バックなので、
帰りの買い物時にもバックをぶら下げてお店をウロウロしていました~coldsweats01子供のちょっとしたしぐさにも癒されます~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 21時42分

新学期始まりましたね~☆子供達も新学期というと、ちょっとワクワク楽しいんでしょうね!新芽をみると、とっても嬉しいですよね!「がんばれ~」なんて応援したくなっちゃう!!こちらは最近3年保育が主流のようなので、うちも3年間通わせることになりそうです。しかも横浜市は公立幼稚園がなくて、私立の幼稚園だから出費もかさみます~crying

投稿: maku | 2008年4月 1日 (火) 21時51分

makuさん♪

そうですね~。子供たちは本当に嬉しいようで、得にお兄ちゃんは「年長組」という響きに酔っているようで、今はとても聞き分けがいいんです~。「年長組だからやさしくね~」「年長組だから・・・」と私も調子にのって、使いすぎてしまっていますcoldsweats01
横浜市は私立が多いのですね~。広島も徐々に私立を増やしていく方針のようです。
出費・・・我が家もいろいろとcryingです。

投稿: まつんこ | 2008年4月 1日 (火) 22時38分

新芽やつぼみを見つけたときは、胸が高鳴り
ますよね…
オダマキや大文字草の新しい葉は、たいへん
初々しくって、新鮮な気持ちになりました。
赤と青の帽子、とてもまぶしく映ります。
お子さんたちの笑顔が見えてくるようです。

投稿: 風恋 | 2008年4月 1日 (火) 22時55分

風恋さん♪

やわらかい新芽の初々しさ、本当に可愛いですよね~♪
思わずカメラを向けてしまいます。。。
生命力のすばらしさを教えてくれるし、子供たちに見せる楽しみにもなります。。。
子供たちにとって新学期は特別なようです。
楽しそうに帽子をかぶる姿、私まで嬉しくなりました♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 2日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/12050954

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい気持ちで。:

« 下向き花と上向き花。 | トップページ | 小さなお庭の使い方。 »