« 紫色の下草たち。 | トップページ | エスプレッソマシーン。 »

2008年4月18日 (金)

あか・しろ・きいろ。

我が家は今、チューリップが見ごろです♪

今日は歌に合わせて 赤いチューリップから♪

Dsc04093

パンジーを植えていた小さな鉢から、真っ赤なチューリップが顔を出しました♪

先が尖っているシャープな感じが好きです♪

Dsc04094

そして白いチューリップ♪ 

といってもちょっと ピンクがかっています~。

Dsc04341

実はこのチューリップ、だんだんとピンク色に変わるんです~。

変わった様子はまた今度UPしますね♪

Dsc04099

そして歌の終りの色は 黄色いチューリップ

これは去年から植えっぱなしにしてたチューリップ。。。

アネモネさんと一緒に顔を出してくれました♪

Dsc04187

本当は掘り上げてあげなきゃいけないのに、

きれいに咲いてくれてありがとう♪

ずぼらなガーデナーでごめんなさい~sweat01

Dsc04194

どの花見てもきれいだな~notenotes

ランキングのクリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪

|

« 紫色の下草たち。 | トップページ | エスプレッソマシーン。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、KISHOと申します。
花ブログを見ていて、"農家生まれ” という言葉にヒットして、数日前から読ませていただいています。
結構近いかもしれません。 そうです、私も原爆ドーム近郊です。 私も農家生まれですが、ただ、私は、セミリタイアをしたおじさんですが、・・・。 
娘がいるのですが(まだ結婚していません)、娘が結婚して家庭を持つとこんなになるのか、こんな風に思うのか? と (にやにやしながら)読ませていただいています。 結婚して、車でちょっと来られる距離に住んでくれたら と思っています。
また、来ます。

投稿: KISHO | 2008年4月18日 (金) 21時35分

tulip可愛く咲きましたね。
赤のチュリップ、花びらがお洒落ですね。
チューリップも綺麗ですが、周りのお花も
素晴らしいです。
ムスカリ、アネモネ沢山咲いていますね。
植えた侭にしておいても、お花は季節になれば
可愛く花開き嬉しいですね。
ムスカリ凄く可愛くて、もっと沢山植えてみたく成りましたよ~heart04

投稿: すみれ | 2008年4月18日 (金) 22時35分

KISHOさん♪

始めまして♪なんと~広島の方なのですね♪♪
ご近所さんと知り合いになれたようで、とても嬉しいです~♪
原爆ドームの近くに住まれているのですね。
街中ですね~。我が家はもう少し郊外にあります。
KISHOさん、農家生まれの方なんですね~。
どちらで農家をされているのでしょう。。。
共通点が沢山あって楽しいです♪
娘さん♪♪ これから結婚ですか。なんだか私には遠い昔の出来事になってしまったけど、あの頃はとても楽しい時期でした♪(今ももちろんhappyですよhappy01
これからも是非遊びにきてくださいね~。
ご近所さんってことで いろんなお話で盛り上がれたら嬉しいです♪
もしKISHOさんもブログをお持ちでしたら、こちらからもお邪魔させてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月18日 (金) 23時22分

すみれさん♪

こんばんわ~♪
赤いチューリップ、シャープな感じがちょっと気に入っています♪
ムスカリなどなどのお花たち~。
褒めていただいてありがとうございます~heart04
我が家は土の部分がかなり少ないので、鉢植えにしたものが沢山あります。
季節に合わせて、きれいに咲いているものを
前に、前に出す方式で、なんとなく賑やかに見せています~♪
2番目の子(3歳)はムスカリの鉢を見るたびに「これブドウ?」と聞いてきますcoldsweats01
確かに美味しそう?!

投稿: まつんこ | 2008年4月18日 (金) 23時27分

あかしろ黄色~♪
私も昨年は歌えたのですが、植えっぱなしの結果、黄色オンリ~♪になりました。
さすがに3年目は無理でしたcoldsweats01
最後の写真、チューリップと他のお花との丈のバランス、ステキですねheart01

投稿: アンジェラ | 2008年4月18日 (金) 23時30分

まつんこさん こんばんは♪
うちの子供(2歳)もチューリップを見ながら歌ってますnote
うちは黄色のチューリップがないので「きいろないよ…」っとsweat01来年は歌詞通り植えてみようと思いました
チューリップの周りのお花も、とっても素敵ですhappy01
パンジー?ビオラかな?お花がこんもりいっぱい咲いてて元気いっぱいですね!

投稿: りな | 2008年4月19日 (土) 00時42分

紫と赤の退色がきれいでモダンですね!
我が家にはチューリップは植えていないけど
実家には母が沢山植えてて
とても綺麗でかわいいわ
以前赤紫の落ち着いた花を植えたけど
あれは良かったなぁ。。。
命儚きチューだけど
夢があっていいね
まつんこさんのお家にも夢が一杯だわ!

投稿: marikon | 2008年4月19日 (土) 06時07分

アンジェラさん♪

やっぱり植えぱなしはチューリップにはよくないんですね~。
我が家のチューリップも、やっぱり植えっぱなしにしているものはお花が小さいです。
今年は頑張ってほりあげてあげなきゃね~tulip
最後の写真の鉢も、植えっぱなしのまんまで
迎えてしまったものです~。
きれいに咲いてくれて感謝です~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月19日 (土) 20時14分

りなさん♪

チューリップの歌♪ 我が家の次男もよく歌っています~♪
お花を見ながら歌ってくれる姿を見たくて、
今年も沢山植えてしまいました~♪
ちょと植えすぎて派手派手ガーデンになってしまいましたがsweat01
どれも元気に咲いてくれていて嬉しいです♪
春は賑やかなガーデンもいいですね♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月19日 (土) 20時18分

marikonさん♪

チューリップはあっという間に時期が過ぎてしまうので、今はバシャバシャ撮影大会をしています~♪
ご近所さんが通り過ぎるのもわからないくらい必死に撮影しているので、ちょっとあやしすぎます。。。sweat01

投稿: まつんこ | 2008年4月19日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20345061

この記事へのトラックバック一覧です: あか・しろ・きいろ。:

« 紫色の下草たち。 | トップページ | エスプレッソマシーン。 »