« 5月の青空。 | トップページ | ウッドデッキでBBQ。 »

2008年5月 7日 (水)

もっとジャンクに。

勝手口の作業。 2,3日前の様子はこちらです↓。

イタリアンジャンクというよりちょっとマリンぽい。。。

これも素敵で捨てがたいのですが、「もっとジャンクにしよう!」ということで、

昨日ヤスリをかけて・・・色もちょっと変えて・・・

Dsc04748_2

↓こんな風に変身。色は「ブルー、グリーン、茶色」を混ぜてオリーブ系に。

色を塗った部分だけヤスリをかけていないので、完成ではないのですが・・・

いかがでしょう?

Dsc04774

さて、余ったペンキを有効利用♪

以前白く塗ったバケツに塗りましょう♪

遊びに来ていた姪っ子ちゃんがジャンクにアレンジしてくれましたよ~♪

Dsc04771

ペンキに砂を混ぜてジャリジャリにするのが今回のジャンクポイント♪

Dsc04772

小学4年生のジャンクアレンジ・・・いかがでしょう?

Dsc04781

手作りジャンクはまだまだ続きます。。。

只今、室外機カバーを設計中です~♪

Dsc04773

我が家のジャンクスタイルは、いろんな人の手がかかっている

ほのぼの系ジャンクかしら~?

肝心の私は・・・・お花と戯れていました♪

ブラキカム。いよいよ開花です♪

Dsc04733

3年目のブラキカム。

黄色いブラキカムも咲いてきました。

Dsc04735

まだ満開ではないけど・・・これからまた こんもりと咲いてくれるのかな♪

Dsc04738   

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

クリックして応援していただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♪

|

« 5月の青空。 | トップページ | ウッドデッキでBBQ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

まつんこさん~
こンにちは、出来ましたね~
マリン風もいいですが、塗り替えグーです~
さすが!ご主人、木工名人、こうして自分で
手掛けると愛しさも湧いてきて、大事にしようとする心が、お子さんたちにも伝わり
とても良い事だと思います。今度の挑戦は
室外機カバーですね、楽しみです
ブラキカム可愛い花で、私も大好きです
綺麗に咲きましたね~

投稿: 安曇野 | 2008年5月 7日 (水) 11時23分

はじめまして♪
ランキングからお邪魔させて頂きました
お子様たちと一緒にガーブニングが出来るなんて最高ですね♪
ジャンクアレンジ 素晴らしい思いました~
またお邪魔させて頂きます
これから、よろしくお願いいたします。

投稿: cinamon | 2008年5月 7日 (水) 13時25分

緑、白、赤 に塗られて、イタリアンかと思っていましたが(*^。^*)
とても、シックな色に変身
とっても素敵!!
お花を飾ると、又一段と素敵になりますねぇ
=^-^=うふっ♪ まつんこさんの、ジャンクがお子さん達にもうつってしまいましたね
なかなかの出来栄えですよねぇ
ジャリジャリ感を残すところなんて、にくいですねぇ~
室外機カバーも、ちゃんと設計図から・・本格的ですよね
上にお花が乗せられる様ですね
どんなカバーができるのか又楽しみで~す♪
ブラキカムの優しいお花 とっても癒されます
中心部にも、可愛い☆の様なお花が沢山咲いてるみたいで・・・
沢山咲いて、風にユラユラ 想像しただけでも、楽しいですね♪\(^_^)/

投稿: ふく | 2008年5月 7日 (水) 14時14分

塗り替えたほうがだんぜんいいですよ~♪それにしてもこんなにすばらしく作れるなんてすごいですね☆本格的!小4のジャンクアレンジも砂を混ぜてのアレンジには驚き!子供の想像力には目を見張るものがあります!私も何かやりたくなってきました~☆ミニトマトが大きくなって花が咲きましたよ~☆寄せ植えの桶が窮屈そうだったので地植えに変えてみました☆

投稿: maku | 2008年5月 7日 (水) 17時16分

まつんこさん、こんばんわw
可愛い応援団もお手伝いしてくれて、素敵に仕上がりましたね♪
室外機の上もお花でいっぱいになるんだろうなと注目してます!

投稿: 食いしん坊 | 2008年5月 7日 (水) 21時14分

勝手口も、ジャンキーなバケツも、お花も良いのですが
ついつい、設計図に目が行ってしまうんですよ。 投影図法しっかりしています。

しかし、マリーンからオリーブへの変身はびっくりしました。
誰の趣味かな?

投稿: KISHO | 2008年5月 7日 (水) 21時15分

わぁ~お洒落sign01素敵に出来ましたね。
え?まだまだ素敵に成るの?楽しみです。
ご主人様、プロですね。
こちらでお子様も遊べそうで・・・
樽鉢も馴染んで、とても良い感じですよ~heart04
ペンキに砂を混ぜて塗るなんて、素敵な考えですね。
お子様は夢一杯で、大人が考えられないアイデアが浮かぶのでしょうね。
このバケツに何を植えられるのでしょうか?
楽しみです。トマトかなぁ?

投稿: すみれ | 2008年5月 7日 (水) 22時17分

すばらしい出来栄えですね~
ご主人さんは、やっぱりプロ級の
腕前をお持ちだったんですね。
そして色彩効果を考えて塗り変え
るとは、芸術家でもあるようです。
みんなで楽しみながら作業を進め
られ、すてきな休日だったことで
しょう…
ブラキカムが咲き揃い、きれいな
花壇になったようですね~

投稿: 風恋 | 2008年5月 7日 (水) 23時05分

こんばんは〜^^
素敵な勝手口ですね〜。
もっと変わるの。。。楽しみです〜。
ブラキカム。かわいいですね〜。
黄色もあるんですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年5月 7日 (水) 23時11分

安曇野さん♪

主人の力作、ほぼ出来上がりました。
マリン風もいいですが、こんな風にシックな色合いだとお花も引き立ってくれそうで、私はこちらのほうが気に入っていますhappy01
子供たちも少しお手伝いした部分があるので、自分たちの力作~♪と喜んでいます。。。室外機はまた難しそうですが、これからどんなになるか楽しみです。
ブラキカム。こんもりなる姿大好きです♪3年目でちょっと不安でしたが、
今年も咲いてくれて嬉しいですnote

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 05時30分

cinamonさん♪

はじめまして。遊びに来ていただいてありがとうございます♪
子供たちとジャンクアレンジ、楽しいです~。私にあまりセンスがないのでcoldsweats01、子供の発想などを頼りに楽しんでいます~note
これからもお花のこと、お料理のことなど
いろいろとお話させてくださいね♪
これからもよろしくお願いしますconfident

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 05時36分

ふくさん♪

赤、白、緑・・・そうか~。この配色で作るのも「これぞイタリアン」って雰囲気が出せそうで面白そうですね。早速、なにか雑貨に塗ってみます!!
子供たちのアレンジ。どんな風にしてもジャンクの雰囲気がでてくるから不思議で
す。柔軟な発想を借りて、まだまだ面白いジャンクに挑戦したいと思いますhappy01
室外機カバー、設計図見ただけでわかります?その通りです。お花が置ける台を作ってもらうよう頼んでいます。。。
ブラキカム。。。本当だ~中に☆のようなものが沢山~。。。写真撮った私がわからなくてどうするの~coldsweats01ですが、本当に可愛い♪
ブラキカム、早朝は後ろにクルルンてお花が巻いている姿も動物っぽくて好きなんです~。小さいお花がいっぱい集まってこんもりなる時期が楽しみです~tulip

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 05時51分

makuさん♪

塗り替えOKですか?! 安心しました♪
色あいって結構難しいですね。微妙な色使いで全然雰囲気が変わって。。。
姪っ子のアレンジ・・・子供の塗りかたってそれだけでジャンクになるから面白いです。
みんなに頼りっぱなしでいろんな雑貨が出来上がるなんて有難いです♪
ミニトマト、もう大きくなったのですか。
我が家はこれからです。。。
地植えにされたら沢山実るのでしょうね~。
収穫したトマト、またUPしてくださいね~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 05時53分

食いしん坊さん♪

可愛い応援団たちの力、とっても頼りになります~♪
まだまだ柔軟な発想をお借りして面白い雑貨を作っていきたいと思います~♪
室外機の上にお花、沢山飾りたいです~tulipもう足元には植える場所がなくなってきたので、上に上に飾って楽しみます♪♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 05時56分

KISHOさん♪

設計図、私は全くかけないのでわかりませんが、奥行きをサラサラと描く様子はなかなか手馴れてるな~と思います。
KISHOさんは設計関係のお仕事だったのでしょうか?
設計図に目がいくところが、もしかして~。と思いました。。。
マリンからオリーブの色、主人と二人であーでもないこーでもないと作りました。
色って結構難しいですね。なかなか満足いく色合いがだせませんsweat01

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 06時11分

すみれさん♪

コンクリートと違って木でできた勝手口だと、同じ土足用でもチョコンと座りたくなります。子供たちならこの狭いスペースでもイス代わりになってよさそうですhappy01
私のジャンクは子供たちの柔軟な発想がを頼りです~。これからも目いっぱいアイデアをいただこうと思います。
バケツにはトマトを植えようと思っていますよ~happy01
苗は、実家からいただいて~。。。まだ植えていないのに美味しい実がなるのがすでに楽しみです~coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 06時15分

風恋さん♪

プロ級・・・芸術家・・・
なんて嬉しい言葉なのでしょう。。。
早速、主人に聞かせてあげます~happy01
ゴールデンウィークは大きな外出はしませんでしたが、天気もよく近所の子供たちも沢山いてワイワイと楽しむことができました。
ブラキカム、今年も咲いてくれてうれしいです。小さなお花の群生する様子は本当に可愛らしいですtulip

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 06時22分

kotokotoさん♪

勝手口、試行錯誤しながらですが、少しずつ変わってきてますよ。出来上がるのはいつだかまだまだ検討がつきませんが、
お花も置ける台が出来る予定なので楽しみです♪黄色いブラキカム、可愛いですよ。紫より繊細なので、管理には気を使いますが、大事に育てたいお花ですheart04

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 06時27分

こんばんは!
白のジャンクなウッドデッキ、ステキですheart01
ほのぼの系ジャンク・・・うんうん、いいですねhappy01姪っこさんの作品もいい味でてますよ~。子供たちの笑い声が絶えない休日の様子が想像できます!
ジャンクな室外機も楽しみです~。

投稿: RITZ | 2008年5月 8日 (木) 22時16分

RITZさん♪

みんなの力を借りてのお庭づくり。。。有難いです~。そしてとっても楽しいです♪
得にペンキ塗りは子供たちとも一緒にたのしめるし、面白いですhappy01
暑くなると作業も中断しがちなので、今のうちに室外機も完成させたいです~。

投稿: まつんこ | 2008年5月 8日 (木) 23時20分

ペンキに砂を混ぜて塗るんですね~pencil
ペンキも色んな色を混ぜて、自分好みの色にするなんて、素晴らしいですgood
勉強になりました!!
旦那さんも、DIYが得意な方みたいで羨ましいです。。
うちの彼は、全くといっていいほどしませんdown
頼んだことは、三回くらい言わないと動きませんもん。。

ブラキカム。淡くて爽やかな色が素敵ですね☆

投稿: スマイリー | 2008年5月 9日 (金) 03時04分

スマイリーさん♪

男性はだいたい3回くらい言わないと動かないものですよwinkいや、3回で動いてくれるのはまだよく動くほうかも~♪
うちの旦那は木工のように好きなことは徹夜してでもやりたいタイプだけど、興味のないことは全く動きませんよ。。。たとえば料理は、作ったのを見たことありませんsweat01
ペンキ、いろんな使い方をすると面白いです。超適当にやっているので本職の方には見せられませんが・・・
自分で作るのってかなりはまります~happy01
ブラキカム。可愛いです~。もっと満開になるとコンモリとなって、とってもメルヘンチックよ~heart04

投稿: まつんこ | 2008年5月 9日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20813780

この記事へのトラックバック一覧です: もっとジャンクに。:

« 5月の青空。 | トップページ | ウッドデッキでBBQ。 »