« 焼きたてパンを食べながら。 | トップページ | 紫色の下草たち。 »

2008年4月16日 (水)

みろくの里。

週末は、久々に家族4人が揃った2日間。思いっきり遊びました♪

山陽道を通って到着した場所は 福山市にある「みろくの里」。

Dsc04221

花壇に植えられた満開のお花」「みろく坊や」がお出迎え~♪

Dsc04224

小高い山間にある遊園地。

小さな子供たちが乗れる乗り物も沢山あります~♪

Dsc04243

そして、このみろくの里には「いつか来た道」というゾーンがあり、

40年前の昭和30年代の暮らしを再現しています。

懐かしい木造小学校の廊下。

Dsc04298

駄菓子屋さん。

40代のパパは「小さい頃の駄菓子屋はこんな感じだった~」

と、かなり喜んでいる様子♪

Dsc04316

この車、父の若い頃の写真にあったな。

乗っていたのかな。。。

Dsc04309

昭和30年代の畑まで再現していたのですが~。。。

Dsc04255

本物の野菜がスクスク育っていました。

Dsc04256

この野菜たち、収穫されて誰かが食べるのだろうか~。

と、素朴な疑問~。。。

Dsc04257

昭和30年代。とても活気のあった時代だったのだろうな~・・・

Dsc04259

そしてそして~、今回のメインイベント~♪

子供たちが待ちに待っていたもの~。。。

それは このレンジャーショー!!

小雨が降ってもお構いなし~。

子供たちは「ゴーオンジャー」の格好良さに釘付けでした~。。。

Dsc04273

週末の楽しいひと時。

この時間のお陰で 日々頑張れます~♪♪

Dsc04222

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪♪

 

|

« 焼きたてパンを食べながら。 | トップページ | 紫色の下草たち。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
楽しいお出かけでしたね~heart04
広々として美味しい空気と楽しみが一杯、お子様も大人も
楽しめるみろくの里ですね。
みろく坊やの可愛い事!思わずo( ´∀`)oニコッ
遊園地、もう出かける機会も少なく成りました。
お写真拝見していると、楽しいお子様の歓声が聴こえてくるようで~すnotes

投稿: すみれ | 2008年4月16日 (水) 10時11分

こんにちは^^
大人も楽しめそうな遊園地でいいですね。
おっ、ゴーオンジャーだ〜。
今、息子を呼びました。
毎週見てますよ、もう、主題歌おぼえましたよ。
私が(笑)。

投稿: *kotokoto* | 2008年4月16日 (水) 17時07分

すみれさん♪

みろく坊や♪ ちょっと愛嬌ありますよね~♪
小さな遊園地なのですが、のんびりと楽しむには良い場所です~♪
遊園地、若いころはジェットコースターとか大好きだったのですが、今はもう、ちょっと怖いです~coldsweats01
のんびりと道端に咲いているお花を見るほうが断然楽しかったです~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 20時23分

kotokotoさん♪

小さな遊園地ですが、大人も楽しめるコーナーもあって、アイデアいっぱいの遊園地ですよ~。
ゴーオンジャー♪♪
kotokotoさんの息子さんもやはり好きですか~happy01
親のほうが歌を覚えたり、必死にテレビを見たりしてるんですよね~、意外と~。
私もいつの間にかテレビの前に座って、必死に見ています~。
結構ゴーオンジャーの曲、ノリが良くて好きです~karaokenotes

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 20時27分

「みろくの里」、すてきなところですね~
お子さんたちも、たくさん楽しめたことで
しょうね。
そして、「いつか来た道」のなつかしい
シーンには、ほのぼのとしたものを感じて
しまいました。
青い車、かわいらしいですね~

投稿: 風恋 | 2008年4月16日 (水) 22時31分

風恋さん♪

いつか来た道。大人が楽しめる面白い場所でした。
車もいろんな古いものが展示されていて、
本当に40年前にタイムスリップした気分でしたよ♪
もし福山市にいかれる機会があったら立ち寄ってみてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月17日 (木) 06時40分

楽しく過ごされたご様子、何よりでした(^^♪ ウチも小さいときに、レンジャーショウ行きましたね。懐かしい。それから懐かしいと言えば昭和の様子。昔の祖父宅みたいとか、私も木造校舎を2年体験したことがあったとか、父の仕事上こんな三輪車をみたことがあったとか。ワタシ、年なんでしょうね^^ でもいい時代だったのかもしれないですね。興味深い記事をありがとうございました。

投稿: ばらーど | 2008年4月17日 (木) 09時40分

ばらーどさん♪

男の子がいるとやっぱりレンジャーショーに行っちゃいますよね~♪
今二人ともレンジャー大好きな時期です~♪
昭和30年代の雰囲気。懐かしいですよね。。。私もところどころ小さなころと似た風景があって、とっても懐かしい気分になりました~。広島(福山)にくることがあったら是非遊びに行ってみてくださいね~。(遊園地は幼稚園生くらいまでしか騙せないけど)。

投稿: まつんこ | 2008年4月18日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20242188

この記事へのトラックバック一覧です: みろくの里。:

« 焼きたてパンを食べながら。 | トップページ | 紫色の下草たち。 »