« ヒヤシンスの魅力。 | トップページ | ベリーとクレマチス。 »

2008年4月 6日 (日)

広島の花見スポット。

広島市内は、この週末がお花見日和。。。

我が家も お花見スポットへ行ってまいりました♪

Dsc03951

サクラ 「染井吉野」は満開でした~♪

花見客も大勢来ていましたよ。

Dsc03959

この日に行ったお花見スポットは

世界遺産のひとつ「平和公園」。

Dsc03950

両側の川岸にサクラの木が並んでいて、

そこにシートを敷いて沢山の人がお花見をしていました。

Dsc03966

遊覧船に乗って川からお花見を楽しむ人も~♪

Dsc03957

ポカポカ陽気の中、桜並木を歩いて・・・

最高に気分の良いひと時。 

Dsc03967

やわらかい日差しの中に輝くサクラたち。。。

Dsc03964

でも、子供たちはサクラよりやっぱりこっち。

近くにあった公園に駆け寄って、思いっきり遊んでいました~。

Dsc03979

平和公園は広島の有名な花見スポット。

大勢の人が集まり、我が家も3組の知り合いにバッタリ出会いました♪

みんな考えることは一緒だわ~。。。

Dsc03955

夕方になったので我が家の花見はお開きでしたが、

ここは夜も楽しめるということで、夕方もまだまだお花見を楽しむ人がいっぱい♪

お花見季節の夜は長い~♪

Dsc03990

ランキングに参加しています。ポチっとクリックをしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつもご訪問、そして暖かいコメントありがとうございます♪

更新の励みになっています♪ 

|

« ヒヤシンスの魅力。 | トップページ | ベリーとクレマチス。 »

日常**いろいろ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

平和公園だ!私は広島にいったことないので、行ってみたいスポットのひとつです!桜の木が立ち並んでいるのですね♪♪大きな川もあって、とってもいい景色☆こちらはだんだん桜の花びらが舞って、葉桜になってきています。

投稿: maku | 2008年4月 6日 (日) 12時53分

こんにちは。
そちらもお花見だったのですね。
私は実家が島根なので子供の頃よく平和公園に行きましたよ。
最後の写真も綺麗ですねー。

投稿: アンビンバンコ | 2008年4月 6日 (日) 16時30分

平和公園はパパと結婚する前に行ったことがあります。
桜もあるのですね~。
きれいです♪
遊覧船もいいですね。

私もポチして帰ります。

投稿: こんにちわ。 | 2008年4月 6日 (日) 18時25分

お花見にお出かけでしたのね。
綺麗にお写真撮れていますね~
夜桜も綺麗でしょうね。
私も出かけましたが、cherryblossomの下は花より団子の方々で
賑わっていましたよ。
私もポチッして帰りますね。

投稿: すみれ | 2008年4月 6日 (日) 22時24分

この週末、桜の名所はどこも、お花見客で賑わったようですね。
我が家は隣の公園の桜がリビングから見えます。お出かけしてのお花見はありませんでした。

投稿: ハーブ大好き | 2008年4月 7日 (月) 08時35分

こんにちは〜^^
平和公園。まえに仕事で広島にいったときに行きましたよ。結婚する前の、まだつきあってもいない頃のダンナさんも一緒でした。なつかしいです。
桜のお花見スポットだったんですね〜。
きれいですね〜。たのしい休日を覗かせていただきました。

投稿: *kotokoto* | 2008年4月 7日 (月) 15時56分

makuさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。
サクラの季節の平和公園はとても賑やかですよ~。
街中に一番近い花見スポットで、買い物帰りに寄るのにも手ごろで、沢山の人が集まります~♪
もし広島を観光するときがあれば、いろんなスポットお教えしますよ~♪
山と海に囲まれた街なので、一応一通りの遊びができる場所です~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 7日 (月) 21時08分

アンビンバンコさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
サクラ、同じ時に花見を楽しんでいたなんて奇遇ですね~♪
そちらのサクラもとても綺麗に咲いていましたね~♪
短い間しか咲かないから、とても貴重な週末になりましたね♪
最後の写真、帰りがけに歩きながら撮影したのですが、結構雰囲気がでていますか?!
お褒め頂いてとても嬉しいで♪ありがとうございます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 7日 (月) 21時11分

こんにちわさん♪

はじめまして?かしら?
もし知っている方ならごめんなさい~。
旦那様と結婚する前に行かれた場所ですか。
きっと思い出が沢山あるのでしょうね~。
平和公園は小さい頃から平和学習などで頻繁に訪れているのですが、
サクラの季節にこうやって行くのはなかなか機会がなくて。。。
数年ぶりに綺麗に咲いている時期に遊びに行くことができました♪
川沿いに咲いているサクラは圧巻でしたよ~♪
遊覧船は、乗りたかったのですが、人が多くて断念しました。今度少ないときにみんなで乗りたいなと思っています♪

応援、嬉しいです♪ありがとうございます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 7日 (月) 21時17分

すみれさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。
すみれさんのサクラもとっても綺麗でした~♪♪京都に行きたい~♪
cherryblossomの下、本当に花より団子でした~。
知り合いに出会ったのですが、美味しそうな手作り弁当をみんなで食べていて楽しそうでしたよ~♪♪
すみれさんのやさしいコメント、楽しみに読ませてもらってます♪ そして応援まで~heart04 幸せ物です♪♪ありがとうございます~♪♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 7日 (月) 21時22分

ハーブ大好きさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい~。
お隣の公園でサクラが満開ですか~♪
毎年出かけなくてもお花見ができるなんてうらやましいです~♪
時期も見逃さなくていいですしね♪
いつもコメントありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 7日 (月) 21時25分

kotokotoさん♪

わー♪今の旦那様とつきあってないときにこられたなんて~♪
お仕事が一緒だったのですか?
我が家も職場結婚で、今も同じところに働きに行っております・・・coldsweats01
kotokotoさんは、広島にこられたことがあるんですね~♪
なんだか共通点ができたようで嬉しいです♪
今度平和公園に来られる機会があったら、是非お花見の季節に着てみてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 7日 (月) 21時35分

桜の花がみごとに咲き揃い、すてきな景観を
見せていますね~
陽光に輝く花たちは、咲いた喜びを明るい
笑顔で表わしているようです。
賑やかな花見客の様子が伝わってくるよう
です。

投稿: 風恋 | 2008年4月 7日 (月) 23時10分

えええええええええ!
びっくり!
まったく同じ日に私もいたよ??
平和公園。
しかもあの遊具のある公園側のまさに近くにいたわー。
時間が違ったのかな?
あの日の桜は見事だったね^-^
もう少し咲いてて欲しいねー♪

投稿: kika | 2008年4月 7日 (月) 23時11分

平和公園って原爆ドームがあるところなんですね!
とお~い昔(笑)、小学校の修学旅行で行きました♪
こちらも週末は桜が満開で見ごろでしたよ!
でも今日雨が降ってしまったので、
だいぶ散ってしまったかなあ(>_<)

投稿: もっちー | 2008年4月 8日 (火) 00時51分

風恋さん♪

この週末はどこも花見を楽しむ人が多かったようですね~。
平和公園も大勢の人でにぎわっていました。
我が家はお花見というより、花道を散歩した程度でしたが、きれいなサクラを見ると気分もいいものですね♪

投稿: まつんこ | 2008年4月 8日 (火) 05時55分

kikaちゃん♪

え~!本当?!
私たちは、昼すぎから16時頃までいたかな~。花見というよりそのあたりをウロウロしてただけなんよ~。
kikaちゃんも知っている3組の人たちに出会いました~。kikaちゃんも出会ったかな~?
暖かくて気持ちよかったよね♪
昨日雨が降ったから見ごろもすぎてしまったかな~。。。

投稿: まつんこ | 2008年4月 8日 (火) 05時58分

もっちーさん♪

修学旅行ですか~。。。
では宮島とかにも行かれたのでしょうかね~?
もっちーさんの住んでいらっしゃるところでもお花見日和でしたか~♪
どこもきれいなサクラが咲いていたんですね~♪空から眺めてみたい~!??
広島も昨日は雨でした~。こっちも散ってしまったかもしれません。。。

投稿: まつんこ | 2008年4月 8日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/12329749

この記事へのトラックバック一覧です: 広島の花見スポット。:

« ヒヤシンスの魅力。 | トップページ | ベリーとクレマチス。 »