« 県北でのんびりと。 | トップページ | みろくの里。 »

2008年4月15日 (火)

焼きたてパンを食べながら。

我が家のクモマ草。やっと咲きました。

夏越しが難しかったです~。蒸れに弱いみたいです。。。

Dsc04089

なんとか咲いてくれたお花。やっぱり可愛いです♪

去年よりちょっと赤みが強い気がします♪♪♪

Dsc04090

さて、土曜日は県北へ遊びにいったのですが、

日曜日は福山市(広島県と岡山県の間にある市です) までドライブ~♪ 

疲れた体なんて忘れて・・・(いや、その体を引きずりながら??)

久々の家族4人の2日間を楽しみました~♪♪

山陽道の広島~福山間に行きつけの?サービスエリアがあります。

「小谷サービスエリア」。

Dsc04202_2

そこには パン屋さんがあって、車から降りるといい匂い~♪♪♪

Dsc04199

広島の人で知らない人はいない 地元の大手パン屋「アンデルセン」。

Dsc04211

サービスエリアで焼いてるパン。出来立てが楽しめます♪♪

Dsc04200

私が選んだのはこのデニッシュパン。クルミが入って甘みもあって、

おやつにはピッタリのお味でした~♪♪

Dsc04208

そして、どこにでも華やかさを添えてくれるお花♪

このサービスエリアにも素敵なお花たちが寄せ植えされていました♪

この白いお花は確か プリムラの仲間でしたよね?

正式な名前がご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

Dsc04213

ポピーも花びらがフワフワで可愛い♪♪

Dsc04214 

広島から福山まで1時間半。美味しいパンを食べた後~・・・ 

子供たちが待ちに待っていたあの場所へGO!!

ランキングに参加しています。クリックをしていただけるととても嬉しいです♪♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつもご訪問、そしてコメント・・・さらに応援、ありがとうございます♪毎日の励みになっています♪

|

« 県北でのんびりと。 | トップページ | みろくの里。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~。
クモマ草、夏越しさせて又お花を咲かせられたなんて、スゴイですね~heart02
私もクモマ草は大好きで買うんですが、いつも夏越しに失敗してダメにしています~weep
家族旅行、楽しそうですねnote焼きたてパンもおいしそう~breadcafe
お花、プリムラ・シネンシスかしら~?

投稿: ポエポエ | 2008年4月15日 (火) 09時30分

こんにちは~。
今日は久しぶりに朝からお日様が見えているヨコハマです。
まつんこさんも、野菜苗購入したんですね。
我が家のミニトマトまだ植えてないんです。
急がないとsweat01

breadのアンデルセンとは、あのアンデルセン?いいですねえ。ドライブしながら食べられる!
サービスエリアにいくとなぜかアメリカンドッグを買って食べたくなります。
外では別に欲しくないのに。。。
不思議サービスエリア。。。

投稿: アンジェラ | 2008年4月15日 (火) 11時01分

まつんこさん こんにちは。
今日は良いお天気ですね
あ酢から崩れるみたいだから
頑張ってお掃除 洗濯 園芸しましたよ

先日はコメント有難う!
私もいろいろ忙しかったり
思うことがあったりするけど
ぼちぼち頑張っていくわ!
これからもよろしくね!

パン屋さんってどんな食べ物やさんより
心がほんわか 暖かくなるような気がします
香といい あのなんともいえない色あいといい。。
しあわせーって思うね

投稿: marikon | 2008年4月15日 (火) 16時39分

まつんこさん~
こんばんは、雲間草綺麗で可愛い色ですね
パン屋さんの、あの香ばしい香りがこちらにまで伝わって来そうです。
美味しそうですね~

投稿: 安曇野 | 2008年4月15日 (火) 20時57分

こんばんわfullmoon
二日も続けてお出かけなんて、羨ましい~happy02  
土曜日に行った土師ダム、すごく綺麗だねcherryblossom
行ってたら、会えてたかもねhappy01
日曜日は、福山って言うことは、もしかしてみろくの里?
子供達は、すごく喜んだでしょlovely
お疲れ様でしたconfident
それと、小谷のパン、ドライブしながら食べると、美味しいよねsmile

投稿: 夢来 | 2008年4月15日 (火) 22時40分

ポエポエさん♪

クモマ草、いつも夏にいつの間にか株がなくなってしまうので、今年は、なるべく日のあたらない涼しい場所においておきました。
それでも敷き詰められていた株はスカスカになっちゃいました。。。
毎日ウチワで扇ぎたい気分でしたcoldsweats01
焼きたてパン、美味しかったです~♪
プリムラ・シネンシス♪ お名前を教えていただいてありがとうございますhappy01
シネンシス、可愛いですね~。来年は育ててみたいと思います♪♪
 

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 05時38分

アンジェラさん♪

アンジェラさんも私もミニ菜園♪ 成長が楽しみですね~♪
「アンデルセン」。たぶんあのアンデルセンだと思いますよ。私が子供の頃は全国展開までしていなかったのですが、
最近は頑張っているようでbread
もともと「タカキベーカリー」と言っていて、タカキさんという方がパン屋さんを開いたらしいです。広島市内にはアンデルセンのビルがあって、パンはもちろん惣菜やチーズ、ワインなども置いてあって、「パンのデパート」になっていますよ~♪広島に来たときには是非寄って見て下さいねhappy01

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 05時43分

marikonさん♪

元気になられましたか~?
復活されて、嬉しいですhappy01
お掃除、洗濯、園芸~~♪♪ 
あっという間に時間が過ぎたでしょうね~♪
改めて考えると、やりたいことがいっぱいあるって、とてもありがたいことですよね。
毎日「何しよう」とぼーっと無駄な時間が過ぎていくのって、自分の成長が止まった気がしてもったいないですもんclock

パン屋さんの匂い。。。
本当に幸せ気分になれますよね~不思議♪
若い頃、この匂いにつられて「パン屋さんめぐり」にはまったことがありますよhappy01
この日のパンもとっても美味しかったです♪

これからも、いっぱい楽しみましょうね~♪
ずぼらで頼りにならない「まつんこ」ですが、これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 05時53分

安曇野さん♪

いつもコメントありがとうございますhappy01
クモマ草、なんとか~・・・という咲き方ですが、咲いてくれてうれしいです。
夏越し、難しいですね。。。
パン、美味しかったです♪ いつも食べるパンでも、外で食べるとまた格別に美味しいですね~。これからのポカポカ季節、頻繁に食べてしまいそうです~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 05時56分

夢来さん♪

久しぶり~♪
最近子供たちにもいろいろ無理させてるしね、頑張って2日間お出かけしました~。
行った場所、ばれちゃったね~。
「みろくの里」、仕事では一度行ったことがあるんだけど、遊びで行くのは私は初めて~。かなり楽しみました♪
日はそのテーマでUPします♪
小谷のパン屋、必ずよりたくなる場所だよね♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 06時01分

今日は
雲間草がとても可愛らしく咲いていますネtulip
夏越し成功凄い私も好きで昨年だったか長い事楽しんでいました。しかし夏越しできず又苗を見付けたら植えたく思うお花ですbud
家族旅行楽しさ一杯美味しいパンでお腹も一杯happy01良いですネ。

投稿: 咲子 | 2008年4月16日 (水) 08時48分

咲子さん♪

雲間草。夏越し、本当に難しいですね。
夏場は日陰において、なるべく蒸れないように気を使ったのですが、みるみる株が弱ってきましたweep
とても可愛い花で大好きだから、次の季節は新しい雲間草を手に入れようかと思っています♪
家族でのドライブ。おいしいパンで楽しさもおなかも満腹です~happy01

投稿: まつんこ | 2008年4月16日 (水) 20時19分

雲間草夏越してお花を咲かせるなんて
凄いですね。
今2鉢有りますが、夏に枯れてしまいそうです。
涼しい所で管理すれば良いのでしょうか?
来年も咲かせて見たいですね。
広島へ旅行の折、アンデルセンのパン屋さんへ
立ち寄りましたよ。
凄く美味しくて感激しましたsign01

投稿: すみれ | 2008年4月16日 (水) 22時52分

アンデルセンはこちらにもありますよ~☆って同じお店かな?とてもおいしいですよね♪くるみのデニッシュおいしそう☆こんどデニッシュも作ってみたくなっちゃいました☆クモマ草もとってもかわいいです♪きれいなものを見て、おいしいものをたべて、とっても幸せですね☆

投稿: maku | 2008年4月16日 (水) 23時02分

すみれさん♪

クモマ草。夏越し難しかったです。。。
株がどんどん弱っていったのですが、
朝日が少しあたる場所におき、弱った場所に
砂をかけたりしておいていました。
たぶん蒸れに弱いので、他のお花たちとは話して、なるべく風通しの良いところに置いていました。結構気を使ったはずなのだけど、
コンモリだったのがスカスカになっちゃいましたweep
クモマ草のために、日当たる冷蔵庫があればいいな~と思いますcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年4月17日 (木) 07時12分

makuさん♪

アンデルセンのパン屋さん。きっと同じなんでしょうね~。
クルミのデニッシュ♪是非作ってください~♪
makuさんとご近所さんになりたいです~♪
買いに走りたいくらいですhappy01
作られたらまたUPしてくださいね~。
クモマ草、大好きなお花の一つです~。
もっと上手に夏越しできるよう研究します♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月17日 (木) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20242293

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてパンを食べながら。:

« 県北でのんびりと。 | トップページ | みろくの里。 »