« もっとジャンクに。 | トップページ | チェリーと苺、そして・・・。 »

2008年5月 8日 (木)

ウッドデッキでBBQ。

去年母から株分けしてもらった鳴子百合→ 鳴子蘭(なるこらん) の間違えでした。ごめんなさい。。。 が咲きました。

日陰で綺麗に咲いてくれるから重宝します♪

Dsc04845_2

下から「おはようsun」の一枚♪

Dsc04852

さて、ゴールデンウィークの最終日。

我が家の小さな小さなスペースで初めてBBQをすることにしました。

買出しから戻ってきたら、ちゃんと準備ができてる~♪・・・??

Dsc04787

と思いきや、近所の子供たちと「おもちゃ屋台ごっこ」をしていましたsweat01

Dsc04788

キャッキャと転がりまわって遊ぶ子供たち・・・

おもちゃ遊びが終わった後、何とか準備できたましたが。。。

Dsc04798

子供たちは二人とも、疲れ果てて眠ってしまいましたsweat01

初めてのウッドデッキBBQはどうなるの??

Dsc04800

気持ちよく眠ってる子を起こすのも可哀想だし、

大人だけでのんびりゆっくり、美味しいお肉をいただこう♪♪

フフフ♪静かに、のんびり~♪ ビールも美味しい♪♪

ジュージューと焼きあがったころに~~

Dsc04808

シャキン!!  ・・・と起きてきた子供たち。

お肉の匂いには敏感です~restauranteye

小さなウッドデッキでも充分にBBQ楽しめました♪

Dsc04818

焼肉に欠かせない大好きなサンチェも、この通り・・・

おしまいです。。

Dsc04853

次は、これも我が家の大好物、バジルを育てます♪

種から育ててますよ~♪うまくいくかしら。。。

Dsc04843

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪ 

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

|

« もっとジャンクに。 | トップページ | チェリーと苺、そして・・・。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~BBQ
美味しそう~ヾ(*゜ー゜*)ノ
丁度頃合に焼けたお肉もあるし、一枚いっただきま~す(笑)
手作りサンチェも大活躍 サンチェもお腹の中で大喜びしてますね
=^-^=うふっ♪ 寝てたって匂いは、たまりませんよね
お子さん達の、おもちゃ屋台も、楽しそう~
沢山遊んで、沢山食べて・・・楽しいBBQだったでしようね
鳴子百合、可愛いですねぇ
下がってるお花は、やっぱり下からも・・・ですよねo(*^▽^*)o~♪
可愛いランプの中に、もう一つランプが下がってるみたいね
バジル、種から・・すごーーーい
きっと大きく成長して、可愛いお腹や、大きい(笑)お腹の中で喜んでくれますよね、きっと

投稿: ふく | 2008年5月 8日 (木) 11時25分

子供が寝ている間の、ゆっくりした時間っていいですよね~♪でもでもなぜか子供って、タイミングよく目を覚ますの!!!凄いですよね!とっても楽しそうなBBQが目に浮かびます!しかも自宅で育てたお野菜も利用できるなんて、本当に素敵~♪うちの主人はあまりDIYが好きではないようなんですが(体育会系なのにね~~~~)私は好きなんです♪でもでもさすがに大掛かりなものは手をつけがたくて・・・ご主人が得意で羨ましいです!設計図まで書いてしまうところがまさにプロですよね!私は感覚で生きているので、「こんなもんかな~」って作ってしまいます。だから出来上がりが不恰好なときもあるのかしら~(笑)バジル、大きく育つといいですね!うちもかなり重宝していますよ☆バジルオイルの作り置きが便利です♪

投稿: maku | 2008年5月 8日 (木) 14時33分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~連休最終日は 皆さんでBBQでしたか。。。
最高ですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

記事を読んでいて、私まで、嬉しい気持ちになっちゃいました~!
ウッドデッキ 素敵ですね~^^

投稿: マリア | 2008年5月 8日 (木) 14時45分

いいなぁ~BBQですか・・・
美味しい匂いがこちらまで届いてくるようです。
お腹がグーで~す。
ウッドデッキでのお食事は特別美味しいでしょうねheart04
これからいい季節、何度でも良いですね。
サンチェ種蒔きしましたら、沢山芽が出てきましたよ。
果たして食べれるように育つのでしょうか?
育ったら我が家も焼肉ですね。

投稿: すみれ | 2008年5月 8日 (木) 19時09分

ふくさん♪

さあさ、お肉焼けたわよ~♪っとふくさんにも食べさせてあげたかったhappy01サンチェでお肉を巻くといくらでも食べられるから不思議~。。。お陰で私の体のお肉が生長しちゃってますsweat01
子供たちは全速力で遊ぶから、夕方にはクタクタのようです。
バジルは去年まで苗を購入していましたが、今年は頑張って種から育てています。初めてなので生長するか不安ですが。。。
子供たちはピザが大好きなので、バジルをいっぱいのせたピザを作ってあげたいな~と思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 19時53分

makuさん♪

バジルオイルの作り方、是非是非UPしてください~♪私はそういうの超苦手で、作っても作ってもあまり美味しくないんですcrying 楽しみにしていますね~♪
私もDIYって楽しそうなんだけど、3Dの感覚がなくて、奥行きってどうなるんだろう???とすぐ行き詰ってしまって上手く作れないのです。きっとmakuさんのご主人、やり始めたらお上手につくれるのでは?結構男性は小さい頃から積み木が好きだったりして、こういう感覚ありそうですもんねhappy01
今回初めてデッキでBBQをしてみたのですが、なかなかいいもんですね。狭いので大勢ではできませんがcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 19時59分

マリアさん♪

「狭いウッドデッキでBBQなんて恥ずかしいよ~。。。」と何年もやっていなかったのですが、今回思い切ってやっちゃいました!!
これがかなり楽しかったんですhappy02これからやみつきになりそうですnote
欲をいえば大きいウッドデッキだったらなあ。。。ハンモッグ吊り下げたり~、大きな机を置いてみたり~、お花を飾ったり~・・言うことないのですけどね。。。

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 20時08分

すみれさん♪

小さなスペースですが、これからの季節はデッキで過ごすと気持ちがよさそうです♪
さすがすみれさん♪
サンチェの芽が出てきましたか~。
これからたわわに実って、BBQに大盛りのサンチェが登場するんでしょうね~♪種から育てたサンチェだから、格別に美味しそう♪♪来年はすみれさんを見習って、私も種から育ててみます♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 20時12分

BBQ、楽しそうですね~beer
お肉も野菜も、美味しそう~♪
サンチェも、すっかり売り切れですね。採りたて、新鮮なんだもの、美味しかったでしょうね~♪
ウッドデッキが、大活躍だったんですねnoteみんな楽しそうで、いいな~happy01

投稿: ポエポエ | 2008年5月 8日 (木) 20時59分

まつんこさんのブログを見て、わたしもサンチュウを育てようと決心しました。
もちろん焼肉用にですよ(*^_^*)
陽だまりの中でのバーベキューは最高だったことでしょう。こちらにまで匂いが・・・。
よし、明日は我が家も焼肉だ!

投稿: karu | 2008年5月 8日 (木) 21時07分

こんばんは~♪
焼肉美味しそうですね。
最近は食べていませんが、たまには食べてみたいですね。
私も娘の為に始めてバジルを撒きましたが、
同じ位に芽を出しています。
私はバジルを使った事はありません。

投稿: カコ | 2008年5月 8日 (木) 21時56分

ウッドデッキのBBQいいですねえ。
お肉足りないでしょう。

我が家ではお肉があまるんですよ。 この歳になると少しのお肉でも余るようになるんです。
肉を取り合うのが最高ですよ。

コメントありがとうございました。 今後ともよろしく。

投稿: KISHO | 2008年5月 8日 (木) 22時07分

ウッドデッキでのBBQ、すてきですね~
お肉の焼けた香りが、こちらまで届いて
くるようです。
お子さんたちも、タイミングよく起きて
きて、家族での楽しい時間を過ごすこと
ができ、ほんとうによかったですね~
育てていたサンチェも利用でき、ほんと
満足なさったことでしょうね…
下から見上げたナルコユリ、すてきな
ランプシェードのようです。
きれいな映像に感心しました。

投稿: 風恋 | 2008年5月 8日 (木) 22時32分

BBQおいしそうですね。
う、よだれが・・・。
鳴子百合もですが、大きなパラソルが
とてもいい色でかわいいです。
お子様達もとても楽しかったでしょうね。

投稿: クリックママ | 2008年5月 8日 (木) 22時59分

ポエポエさん♪

小さなウッドデッキがこんなに役にたったのは初めてです♪普段は鉢を置いて鑑賞しているのですが、この日は鉢は玄関の前に移動してのお楽しみでした~happy01
これからデッキでの楽しみが増えそうです♪
サンチェは、小さなスーパーだと手に入らないので、こうやって作っておくととっても重宝しました♪ ちょっと固めのレタスが焼肉にぴったりです。次はもっと沢山育てたいです~bud

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時30分

karuさん♪

焼肉の美味しい季節になりましたね~。karuさんのお宅でもやっちゃいますか~restaurant
サンチェを育てるのは、焼肉をするときに新鮮なものを収穫できるのでとってもオススメです♪今回は我が家には少なすぎました。
次はもっと沢山育てたいと思います~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時34分

カコさん♪

焼肉をするとき、我が家で以外に人気なのは「玉ねぎ」なんです。。。
長男のほうが好物で、お肉より玉ねぎのほうを好んで食べてくれるので、お財布の中身もちょっと安心です♪
これから子供たちが成長すると、やっぱりお肉度が高くなるんでしょうね。。。
バジルも子供たちが大好きなんです。たくさんバジルがのっているピザを毎回取り合いしていますよ~happy02

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時38分

KISHOさん♪

お肉、だんだんと足りなくなってきましたよ。去年より一皿大目にお肉を買っています。。。これからもっと沢山のお肉を食べるんでしょうね。
少しずつお肉のランクを下げなきゃいけませんね~sweat01
コメント、書き込みできるようになって嬉しいです~♪遠慮なく書き込みさせていただきますね♪
そして、こちらこそいつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時41分

風恋さん♪

初めてウッドデッキで焼肉をしてみたのですが、ミニミニキャンプのようで楽しかったです♪子供たちも去年キャンプデビューして以来、こういうことが大好きになったようで、
いつもより沢山食べていたような気がします♪ナルコラン(名前間違えていました、ごめんなさい)、葉っぱも白いお花も大好きです。沢山増えて欲しいから、そろそろ地植えをしようかな。と思っています♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時45分

クリックママさん♪

パラソル♪可愛いですか?ありがとうございます♪
去年主人と買い物に行ったときに二人で一目ぼれしちゃったんです~。
斜めに折れ曲がったりして結構役に立つパラソルです♪
もう少し広いお庭なら、見栄えもいいのですが・・・夢ですね~。。。

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時48分

おはようございます。
ほんとだ!同じBBQグリルですね。happy01
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
自家製サンチェもあって美味しそう♪
また楽しみたくなりますよね。BBQ。

投稿: アンビンバンコ | 2008年5月10日 (土) 07時57分

アンビンバンコさん♪

やはり同じでしたか~。
持ち運びも簡単だし、卓上タイプだから気軽に楽しめるし・・・いいですよね、このコンロ。シイタケ、やってみましたよ。
美味しかった~♪ 生姜やわさびをのせても美味しいかな~と思いました。
これからBBQの楽しい季節♪お互い沢山楽しみましょうねhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月10日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20833334

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドデッキでBBQ。:

« もっとジャンクに。 | トップページ | チェリーと苺、そして・・・。 »