« 勝手口の改造計画。 | トップページ | ブルーベリーとメインツリー。 »

2008年4月28日 (月)

サンチェで焼肉。

昨日の広島は風は強かったけどいい天気でした♪

そんな中、たいつり草が可愛いお花を咲かせてくれました♪

Dsc04532

ただいま3連つながり。下のほうから花が膨らんでくるんですね♪

Dsc04530

可愛いたいつり草の横で、勝手口の作業は進んでいきました。

必要な大きさにカットした後に、ペイント作業です。

防腐剤を塗りました。 乾かすのに2,3日かかるそうです。

Dsc04562

私が買い物に行っている間、ウッドデッキにも防腐剤を塗っていました。

夏に向けて お手入ればっちり♪♪

Dsc04564

さあ、いっぱい汗も流したし・・・サンチェもたわわに実ったし♪

夕食は、焼肉しかないでしょ♪♪

Dsc04576

サンチェでお肉を巻いて食べると、しつこくなくて沢山食べられるんですね♪

いっぱい収穫したサンチェも、あっという間に空っぽ・・・

サンチェ、気軽に育てられるし美味しいし、オススメです~♪♪ 

ご馳走様でした♪

Dsc04578

ランキングに参加しています。応援していただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

|

« 勝手口の改造計画。 | トップページ | ブルーベリーとメインツリー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、たいつり草色も形も可愛いですねlovely時々、お花やさんでみかけます♪ほしいなーーって、いつも思ってます、これは、年々増えるのでしょうか?、、ところで勝手口は進んでしますか?出来上がったら、ここで、お茶するのかしらshine
ハーブテイーとかいだいたりして^^楽しみですね^^

投稿: めいめい | 2008年4月28日 (月) 13時27分

こんにちは~
タイツリソウ可愛いお花ですね~
やっぱり欲しいなぁ~
サンチェ、種から育てられたのでしょうか?
種、探して来なければ・・・
焼肉美味しそうですね~ 昼食まだだし
お腹がグーです。
ご主人様甲斐甲斐しく動かれますね。
ウッドデッキで焼肉パーティーも良いですねheart04

投稿: すみれ | 2008年4月28日 (月) 13時38分

タイツリソウ可愛いですね。ハートっぽい花が好きです。
サンチェ。立派に育つんですね。
手作りのサンチェでいっそうおいしい焼き肉だったでしょうね。ダンナさんもお疲れさまでした。

投稿: *kotokoto* | 2008年4月28日 (月) 17時20分

サンチェで巻いた焼肉美味しそう~って、先に焼肉に目がいってしまいました(o(*^▽^*)o~♪あはっ
たいつり草、可愛いですね
不思議なお花ですよねぇ~
どこが、はなびらで、どこに蘂が(笑)
見れば見るほど、不思議で惹かれるお花ですね
鈴なりに咲くと、可愛いでしょうね
勝手口も、順調の様ですね
素敵なウッドアプローチができあがりそう
楽しみで~す♪
デッキの防腐剤もバッチリで、梅雨の雨も心配ないですね
やっぱり旦那様には、たっぷり焼肉ですね

投稿: ふく | 2008年4月28日 (月) 18時36分

子供たちが手伝うようになるのは
3年後かな、5年後かな?

小阪明子の歌の世界そのものですね
(ちょっと古いが)

投稿: KISHO | 2008年4月28日 (月) 20時11分

こんばんは。
お勝手口、どんな風に変身するのでしょ?
楽しみです♪
そうそうウッドデッキ、我が家もそろそろ塗らないと。。。
自家製サンチェで焼肉、美味しそうですね。
たいつり草、初めて見ました。面白いですねー!

投稿: アンビンバンコ | 2008年4月28日 (月) 21時45分

めいめいさん♪

いつもコメントありがとうございます♪
たいつり草。実はこの冬に購入したもので、
今年初めて育ててるんです。放っておいても元気に咲いてくれたので、育てるのは簡単だと思いますよ。
次の年になると株が大きくなって、お花のつきも違うらしいです。どんな風に変化するか楽しみです♪
勝手口♪ とぉっても狭い空間なので、ハーブティ・・・飲みたいけど、立ち飲みになりそうcoldsweats01
でも、ちょっと腰掛けるくらいはできそうなので、日向ぼっこしながら一人でくつろぐのもいいかもしれませんね~heart04

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 22時18分

すみれさん♪

たいつり草。前からほしいな~と思っていたら、冬に小さな苗を見つけて、即買いしちゃいました~。元気にお花をつけてくれてとても嬉しいです♪
サンチェは・・・ごめんなさい。これ、小さな苗を安値で購入しました。種から育ててないのでお役にたたず・・すみませんsweat01
でも、とっても美味しいから、もし種を見つけたら私も頑張って育ててみたいと思います~♪ すみれさんならきっと立派に育てるのでしょうね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 22時22分

kotokotoさん♪

たいつり草。ほんとよくみると変わった形をしていて可愛らしいですよね~♪
我が家で咲いてくれて益々好きになってしまいました~♪
サンチェ、苗から育てたのですが、今時期だと虫もつかず、ピチピチの葉っぱを味わうことができました♪ もう少ししたら葉物はナメクジなどとの格闘になってしまいますけどね。。。
主人もサンチェを気に入ったようですよ。油っこくなく沢山食べられるのが良いそうです。サンチェばんざいです。

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 22時27分

ふくさん♪

本当に不思議で可愛いお花ですね、たいつり草って。ハートの風船のように膨らんでいて、ジックリ見るとペリカンのくちばしにも見えたりして~。本当に独特の魅力を発揮してくれています♪♪
勝手口もとりあえず作業が始まって、これからが楽しみです。
主人はゴールデンウィークの殆どが仕事なので、ここから先はなかなか進みそうにありませんがsweat01
気長に楽しみにしておきたいと思います♪
次の焼肉のために、またせっせとサンチェを育てておこうかしら~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 22時30分

KISHOさん♪

アジュガ、エビネ、モコウバラ・・・
本当に数え切れないほどのお花を育てていらっしゃって素敵です~♪いつも楽しみに拝見させていただいています♪
もう少ししたら子供たちがお手伝いしてくれるのでしょうね。男の子二人なので、力仕事は頼りになりそうです。。。
思春期になって「たいぎ~!!」と言われるようになるまでは、楽しんでお手伝いしてくれそうですね~。楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 22時36分

アンビンバンコさん♪

アンビンバンコさんのお庭にも素敵なウッドデッキがありましたよね~♪確か手作りでしたよね~。色の塗り替え、もちろんアンビンバンコさんがササっ~と手際よくやられるのでしょうね~。近くで拝見させていただきたいです♪
サンチェで焼肉♪ヘルシーでオススメですよ~。アンビンバンコさんのところだと、お料理が得意な奥様だから、豪華な焼肉パーティになりそうですね♪
たいつり草。とっても面白いお花ですよ。
育てるのも簡単だし、オススメです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 22時42分

たいつり草を大きくしてみると、色の変化が
とてもきれいですね~
すてきな写真に、うっとりさせられました。
ご主人さんの手さばきよろしく、みごとに
作業が進みましたね。
後は、設置するだけですが、どうなるのか
楽しみです。
サンチェに包んだ焼肉に、グラスの飲み物も
たいへんはかどったことでしょうね~

投稿: 風恋 | 2008年4月28日 (月) 22時46分

風恋さん♪

こんばんわ♪たいつり草。とっても面白いお花ですね。写真に撮るのがとっても楽しかったです♪
主人の作業は以外に几帳面なので、まだまだ先がありそうです。楽しみに気長に待ってみることにします♪
焼肉も、グラスの飲み物も最高に美味しいひと時でしたよ♪ 風恋さん、よくおわかりで・・・

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 23時20分

おはようございます♪

たいつり草。。。
知りませんでした。
。。鯛釣り?。。。
釣られているようにみえます。面白いですね。この形がもう咲いている状態なのですか?
実際みてみたいので、今度お花屋さんでさがしてみようと思います。
サンチェですが、そのまま育てたのですか?
葉物は、青虫さんとかどうなのかなあと思い、挑戦する勇気がなかったのですが。。。
まつんこさんのご様子じゃあ、大丈夫かな?
と、思い、なにか葉物も栽培してみたくなりました。

投稿: アンジェラ | 2008年4月29日 (火) 06時27分

アンジェラさん♪

その通りです~♪ 鯛を釣っているように見えるから「たいつり草」と呼ぶそうです。
さすがアンジェラさん♪
アンジェラさんのこの一言まで、あまり疑問にも思わず「た・い・つ・り・そ・う~♪」と呼んでいた私が恥ずかしい。。。
葉物・・・ 今のように早い時期なら青虫さんを気にしなくていいのですが、露から夏にかけてはやはり・・・shock
去年サニーレタスを育てたのですが、最後のほうは彼らの夕飯になっていましたよ。。。
口にするものなので、あまり薬は使いたくないし・・・良い対処法があればいいのですが・・・クスンsweat02

投稿: まつんこ | 2008年4月29日 (火) 06時44分

タイツリ草って初めて見ました!とっても愛らしいお花でかわいい♪咲くところが早くみたいですね☆勝手口、進んできましたね!防腐剤を塗るなんて本格的♪サンチェを育ててたんですね!確かに焼肉には必須アイテムですよね!マキマキしてお口にポイ♪たくさん食べれちゃう☆そして食べすぎちゃうcoldsweats01あ~なんだか焼肉食べたくなってきちゃった!

投稿: maku | 2008年5月 1日 (木) 00時24分

makuさん♪ 

たいつり草。とても不思議で可愛いお花です♪本当に鯛を釣ったような感じです。
勝手口・・・最近は夜にお部屋で塗り塗り大会をしていますよ~。防腐剤は外には必須のようです。。。
サンチェは焼肉にぴったりですね♪
スーパーで買うのはなんとなくもったいなくて、お肉だけを食べていたのですが、今回食べ放題のサンチェをまきながら、あっさりたっぷり頂くことができました♪
サンチェばんざーいhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 1日 (木) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20619743

この記事へのトラックバック一覧です: サンチェで焼肉。:

« 勝手口の改造計画。 | トップページ | ブルーベリーとメインツリー。 »