« あか・しろ・きいろ。 | トップページ | ジューンベリーの開花。 »

2008年4月19日 (土)

エスプレッソマシーン。

長年使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまい、

思い切ってエスプレッソマシーンを購入しました~♪

いいのかどうかは知らないのだけど、電気屋さんのオススメで~。

Dsc04350

ちょっと手間がかかるけど、自宅でカプチーノを飲めるのって贅沢です~♪

Dsc04330_2 

今年は我が家にしてはチューリップの種類が多いです。

ピンクのチューリップ

数日前にはこんなシャビーな色合いだったんですが~

Dsc04104

今日外に出てよく見ると、こんなに鮮やかなピンク色に~。

Dsc04352

ドリーミングメイドというお名前。

切花に適した品種ということで、背高ノッポさんです~♪

Dsc04353

まだまだ、いろんなチューリップが咲いてるわ~♪

チューリップのUPばかりで退屈させちゃうかもしれません~。

温かーいお心で遊びに来ていただけると嬉しいです~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

ランキングに参加中です♪応援していただけると有難いです。。。

|

« あか・しろ・きいろ。 | トップページ | ジューンベリーの開花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

背高のっぽのチューリップさんですね。
優しい色合で名前もお洒落、見ていても気持ちい~~heart04
エスプレッソマシーン(*' '*)いいなぁ…
ご自宅で綺麗な花を愛でながらカプチーノ
美味しいでしょう!
美味しいcafeの香りがこちらまで届いてきそうで~す。
拝見していたら、cafe凄く飲みたくなりました。
この後飲むことにしましょう!
ところで、コーヒーを入れた後のコーヒー豆カス
何かに使われていますか?(お花の肥料?とかに・・・)

投稿: すみれ | 2008年4月19日 (土) 15時16分

すみれさん♪

背高ノッポのチューリップさん♪ 切花にしたらまた素敵なんだろうなと思いつつ、なんだかもったいなくてそのままにしています♪
エスプレッソマシーン♪ 奮発してしまいました~。。。手間はかかるけど、やっぱり美味しいです~。今はエスプレッソをブラックでしぶーく頂いております。。。
コーヒーカス。我が家は毎日コーヒーカスが出るので、ブルーベリーの木に与えていますよ。園芸屋さんが教えてくれたんです。
ブルーベリーは初心者なので、コーヒーカスが効いているかどうかはまだわかりませんが~・・・
他にも効くものがあったら知りたいですね。ちょっと調べてみようかしら~。。。

投稿: まつんこ | 2008年4月19日 (土) 20時42分

まつんこさん~
こんばんは、美味しいコーヒーが頂けて
朝が楽しみになりますね~
のっぽのチューリップ綺麗な色で
並んでいますね、かわいいです~
突然ですが、今度の更新からURLが変わりますので、よろしくお願い致します
あたらしいURLは下記になります
http://hidezi.cocolog-nifty.com/blog/になります~

投稿: 安曇野 | 2008年4月19日 (土) 21時29分

毎日、おいしいコーヒーをいただき
ながら、すてきなお花に出合える
なんてうらやましいです。
ウチは仕事先の休憩時間に、インス
タントコーヒーしかいただけません…
ピンク色のすてきなチューリップに
心が和みます。
いろいろな花色のチューリップを
育てているんですね~

投稿: 風恋 | 2008年4月19日 (土) 22時56分

まつんこさん、おはようございます。
珈琲は好きなのですが、フツーの珈琲専門です?チューリップがキレイに咲いてますね♪私のところでは、管理が悪かったのか、小さい花しか咲きませんでした( ̄ー ̄?).....??アレ??

投稿: 食いしん坊 | 2008年4月20日 (日) 06時54分

安曇野さん♪

おはようございます~。朝のコーヒーをのんびりと頂き、とても贅沢な時間を楽しんでいます~。でもあんまりのんびりしていると大好きなガーデニングの時間が少なくなってしまうし、時間配分は考えないといけませんね~happy01
チューリップは子供たちにもわかるお花なので、会話も弾んで楽しいです♪

新しいURLの件、了解しました~。
まだ開けないようなので、更新はされてないようですね~。新しいURLでの素敵なお花のUP楽しみにしてますね~note

投稿: まつんこ | 2008年4月20日 (日) 09時12分

風恋さん♪

おはようございます~。
チューリップは今年は沢山の球根が手に入り、所狭しと植え込んでいます・・・
今つぎつぎに咲いてくれていて、華やかな雰囲気を演出してくれていますよ♪
コーヒーは、我が家はちょっと飲みすぎなくらいに大好きなので、仕事場にもポットに入れて持っていっているくらいなんです~。
飲みすぎは体には決してよくないですよね・・・ 風恋さんもお仕事の休憩時間の一杯、きっとほっと一息をつける大切なお時間なのでしょうね。
お仕事もお花のお写真も・・・
素敵な生活を楽しんでくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月20日 (日) 09時16分

食いしん坊さん♪

普通のコーヒーも飲みやすくて大好きです♪
お店に行くといつもカプチーノを頼んでいて、これを自宅で楽しめたらうれしいな~という安易な考えでエスプレッソマシーンを購入しましたよ。。。
エスプレッソは美味しいので重宝しているのですが、ちょっと大きい機械なので、キッチンを占領してしまっているのが難点かな~・・・
チューリップはきっといい球根の状態を保つことが大事なんでしょうね~。私も放ったらかしにしていたチューリップのほうはお花が小さめです。。。今年は全部ほりあげてあげようと思っています♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月20日 (日) 09時21分

まつんこさん

こんにちは!デロンギのエスプレッソマシン買ったのですね~。エスプレッソマシンと言えばデロンギですので、大正解だと思いますよ。ドリップコーヒーもできる機種なのですね。確かに場所は取りそうですが・・・。
お庭でのコーヒータイムがますます楽しくなりそうですね。

チューリップもキレイに咲いていますね。来春は私も球根から植えてみようかな。

投稿: RITZ | 2008年4月20日 (日) 18時36分

RITZさん♪

おはようございます~♪エスプレッソマシーン♪RITZさんに影響されて買ってしまいました~♪♪
デロンギは正解だったのですね~♪良かった~♪♪場所はとってしまってますが、重宝しています♪
チューリップ、球根から植えるのも楽しいですよ~。春がきたらちゃんと芽を出してくれるし、育てるのも簡単です♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月21日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20375500

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソマシーン。:

« あか・しろ・きいろ。 | トップページ | ジューンベリーの開花。 »