« 子供のお弁当。 | トップページ | 焼きたてパンを食べながら。 »

2008年4月14日 (月)

県北でのんびりと。

広島は山と海に囲まれた街で、気温もかなり違ってきます。

この週末、市内のサクラは見ごろも過ぎましたが、

県北のサクラは満開の見ごろでした~♪

Dsc04124

サクラの場所までドライブ~♪

今週も花見を楽しんだ我が家です~♪

Dsc04125 Dsc04127_2

場所は 八千代町にある「土師ダム」 大勢の人でにぎわっていました~♪

Dsc04139  Dsc04152

我が家もサクラの木の下でのんびりと~。

Dsc04138

1本のサクラの下に敷物を敷いてのんびりと~♪

木をじっくり観察すると、面白い~♪

根っこの部分から新芽が~♪

Dsc04129

太い木の幹からサクラの花がひょっこり♪

Dsc04132_2 Dsc04133

子供たちは、やっぱりサクラよりもお遊び中心♪♪

小川で裸足になって大はしゃぎ~♪

Dsc04160 Dsc04156_2

そして私は~やっぱりこっち♪♪

地元の野菜たちが販売されていました~♪

Dsc04167_2 Dsc04169_2

イチゴも~♪ 子供たちが実がついているのを選んで購入♪

Dsc04170_2 Dsc04171

5つのポットを購入し、お値段 合計220円也~♪

お買い得をゲットしました~♪

Dsc04166

ポカポカ陽気の楽しいひとときでした♪ 

Dsc04137

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援♪ありがとうございます~♪♪

   

|

« 子供のお弁当。 | トップページ | 焼きたてパンを食べながら。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
おはようございます。桜に誘われてドライブ
ですか、楽しい週末で、お子さんたちも
喜ばれたことでしょう、やっぱりお出かけ
すると、地元の野菜、植物にめが行きます
パセリにルッコラでしょうか、我が家は
ルッコラの花が咲きだしました。クリーム色の
優しい花です。楽しみに育てて、新鮮なパセリ
ルッコラ食して下さい~

投稿: 安曇野 | 2008年4月14日 (月) 08時23分

おはようございます。
お花見楽しそうですね~heart04
桜並木、凄く綺麗です。
cherryblossomの下でお弁当、美味しかったでしょう!
随分広い所の様ですね。空気も綺麗で桜も満開!
素敵なお出かけでしたね。
イチゴなどの苗、お安いのでは?
育てて味わえる、お子様が楽しみに育てられるのでは
無いでしょうか?
イチゴが赤く色付いたら拝見させて下さいね。

投稿: すみれ | 2008年4月14日 (月) 09時41分

満開の桜、みごとですね~
家族で出かけて、きれいな桜の下でお弁当…
すてきな1日の様子が伝わってきます。
下から見上げた青空が覗く桜の写真、黒い
枝とピンクの花のすばらしい構成に感心し
ました。
いちごや野菜などの苗、これからが楽しみ
ですね…

投稿: 風恋 | 2008年4月14日 (月) 22時59分

とっても楽しいドライブになったみたいですね♪こちらはもう新緑の景色に変わってきています、桜が恋しいよ~。5ポットで220円なんてとってもお買い得でしたね~☆おいしいイチゴがなったらジャム作りも楽しそう☆私も最近バジルとパセリとミニトマトの苗を購入したので寄せ植えにしようと思っています♪家庭菜園は初心者なので頑張ります!バジルとトマトは寄せ植えすると互いに助け合って育つそうなのでずぼらな私でも大丈夫かと。おほほほほ。

投稿: maku | 2008年4月15日 (火) 00時05分

こんばんは。
綺麗な風景ですねー。
私は子供のころ大佐山にスキーに行ったことがあります。近くじゃないかなぁ?
お買い得な苗でしたね。イチゴはやく赤くなると良いですねー。

投稿: アンビンバンコ | 2008年4月15日 (火) 00時23分

安曇野さん♪

いつもありがとうございます♪
お野菜はパセリとルッコラです~。
ルッコラのお花、もう咲いていますか~。
さすが安曇野さんですね~♪このお花はとてもやさしい雰囲気で可愛いですよね~。
そして味も美味しい♪
我が家はよくサラダに混ぜて食べています♪
これからは美味しい季節にもなりますね~。
お野菜やフルーツ、少しずつですが大事に育てたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年4月15日 (火) 06時51分

すみれさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
お花見、のんびり楽しめました~♪
この「土師ダム」のサクラは夜もライトアップされるのでとても賑やかでした。
バーベキューを楽しむ方もいらっしゃいましたよ~。開放的な広い場所です♪

投稿: まつんこ | 2008年4月15日 (火) 06時53分

風恋さん♪

お写真、お褒め頂いてとても嬉しいです~♪
子供たちと主人がボール遊びをしている間、私はサクラの下でのーんびり♪
贅沢な時間を過ごしました~。
そのときに上を向いたらサクラの傘に感動♪
思わずパシャリです~♪♪
カメラがひと時も手放せません~。

投稿: まつんこ | 2008年4月15日 (火) 06時55分

makuさん♪

いつもコメントありがとうheart04
広島市内はもうどこも葉桜です~。また来年までお預けかと思うと、ちょっぴり寂しいですね~。
バジル、トマト、パセリ・・・どれも重宝しそうなお野菜でいいですね~。
バジル、私もよく育てているのですが、一度まだちょっと肌寒いときに外に苗を置いていたらショボショボっとかれてしまいましたcrying
寒さにはかなり弱いので、ポカポカと暖かい時期にお外にだしてあげるのがオススメですよ。私もバジルとトマト育てます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月15日 (火) 06時59分

アンビンバンコさん♪

大佐山。土師ダムよりもまだ北のほうにありますが、確かに近い場所ですよ~♪
近くまで来られたのですね~。
今度はお子様と一緒にスキー、どうですか?

投稿: まつんこ | 2008年4月15日 (火) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20215156

この記事へのトラックバック一覧です: 県北でのんびりと。:

« 子供のお弁当。 | トップページ | 焼きたてパンを食べながら。 »