« 這い性植物のパワー。 | トップページ | 子供に人気の花。 »

2008年5月25日 (日)

雨上がりのしずく。

今朝の広島は、雨もあがって静かな朝。

雨上がりの朝は、だいたい我が家の周りは霧で包まれます。

何ともいえない、やわらかくてしっとりした空気が漂っていました。Img_0504r

我が家のエゴノキにも雫がいっぱい。。。

今が満開で見ごろです。雨で花びらが落ちてしまったものもありますが、

まだまだ綺麗です。。。

Img_0508r

雫をいっぱい溜めているギボウシ。大きな葉っぱがとっても魅力的。

Img_0520r

そしてこの葉っぱは、そう、ルピナス

雨上がりのルピナスの葉っぱを見るのは、とっても楽しみ♪

今朝も、葉っぱの周りにいっぱい雫をつけてキラキラと輝いていました♪

Img_0493r

触ったらポタっと雫が落ちてしまいそうなので、そぅっと撮影。。。

いつかはマクロレンズで、この雫を撮影したいな。。。。

Img_0492r

2日経っただけなのに、ルピナスの蕾はうっすらとピンク色に変化♪

そろそろ咲くのかな~。。。

Img_0494r

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

皆さんの応援でランキングも上位をキープしています♪いつもありがとうございます。今日もクリックしての応援、よろしくお願いします♪♪

|

« 這い性植物のパワー。 | トップページ | 子供に人気の花。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雨の雫。素敵ですね〜。
ルピナスの葉の雫のふちどり。綺麗です〜〜。
ピンクのエゴノキカワイイですね。
こんなに可愛いとは、、びっくりです。
雨の日の撮影もいいですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年5月25日 (日) 11時27分

カメラを持つと雨もまた楽しいですね。

雨の雫。 マクロで写したくなりますね。

雫を通して、逆さに写る風景。
究極の広角レンズですからね。

葉っぱの上の水滴も、花の種類によっていろんな形になりますね。

投稿: KISHO | 2008年5月25日 (日) 12時45分

雨上がり・・
緑の葉や可憐な花たちが喜んでいるような気がします・・・

生き生きとしてきますね・・・
(その後、雑草も我先へと伸びてきて・・)
生きる力強さを感じます(^^)

写真に癒されました!ありがとう☆

投稿: こばやん | 2008年5月25日 (日) 13時15分

まつんこさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~雨上がりのお花や葉っぱ
きれいですね。。。。

ルピナスの葉っぱも綺麗~~!
見ているだけで、元気を貰える色ですね~~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

投稿: マリア | 2008年5月25日 (日) 13時53分

わぁ~雨の雫、素敵に写されていますね~
こうした雫は葉っぱの方が素敵に見えるのかしら?
葉によって雫も様々ですねsweat02
キボウシの雫も素敵!
ルピナス,葉の縁に小さな〇〇
そして先っぽの大きな円い雫、今にも
落ちそうで可愛いですねheart04
エゴノキの花、初めて見ましたよ。
可愛いお花ですね。

投稿: すみれ | 2008年5月25日 (日) 14時18分

雨上がりの雫に包まれたピンクのエゴノキ、
しっとりとした風情に、心も安らぎます。
とても美しいシーンを撮られましたね。
葉っぱによって、雫もいろいろな表情を
見せてくれるんですね~
ルピナスに宿った雫は、ほんとマクロで
撮りたいですよね。
ピンク色を濃くしたルピナス、間もなく
開花でしょうか…
エールを送りたいと思います。

投稿: 風恋 | 2008年5月25日 (日) 22時27分

kotokotoさん♪

雨上がりの撮影、しっとりした空気の中、とっても楽しめました。。。
いつもとは違ったお花の雰囲気が撮影できる絶好のチャンスですね!
エゴノキも今が満開。。。これが実になったら絶対食べて見ます。。。えぐいのでしょうねcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月25日 (日) 22時46分

KISHOさん♪

雨上がりの撮影、初めて試みたのですが、面白いですね~。これをマクロレンズで覗いたら、もっと興奮しそう♪
雫の中のさかさまにうつる風景。
見てみたいな~。。。
KISHOさんはマクロレンズをお持ちなんですよね。。。チャンスがあったら試してUPして見せてください♪

投稿: まつんこ | 2008年5月25日 (日) 22時49分

こばやんさん♪

雨上がり、初めて撮影してみましたが、なかなか肉眼で見るすばらしさを画像におさめるって難しいですね。。。
今度はマクロレンズで覗いてみたいです~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月25日 (日) 22時50分

マリアさん♪

やっぱりマクロレンズがほしいなと、またまた思ってしまった朝でした。。。
こういうときにマクロレンズが大活躍しそうですね。。。
でも、標準レンズでも、やっぱり全然写りかた違いますね。。。雫が鮮明です。。。
撮影をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいますねhappy02

投稿: まつんこ | 2008年5月25日 (日) 22時53分

すみれさん♪

しずくって、今までそんなに気にしてなかったものなんですが、レンズを覗くと全然違った世界が見えるんですね。。。今朝は発見でしたhappy01
とても清清しい朝でしたが、昼間はかなり暑かったですsun
エゴノキ。白はよく見かけていたのですが、我が家のはピンクでした。去年の秋に植えてもらったものなので、我が家で初めて咲いたんですよ~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月25日 (日) 22時59分

風恋さん♪

朝に霧に包まれながらの撮影。。やわらかい空気の中での撮影はとても気持ちがよかったです♪なかなか写真に表すのは難しいですね。。。風恋さんが褒めてくださって、とても嬉しいです♪
ルピナス、だんだんと色づいてきました。。。待ちに待ったルピナスの開花ももうすぐのようです。。。楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年5月25日 (日) 23時03分

こんばんわ☆
とっても、素敵なお写真ですね。
これなら、雨が降ってもウキウキしてしまいそう♪
何気なく見ていたものも、レンズを通すと
凄く雰囲気が出ますね(●≧艸≦)゛
癒されました☆☆☆ポチ

投稿: スマイリー | 2008年5月25日 (日) 23時17分

ただいまです~happy01

買い物して久々楽しめました~heart04

ぎぼうしさん、かわいい形ですねっbud
帽子みたいだから、ぎぼうしっていうんですかぁ??

帽子というより、傘かなぁ??

応援凸

投稿: HIRO | 2008年5月25日 (日) 23時32分

まつんこさん、こんばんは!
雨のしっとりしたお庭の雰囲気が伝わってきました。いい感じに背景がボケていて、プロっぽい写真になってきましたねhappy01
ルピナス、今日咲いてるのを買ってしまいました・・・coldsweats01でも育てて咲かせるのと、咲いてるのを買ってくるのでは、花に対する思い入れも違うものですよね。まつんこさんのルピナス、早く咲きますように~。

投稿: RITZ | 2008年5月26日 (月) 00時00分

スマイリーさん♪

朝からバシャバシャと撮影・・・
ご近所さんはなんと思っているのかちょっと恥ずかしいですが・・・coldsweats01
毎朝出ていると、いろんな表情が見れて楽しいです~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 06時19分

HIROさん♪

お帰りなさい~♪ お買い物楽しまれたようで、良かったですね~happy01
ほんと、ギボウシはぼうしみたいだからから、この名前がついたのですかね。。。
今度しっかり調べておきます。。。
いつも応援ありがと~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 06時20分

RITZさん♪

プロっぽい写真・・・heart02赤面するくらい嬉しいですhappy02ありがとうございます。。。
一眼レフだと、すぐピンボケになるし、明るさの調整も微妙だし、結構時間がかかりますね。。。かなりの時間を費やして、家の前でバシャバシャ撮影しているから、ご近所さんは「あれ何??」って思われているかもcoldsweats01
ルピナス、開花したものがあったのですね♪
時期的にかなり遅い開花なのかと不安だったので、安心しました~♪
RITZさんのガーデンにもルピナスが仲間入りですね~♪一緒に可愛がりましょうね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21158169

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりのしずく。:

« 這い性植物のパワー。 | トップページ | 子供に人気の花。 »