« 朝のパルマータ。 | トップページ | 木漏れ日の中で。 »

2008年5月 2日 (金)

趣味の時間。

趣味の時間を過ごすひとときは、本当に楽しいですよね。

私の趣味の時間は、やっぱりお花と戯れているとき♪

今朝、母から株分けしてもらった「スイセンアヤメ」が咲いていました♪

Dsc04680

まだ未完成の手作りの小道で、真っ赤なスイセンアヤメが並んでいます♪

Dsc04678_2   

そして主人の趣味のひとつ、木工作業

平日は仕事で、週末しか作業はすすまない・・・

と思いきや、夜にお部屋の中でペイント作業をしていました~eyesign01

子供たちも嬉しそうにお手伝い~♪

Dsc04628

しかし、家中がペンキ臭い・・・

ま、楽しい時間を過ごしているのだからいいか♪

Dsc04663

ペンキ塗り終了!

週末には トンテンカンテン♪と 組み立て作業ができそうです♪

いよいよ勝手口の変身です~!!

Dsc04657

追伸。 ペンキ塗りに夢中になった子供たち。

おかげでズボンがとってもジャンキーに変身しました~♪

Dsc04670

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけるととても嬉しいです♪

|

« 朝のパルマータ。 | トップページ | 木漏れ日の中で。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

おお♪いよいよ変身ですね!白×水色☆とってもさわやかな色あわせなので、出来上がりが楽しみです☆ジャンキーは子供服!雰囲気あってかわいい☆男の子の洋服って、お外で遊ぶとすぐにジャンキー化しますよね、買ったばかりでママが凹むこともありますが、元気な証拠!おおいに走り回ってもらいたいものです!ペンキ塗りも楽しい経験になったでしょうね♪

投稿: maku | 2008年5月 2日 (金) 13時40分

こんにちはsun本当に趣味の時間は、
楽しみの一つですが、、夫が昨日から、連休
何となく忙しい感じですwobblyそれにしても変わった色で可愛い、お花ですね、、
いっぱい増えるのかしら?だんな様の大工仕事進んでますね、、楽しみです^^ちなみに
我が家は,明日ヨモギ入りのお餅つきです

投稿: めいめい | 2008年5月 2日 (金) 14時22分

イキシア、沢山咲いていますねnotes
我が家は葉っぱは出ているのですが、
お花が全く咲いていません。咲くのかしら?
木工作業が趣味とは素敵なご主人様ですね。
お子様も楽しくお手伝いされたようで・・・
父子共同作業の勝手口、どんなに素敵に出来上がるのか楽しみで~すheart04

投稿: すみれ | 2008年5月 2日 (金) 15時35分

仕事の後に作業を進めているなんて〜。えらい〜。
お手伝い。楽しそうですね。
ペンキのついたズボン。かっこいい〜。
水色と白の勝手口。
たのしみですね〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年5月 2日 (金) 21時28分

真っ赤なイキシア、存在感がありますね~
真っ赤な花びらに、大きめの黄色いシベ、
とてもきれいです。
たくさん咲き揃って、みごとですね~
丹精込めて育ててあげたお返しに、立派に
咲いてくれたのですね…
お子さんも手伝っての木工作業、着々と
すすんでいますね~
完成したところを早く見たくなりました。

投稿: 風恋 | 2008年5月 2日 (金) 23時33分

まつんこさん~
こんにちは、ご主人本領発揮ですね
きっといつもの様な素敵な木工が出来上がる
事でしょうね~楽しみです(^^♪~
赤いお花がお出迎えで楽しいですね♪~
赤いお花のわりにシックな感じもして
とても気になるお花です。

投稿: 安曇野 | 2008年5月 3日 (土) 11時11分

makuさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいね~。
今日は子供たちは二人とも外で大騒ぎしたのですが、夕方二人ともこけてしまい、肘と膝がジャンキーになってますcoldsweats01
子供はジャンキーなくらいが調度いいですね~。とくに男の子だし。
勝手口は暑い中、今日もせっせと作業をしていました。。。完成まではまだまだかかりそうですが、ちょっとずつ変化しています。またUPしますね~。

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時21分

めいめいさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
蓬入りの餅つきですか~。風情がありますね~♪♪
旦那様がお休みのときって、食事の支度をはじめ、いろいろやることが増えて大変ですよね。。。以外にのんびり出来ない日々・・・わかります。wink
イキシア、放ったらかしでもしっかり咲いてくれますよ。球根なので、毎年少しずつ増えていってます。鉢に植えてればそんなに増えないかな~。
木工作業、少しずつ進んでいますよ。また懲りずに途中経過をUPしますので、遊びにきてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時26分

すみれさん♪

お返事が遅くなてごめんなさい。
我が家のイキシアもつい数日前まで葉っぱだけでしたよ。きっとすみれさんのイキシアももうすぐ咲きますよ~happy01
木工が好きな主人でラッキーだと、最近本当に思います♪ 
子供たちも喜んでお手伝いしているし、平日でもいい遊びになっています~♪
少しずつ勝手口も変わってきています。また懲りずに更新しますので、またか~・・・と思うかもしれませんがhappy02、遊びにきてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時35分

kotokotoさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
仕事が終わってからの作業。。。
これが楽しいようで、しっかり木工作業をするものだから、次の日仕事が心配なくらいです。。。私としては、出来上がりが早くなるので嬉しいのですけど~happy01
ズボンもとっても安いズボンだったので、ペンキがついたほうがビンテージっぽい高級感もでて?いい感じに変身しました~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時39分

風恋さん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
イキシア、次の日の今朝見たら、これよりも満開でビックリ!!
赤と黄色。どちらもはっきりした色だから、遠くからでもとっても目立って、今我が家の主役です~♪
子供たちもお手伝いが大好きな年頃♪
楽しんでいる様子を見るのも成長したな~と感じて嬉しいものです♪
完成まではまだまだ遠いですが、またUPしますので、懲りずにまた見ていただければ嬉しいです♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時44分

安曇野さん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
安曇野さんならご存知かしら・・・
今回もキッチンカウンターと同じシリーズを作っているみたいです。
シリーズといっても色と板の種類が一緒なだけなんですけどcoldsweats01
少し進化したものになるそうなので、とても楽しみです♪
イキシア、とてもハッキリした色で今我が家を賑わせてくれているお花です♪
確かにシックな雰囲気ですね~。丈夫に毎年咲いてくれるのでとても重宝していますよ~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20703877

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の時間。:

« 朝のパルマータ。 | トップページ | 木漏れ日の中で。 »