« 雨上がりのしずく。 | トップページ | 念願の室外機カバー。 »

2008年5月26日 (月)

子供に人気の花。

子供たちに人気のお花といえば、やっぱりパンジー

昨日も、息子は近所の女の子からパンジーのプレゼントをもらってきましたよ。

今回は花首ちゃんだけなので、小さな醤油入れに飾ってみました♪

Img_0531r

パンジーとノースポール。。。春の雰囲気が漂います。。。

このお花たちともそろそろお別れです~。

Img_0537r

我が家も少しずつ(ちょっと遅すぎるのですが)、

パンジーの植え替えを始めました。

フロント部分はピンクのジニア白いベゴニアに植え替えましたよ。

Img_0573r

近所のお母さんとついつい、おしゃべりして、昨日はたったのこれだけしか

植え替えできませんでした~sweat01

そのほかの部分は、ニチニチチウ。そして母が育てたインパチェンスの苗

を植えたいと思います♪

Img_0569r

お母様たちと話しに夢中になっているとき、

子供たちは、植え替え中のパンジーとり放題に大喜び!!

息子もお友達に、わざわざ玄関のチャイムを鳴らして

パンジーをプレゼントしていました~。。。まだまだ可愛い年頃ですね♪

Img_0529r_2

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

皆さんの応援、いつもありがとうございます。おかげさまで上位でキープ中です♪今日も応援のクリック、よろしくお願いします。

|

« 雨上がりのしずく。 | トップページ | 念願の室外機カバー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
こんな時の子供さんはとても可愛いですね♪
汚れを知らない純真な心、いつまでも持って欲しいものです。
ふるさとを離れた娘さんの子供さんが、
お花が好きで私と良く話をするのですが、
おばあちゃんの役目でも出来れば良いかな?と思っています。
今年一年生になってしまったので、
脇を通らなくなってしまったので、少し寂しいです。

投稿: カコ | 2008年5月26日 (月) 12時59分

こんにちは。
今日は、ひさしぶりに晴れました。
しかし、急に降りそうな雲がでたりいなくなったり。。。
どっきどきで、洗濯物が気になります~crying

お花が好きな息子さん。
小さいお手手で、ちいさいブーケ。。
かわいheart04
そのうち、おかあさんありがとう♪とか、だいすき♪といいながら、おかあさんのためのミニブーケ、つくってくれるといいですねcatfaceheart04

投稿: アンジェラ | 2008年5月26日 (月) 14時40分

こんにちは、ニチニチ草好きな、お花の
一つ小さくて可愛いですね^^お母さんも
お花大好きなんですね^^親子で趣味が、同じって嬉しいもの、お花を交換したりいいですねnote

投稿: めいめい | 2008年5月26日 (月) 16時41分

男のお子さんが花を摘んでる姿は
可愛いでしょうね。
お子様はハンサムで、もてもてなのでしょうね。
純真な心で、お花のプレゼント
摘み取ったお花を、飾ってあげる素敵な
お母様,絵物語が出来そうで~す。
花瓶に飾られたお花、お絵描きして欲しいなぁ~art
きっとお父様のアヒルさんに負けないぐらい
素敵に描かれるでしょうねheart04

投稿: すみれ | 2008年5月26日 (月) 16時48分

カコさん♪

子供の純粋な言葉にはいつもどっきりさせられますよね。
いつもしかってばかりですが、親も色々と子供から教わっていることを忘れてはいけませんね。
小学生のお子さん、またカコさんのお庭に遊びに来るといですね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 16時58分

アンジェラさん♪

息子がありがとう♪とプレゼントをくれる日・・・考えただけでも感動しそうです。。。子供にしては結構クールなので、
恥ずかしくてそんなプレゼントはないかもしれませんが、ちょっぴり期待してみようかな~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 16時59分

めいめいさん♪

小さいうちは、なんでもやることが可愛いですね♪男の子なので、いつまでお花好きでいてくれるかわかりませんが、
出来る限りお花の話題で楽しんでいこうと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 17時02分

すみれさん♪

息子、決して格好良いとはいえないのですが、5歳にしてかなり格好をつけるのは好きなようです。。。
誰に似たのか・・・いつも女の子のいいなりでとっても弱子ちゃんなん。きっと女の子にも扱いやすいんでしょうね。。。

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 17時04分

まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~ッちいちゃなお醤油入れが
素敵な 一輪ざしに~~♪
一枚目 アングルが素敵!
最後のお写真 バックがきれいにぼけて
綺麗です~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

投稿: マリア | 2008年5月26日 (月) 17時32分

こんにちは~happy01

私もパンジー育ててますよぉ~note
というか、いろいろ育てていたんですがみんな枯れてしまって、残ったのがパンジーtulip

パンジーは育てやすいんですねheart04

うちは紫とえんじ色みたいな感じなんですが、白も可愛いですね~happy01

また買い足したくなってきました~bud

応援凸

投稿: HIRO | 2008年5月26日 (月) 18時22分

まつんこさん~
こんばんは、微笑ましいお話ですね~
パンジーまだ頑張っていたのですか!
凄いです!ニチニチソウの優しい色が
ほっとします。少しづつ頑張ってください!

投稿: 安曇野 | 2008年5月26日 (月) 18時36分

こんばんは〜^^
miniアレンジですね〜。
さりげなくて素敵っ。
色合いもいいですね。カワイイです。
お庭の模様替えですね。
夏の花が楽しみですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年5月26日 (月) 18時41分

マリアさん♪

デジイチは遠近感がでて面白いですね。。。後ろがボケるのは癖になりそうです。。。
お花はもちろん、いろんなものを撮影してみたいです♪いろんな参考書などを見て勉強します♪デジイチはじっくり楽しめる素敵な趣味ですね~♪やり始めてよかった♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 21時02分

HIROさん♪

パンジーは寒さにも強いし、長持ちするし、春には欠かせないお花ですよね♪
色んな色があるので、お花屋さんにいくと目移りして買うのにも時間がかかってしまいますcoldsweats01
子供たちもパンジーが大好きなようです。
今日も夕方、子供たち同士でパンジーでお花屋さんごっこをしていましたよ♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 21時04分

安曇野さん♪

長々と放っていました。。。さすがに間延びしちゃって、お庭が大変なことになっていますcoldsweats01
今はパンジーは子供たちの良いおもちゃ♪
パンジーの花摘み解禁になって、みんなでワイワイとお花屋さんごっこをして楽しんでしますよ~♪
週末は、ゆっくりと植え替えを楽しみたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 21時06分

kotokotoさん♪

夏色に早く変身させなきゃ、もう暑いですもんね。。。
お花のアレンジは、なかなかセンスがいるので難しいですね。。。
kotokotoさんのように、上手にできたらいいのですが・・・
試行錯誤であるものを使って遊んでいます~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 21時09分

わぁ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪
醤油さしに全然見えませんね~
とっても、可愛いです♪♪

ご近所ママと立ち話してる側で子供達が無邪気にはしゃぐ感じ。。。
なんか、いいなぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

今日もポチ。三位になりましたね!!
おめでとうございます(@´∀`p★)゚*。+゚★これからも、応援しています★

投稿: スマイリー | 2008年5月26日 (月) 21時34分

今晩は
ビオラやパンジーソロソロ限界に差し掛かり我が家も夏用の植物に植え替えを急いでいます。まつんこさんのお庭も始まりましたか同じ気持ちの方が側に居られる様で何か凄く嬉しいですhappy01
日日草やインバチェンス私も毎年使います、そして次にサファニア ぺチニアも参加して素敵なお庭に変わるのを楽しみにしていますtulip
私も此の季節の変わり目が楽しいやら疲れるやら一生懸命頑張っていますheart04

投稿: 咲子 | 2008年5月26日 (月) 21時56分

これからますますお花で賑やかになりそうですね~^^

小さい子供たちのお花のプレゼントって
可愛らしくっていいなぁ♪
なんだかほのぼのしている様子がうかがえます^-^

投稿: minako | 2008年5月26日 (月) 22時01分

まつんこさん、こんばんは!
クリーム色のパンジー、スノーボールとオフホワイトの醤油さしがよく合ってますね!
最近思うのですが、子供って5~6歳が一番カワイイ気がします。なんでだろうな~って考えたのですが、前歯がない笑顔が抜群にかわいいのではなかろうかと(笑)
子供とのガーデニング、今のうちにいっぱい楽しみましょうね~happy01
(息子の方は、ヒマだというのに昨日の自由が丘ランチにも付いてきませんでしたcoldsweats01

投稿: RITZ | 2008年5月26日 (月) 22時29分

スマイリーさん♪

毎日のご訪問、そしてポチと応援・・・ありがとうございます♪おかげさまで冠のつく場所までランクが上がりました~♪
このランクにふさわしい内容のブログになれるよう、頑張ります。。。
私がスマイリーさんぐらいのときは、もう遊ぶことに必死でしたよ~coldsweats01若いうちは自分のために、たっぷりと時間を使ってエンジョイしてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 22時31分

お花をいただいて、お子さんも大喜びだった
ことでしょう…
お母さんといっしょに花を育て、花をかわい
がることで豊かな心が培われているのですね~
いちばん上の飾られた花の写真、温もりの
ある色合いに仕上がり、まるですてきな油絵
のようです。
いよいよ夏花壇へ植え替えをしなければなら
ないころですね~
ピンクのジニアと白いベゴニア、色のコント
ラストがとてもきれいです。

投稿: 風恋 | 2008年5月26日 (月) 22時32分

咲子さん♪

咲子さんも同じ気持ちでいらっしゃるのですね。。。なんだか暑くなってきたし、パンジーも間延びしちゃいましたよね。。。
早く夏色に変身させないと~sweat01
お互い頑張りましょうね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 22時33分

minakoさん♪

子供たちのやりとりを聞いていると、なんだかほっとします。。。
お花屋さんごっこをして楽しそうなこと。。。純粋な心、見習いたいです~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 22時35分

RITZさん♪

ほんと、今のうちですね。。。とくに男の子はすぐに親から離れていくのですよねweep今のうちに可愛いところいっぱい見ておきますshine
5、6才・・・分かる気がします。。。うちの子はまだ歯が抜けてないけど、抜けたらもっと間抜けな感じが可愛いんでしょうね~happy01あと数年間、たっぷり子供の可愛いところを満喫しまーす♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 22時38分

風恋さん♪

子供たちの遊び。素朴だけどとても可愛くて心が和みます。
お写真、褒めていただいてありがとうございます♪ 試行錯誤、勉強しながらの撮影ですが、これから少しずつでも上手になりたいな。と思っています♪
植え替え、毎回、色の雰囲気には悩みます。。早めに夏色に変身させます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年5月26日 (月) 22時44分

我が家の息子たちも、たま~に野に咲く花をプレゼントしてくれるときがあります。

男の子って、結構ロマンチストなところありますよね。

うちのパンジーたちは、今はもうきれいな花の時期は終わってしまい、種が出来ています。

種を集めて、秋に蒔こうと思うんですけど、気がつけば下に落ちちゃって・・・・。

こぼれ種に期待しようかな(^_^;)

投稿: たぼん | 2008年5月26日 (月) 23時46分

息子さんモテモテですね^^
そして、もらったお花を、毎回ステキにアレンジしてあげるまつんこさんもステキです^^
ポチ^^

投稿: 由良 | 2008年5月27日 (火) 02時27分

たぼんさん♪

コメントありがとうございます♪
男の子は、ほんとロマンティストですよね。
考えていることがとても可愛い♪
パンジーはこぼれダネからもひょこっと顔を出してくれるから可愛いですよね。。。
我が家もこぼれダネ、期待しています♪

投稿: まつんこ | 2008年5月27日 (火) 06時07分

由良さん♪

アレンジってほどではないのですが、放っておいたら、「枯れるよ~」と悲しむので水差しをしてあげていますhappy02

いつも応援ありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年5月27日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21176638

この記事へのトラックバック一覧です: 子供に人気の花。:

« 雨上がりのしずく。 | トップページ | 念願の室外機カバー。 »