« グランマ庭は満開中。 | トップページ | サンチェで焼肉。 »

2008年4月27日 (日)

勝手口の改造計画。

昨日からなにやら主人が勝手口でゴソゴソし始めました。。。

勝手口といえば以前から気になっていたコンクリートむき出しの場所。

Dsc04541

そしてむき出し状態の室外機もあって、味気ないコーナーなんです。

Dsc04515

その室外機の上に、メジャーとなにやら設計図のようなものを発見!!

Dsc04516

ついに、というかやっと、主人もその気になってくれたようです♪♪

勝手口の改造計画が開始しました♪

始め出したら話は早い!! さっそくHCで板を購入。

Dsc04537

ただいまこんな感じで雰囲気を確かめております。

Dsc04554_2

どんな風に変身するんだろう。。。

私は口だけ出して、回りのお花と戯れています♪♪

作業している近くのフェンスには、美味しそうに育っているパセリちゃん♪

Dsc04558

ミニミニ雑貨と一緒に、ちょっとしたアクセントとして飾ってます♪

Dsc04559

ランキングに参加しています♪ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

|

« グランマ庭は満開中。 | トップページ | サンチェで焼肉。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

勝手口が、どんな風に変身するんでしょうね
とっても楽しみですね
器用な旦那様で、羨ましいなぁ~
瑞々しいパセリちゃんですね
思わず、ガブッといきそうです
以前地植えにした、パセリがあったのですが、見事にナメクジに食べられてしまいました
この高さなら、大丈夫ですね
又鉢で育ててみようかなぁ~ 結構役に立つ野菜ですよね
ジョウロ、缶から下がった小物たち
カントリー風で、おしゃれ~♪\(^_^)/♪

投稿: ふく | 2008年4月27日 (日) 14時17分

こんにちはsun
勝手口が素敵に変身ですか?
他所様のお宅でもワクワクしますね。
楽しみで~す。もう勝手口とは言えない様な
素敵な改造計画だったりして・・・
ご主人様、御器用ですね。確り日当(ご馳走)弾まなければいけませんね。
パセリ、何度か種蒔きしましたが、上手に育ちませんでした。
種だけはまだ沢山有りま~す。(頂きもの)又蒔いてみようかなぁ?
パセリ大好きです。栄養満点?のパセリちゃん
添えて有るだけで、美味しく見えますねheart04

投稿: すみれ | 2008年4月27日 (日) 16時22分

こんばんは〜^^
すばらしいわあ。
やさしいご主人ですね〜。
そろえた材木を見る限り、本格的〜。
どんなになるか、たのしみですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年4月27日 (日) 18時06分

本格的ですね。

やさしいご主人様、ものづくりに近いお仕事? (図面の写真を見て)
一つ質問です。図面を書いてから、材料を買いにいかれました?
色々と想像力を駆り立てる写真と記事ですね。
よそ様のものでも出来上がりが楽しみです。

投稿: KISHO | 2008年4月27日 (日) 19時54分

勝手口、どうなるんだろう??楽しみですね☆DIY好きな旦那さま、うらやましい!うちはあまり興味ないらしく・・・。私のほうがDIY好きです。出来上がりを楽しみにしていま~す☆

投稿: maku | 2008年4月27日 (日) 20時55分

ふくさん♪

主人と私は正反対な性格で、私はとっても大雑把、そして適当・・・主人は普段はそうでもないのですが、作ることにはとってもきっちりさんなんです。
どんな風になるか楽しみです~♪
パセリ沢山束になって売っているから、買うと全部使い切るのが大変。でもこうやってちょっとだけ育ててると必要なときに新鮮なものが使えるから重宝しますよね~♪
小物たち頂き物で、小さな小物も重ねると賑やかになって楽しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月27日 (日) 20時58分

すみれさん♪

すみれさんはすごいですね~♪何でも種まきされていて、パセリも種まきですか。。。とっても尊敬します。このパセリは、以前お花見に行った時に40円で購入した苗ですhappy02
少しずつ種まきに挑戦しているのですが、なかなか芽がでてこないのです。。。芽が出たらUPしようと思っているのですが、このままお蔵入りしそうな気配です。。。wobbly
勝手口は、やはり植物は置けるようにしてもらいたいので、いろいろ口だけは出しております♪ 手作りは思い入れがあるから面白いですね♪ まだまだ完成までは時間がかかりそうですが、楽しく作っていきたいと思います♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月27日 (日) 21時02分

kotokotoさん♪

主人は結構作るのが好きらしくて、私がそのことを知ったのがここ2,3年前なんです。
意外な一面・・・しかもかなり有難い趣味♪♪ここぞとばかりに色んな注文をしております。。。
まだまだ完成までは程遠いですが、これからどんな風に仕上がるか楽しみです。
材料はHCで1時間くらい悩んでいましたよ~。結局安値の木材を選んでいました。エライ!!

投稿: まつんこ | 2008年4月27日 (日) 21時09分

KISHOさん♪

そのとおりです♪ ちょっと図面を書いて材料を買いに行っておりました。
何でも「何回も同じ作業をするのが邪魔くさいから、必要な分量を確かめてから買うほうが効率がいい」そうです。
主人は若い頃建築の勉強をしていたので、こういうことが得意なようです。今は全く違う仕事をしているので、いい趣味なんでしょうね~。私にとっても有難い趣味です♪
KISHOさんの定点観測、いろんなものが生長していて楽しいです♪ トウモロコシ、美味しく成るといいですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月27日 (日) 21時16分

makuさん♪

makuさんは何でも器用でいいな~♪
DIYもサラっと仕上げそう。
主人のDIY好きはとっても重宝しています。
私も挑戦したいのですが、才能がないのですweepたぶん私が作ると形にならないのだろうな~。
まだまだ完成までは程遠いですが、出来上がりが楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年4月27日 (日) 21時21分

まつんこさん、今晩は♪器用なだんな様
ですねheart02勝手口が、どんな風に
変心するのか楽しみですね、、、それから、
パセリさんの、飾り方カントリーぽっくて素敵、、それに比べて、家は、しそ、ぱせり、みつぱ毎年、そこいきらへんから、出てます
バジルだけは、一年で終わりみたいです

投稿: めいめい | 2008年4月27日 (日) 21時24分

めいめいさん♪

DIYが好きな主人でとてもラッキーです。
数年前までこんなことが好きだなんて知らなかったので得した気分です♪♪
どんな風になるのか、私もまださっぱり検討がつきませんが、出来上がりが楽しみです♪
めいめいさんはいろんなお野菜を育ててるんですね~。バジルは寒さに弱いですよね。
私も毎年新しい苗を植えています。
今年は実は種を植えたのですが、まだ芽がでてないので・・・やっぱり苗を買おうかしら。。。

投稿: まつんこ | 2008年4月27日 (日) 22時07分

ご主人さんの手によって、勝手口が変身しよと
していますね~
どのように変身するのか、これからが楽しみ
ですね。
材料を見ると、大変身するようです。
パセリ、とても瑞々しくっておいしそうです。
毎年、ウチも育てていますが、硬くしてしまい
ます…^_^;

投稿: 風恋 | 2008年4月27日 (日) 22時36分

まつんこさん

こんばんは!
なんてステキなダンナさまheart01
写真から推測すると、ウッドデッキになるのでしょうか??自分のウチでもないのに楽しみです!

パセリもおいしそうです。ペイントした缶とよく合ってますね。

投稿: RITZ | 2008年4月27日 (日) 22時38分

風恋さん♪

大変身とまでいくかどうか、私もどうなるかまだわからないのですが、今から楽しみです♪まだまだ気長に待たないといけませんが。
パセリ、あまり育ちすぎると硬くなりますよね。頃良いころの収穫を見逃すとき、私もよくあります。気をつけないといけませんね。

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 06時23分

RITZさん♪

たぶんウッドデッキのようになると思います。最初はレンガとかタイルなどでしっかり作ることも案に出ましたが、もう少し気軽に作れる木材を使って作ろう!ということになりました。どうなるか楽しみです。
パセリ、ちょっと飾るのにも便利ですよね。
緑がちょっと欲しいときに添えるのも便利だし。あると重宝しますよね♪

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 06時28分

おはようです
我が家もパセリを青くペイントした
空き缶に植えて育ててます
長女がこんなふうにして植えてしまったら
収穫しようにも出来ない!って怒っています
が白い多肉棚にマッチしてしまって
もう観葉植物化しています
今年はゴーヤも沢山植えたので
目にもお腹にもおいしいガーデニングできそうです!

投稿: marikon | 2008年4月28日 (月) 08時32分

marikonさん♪

パセリ、飾っておくだけでもなんだか可愛いからいいですよね。娘さんが収穫できないって言ってるんですね~♪確かに、全部収穫すると見栄えがわるくなるから、ちょっとずつしか収穫できないですもんね~。
娘さんはパセリがお好きなのかな~。娘さん専用のプランターを作ってあげるのも喜ばれるかもしれませんねhappy01女の子は一緒にガーデニングが楽しめるからうらやましいです♪ゴーヤ、これからの生長楽しみですね。収穫のUPも楽しみにしていますnote

投稿: まつんこ | 2008年4月28日 (月) 23時16分

きゃあ~heart
なんてステキな旦那様!!

うちは「こんなだといいねえ」と、口は出ますが手が出ませんannoy

旦那の趣味は、役に立つものが一番!!ですね。
まつんこさんは、お花を。。。
旦那さんは、DIYを。。。
と、双方お庭にかかわっていけるのってとってもいいです。夫婦で作り上げているって感じ。

私も今度は柵を作っているのですが。。。よくわからん!!
旦那さんに教えてもらいたい・・・weep

投稿: アンジェラ | 2008年4月29日 (火) 06時19分

アンジェラさん~♪

アンジェラさんはとってもセンスがあるし、
室外機カバーもお上手に作ってすごいです~。アンジェラさんの室外機カバーを主人に見せたら、すごく感心していましたよ。
主人がアンジェラさんの作品を参考にさせていただいているくらいですから、教えるなんて~。。。
次は柵ですか。。。私も漠然と「手作り柵」で誘引したいな~と思っていますが、どんな風に作ればいいか・・・頭の中はただ既製品のフェンスが浮かぶだけ~。ダメだわ私の脳みそ。。。crying
アンジェラさんの柵はどんな風なんでしょう。。。またUPしてくださいね~♪とっても楽しみにしています~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月29日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20603529

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手口の改造計画。:

« グランマ庭は満開中。 | トップページ | サンチェで焼肉。 »