« 出荷の季節。 | トップページ | イチゴの初収穫。 »

2008年4月24日 (木)

小さな変化。

春は、お花たちの小さな変化を見落としてしまうときもあります。

今日はそれを見逃さずに、我が家のちょっとしたお花の変化を撮影しました。

まずはアルメリア。

こんなに可愛らしい花が次々に咲いているのに、UPするのは初めて。

Dsc04467

こちらも初めて登場する ナデシコ

鉢からあふれるほ茎をこんもりさせて、お花を咲かせています。

Dsc04189

そして、以前一度UPしたこの白いチューリップも小さな変化がありました。

一週間前の画像がこちら。

Dsc04470

そして今日の画像。。。

ほら♪ピンク色のチューリップに変化♪♪

Dsc04489

そして公園で拾った。フジの種(過去の記事はこちら)半信半疑で植えましたが 

鉢を良く見ると・・・わかりますか?

Dsc04499

そう、芽が出ました♪

Dsc04501

まだまだ小さすぎますが、これからの生長が楽しみです♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととても嬉しいです♪

|

« 出荷の季節。 | トップページ | イチゴの初収穫。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
春のお庭は素敵な出会いが一杯ですね。
毎日の植物の変化、この時期だから
余計に沢山の変化が有るのでしょうね。
朝と夕方でも違っています。それも)*^O^*( うれし~ぃ変化です。
アルメリア、大好きで植えていますが、
お写真上手に撮れませんでした。素敵にupされていますね。
藤の花,可愛く芽生えましたね。成長が楽しみです。
又UPして下さいね。

投稿: すみれ | 2008年4月24日 (木) 11時13分

初めまして花ブログから、お邪魔します
綺麗なでチュウーリップ初めて見る色です。
画像も綺麗いですね^^フジの種楽しみ
ですね、、又お邪魔します

投稿: めいめい | 2008年4月24日 (木) 11時54分

こんにちは!ゆうみんです。
初めてお邪魔いたします。
ピンクのアルメリア、かわいいですね~。
うちにも白がありますよ!
でもこうしてアップで見ると別のお花みたい。
色の変わるチューリップも楽しいですね。
また遊びに伺います。どうぞよろしく~♪


投稿: ゆうみん | 2008年4月24日 (木) 16時27分

アルメリア。可愛いピンクですね〜。
フジの種って、あの長いサヤに入ってるやつですか!
芽が出るんだ〜すごい!!わたしもやってみます〜。
成長記録、楽しみにしてます。

投稿: *kotokoto* | 2008年4月24日 (木) 18時11分

こんばんは~!
色が変化していくチューリップなんて初めて見ました♪可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ゛
もし名前がわかったら教えてください!!

投稿: すーさん | 2008年4月24日 (木) 19時32分

こう言うの好きなんですよ。 フジの話。

何十年か後、孫に
「このフジはね、昔おばあちゃんが、公園で・・・・・・」

ブログ永久保存ですね。

投稿: KISHO | 2008年4月24日 (木) 19時42分

陽光を浴びて微笑むピンク色のアルメリア、
すてきですね~
食べたくなるような甘いナデシコの花…
どちらも色の変化が、とてもきれいです。
みごとに撮られた写真に、見とれてしまい
ました。
藤が芽を出して、これからが楽しみですね。

投稿: 風恋 | 2008年4月24日 (木) 22時36分

すみれさん♪

春は植物の変化が早いので、ちょっとしたすきに次々と変わっていくので、毎日楽しいですねhappy01
朝と夕方でも違うんですよ、本当に。この暖かい気候をお花たちも喜んでいるのでしょうね~♪
藤、ちゃんと生長してくれるといいのですが、これからドキドキです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 05時59分

めいめいさん♪

ようこそ♪コメントを頂いてとても嬉しいです♪
チューリップ、色々植えたのですが、このように色が変わるのはこれだけなんです。
面白くて二度もUPしてしまいましたhappy01
フジの生長、今回で更新が終わることのないよう、大事に育ててみようと思います♪
また是非遊びにきてくださいね♪私もめいめいさんのところにお邪魔させてくださいね~♪これからもよろしくお願いします♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 06時06分

ゆうみんさん♪

遊びに来ていただいてありがとうございます♪とっても嬉しいです♪
アルメリア、ゆうみんさんは白をお持ちなんですね~♪白はゆうみんさんのお洒落なガーデンにピッタリでしょうね~♪
お花の写真、UPで撮影すると別物に見えるときよくありますよね~。それも発見があって楽しいですね♪
色がかわるチューリップも面白いでしょう。
私も花が咲くまで知らなかったので、得した気分です♪♪
これからも是非遊びに来てくださいね♪
私もまたお邪魔させていただきます~happy01

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 06時14分

korokoroさん♪

アルメリア♪一つ一つの花が咲いて丸くなるんですね~。写真を撮りながら育てるといろんな発見があります♪
フジ、そう。あのサヤに入ったソラマメが茶色くなったような、アレです!!
母に「よく乾かしてから植えたらいいよ」と言われたので、しっかり乾かしてサヤからポロっと出てきたところで植えてみました。
全然期待していなかったのだけど、芽がでたのでビックリです♪
kotokotoさんも是非試してみてください~♪
お互い将来は「フジガーデン」が出来上がりそう?!

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 06時18分

すーさん♪

このチューリップ、色が変わっていくなんて知らなかったんです~。白かったチューリップがピンク色に変化しているので、「誰かが植え替えた?」と思ったほどですcoldsweats01
このチューリップ Tulipa(ツリバ属)のシャーリーという品種です。
ホームセンターで買ったので、結構いろんなところに出回っているかも?!
是非探してみてくださいねnote

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 06時28分

KISHOさん♪

いいですね♪「昔、おばあちゃんが~」と自慢げにこのブログを孫に見せてあげたい~!! そのためには話のきっかけになるフジを育て上げなきゃいけませんね~♪
生長過程をまた更新できるよう、大事に育てたいと思います~。

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 06時30分

風恋さん♪

今はどの花を撮影しても元気なきれいな雰囲気で撮れるのでうれしいですね~♪
アルメリア、丸っこい感じがとても好きです~♪ナデシコは去年から育てているのですが、株がコンモリ増えてきてちょっと鉢が窮屈のようです。今年は植え替えてあげようと思います♪
フジ、ちゃんと育ってくれるといいな~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月25日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20452627

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな変化。:

« 出荷の季節。 | トップページ | イチゴの初収穫。 »