« 木漏れ日の中で。 | トップページ | 我が家のこどもの日。 »

2008年5月 4日 (日)

イタリアンジャンクに。

今日の広島も暑くなりそうです。

我が家のGWの朝sun  とっても早起きして勝手口の作業が進んでいます。

Dsc04717

ペンキ塗りの最中に、私もチョコチョコ塗っちゃいました。

壁と同化していた手作りプランター(過去記事はこちら)

ちょっと塗りしてプチ変身♪

Dsc04724

普通のバケツを白く塗りましたが~ ・・・防火バケツじゃありませんsweat01

これにミニトマトを植えてみようと思っています♪

Dsc04726

勝手口付近は、只今こんな感じになっています↓↓

イタリアンジャンクな空間づくりを目指しているそうですよ。

ん~・・・大丈夫かな~。。。

Dsc04740

~おまけ~

先日UPしたタイツリ草。作業場所からとっても近い場所で咲いています♪

3つの可愛い鯛が釣れました~♪

Dsc04729

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

ランキングに参加しています♪クリックして応援していただけると嬉しいです♪

|

« 木漏れ日の中で。 | トップページ | 我が家のこどもの日。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ガーデン雑貨**本格DIY」カテゴリの記事

コメント

まつんこさんこんにちは、だんな様の
お仕事進んでいますねhappy01、手作りプランターも素敵、それに、バケツの、こんな使い方もあるのねheart02

投稿: めいめい | 2008年5月 4日 (日) 12時07分

リンクの件ありがとうございました。

わ~すごい作業進んでますね。
もう終わった時間かしら。
うちの旦那さんも車弄るより
日曜大工で何か作って~って思いますよ~。
タイツリソウもかわいいですね。

投稿: クリックママ | 2008年5月 4日 (日) 17時17分

デッキ作り、本格的に進んでますね♪白のウッドが爽やかです。のんびりした休日の様子が伝わってきますhappy01
ゴールデンウィーク中に出来上がるといいですね~。楽しみにしています!

投稿: RITZ | 2008年5月 4日 (日) 20時01分

ご主人さんの腕前、プロ級ですね~
みごとな出来栄えです。
ツートーンカラーに塗り分けているところなど
センスが光ります。
そして、手作りプランターへの塗装、味のある
塗り方に感心しました。
タイツリ草、色合い、姿ともすてきですね~

投稿: 風恋 | 2008年5月 4日 (日) 21時41分

うわぁ~本格的!
ご家族みなさん物造りがお好きなのですね!
楽しそう~♪見ているこちらも楽しくなってきます♪

投稿: 桜もち | 2008年5月 4日 (日) 21時49分

めいめいさん♪

主人は、このお休みで一気にやりすぎてしまったのか、力尽きて夜は早くから眠っています。。。
何となく納得いっていないようで、完成もまだまだ先のようですcoldsweats01
私のほうはバケツが納得いってなくて~。
もう少しだけアレンジしたいな。と思っています。こんなことしてるから、なかなか前に進みませんがsweat01
楽しいのが一番ですね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 00時05分

クリックママさん♪

こちらこそ、リンクの件とても光栄です♪
私もリンクさせていただきました♪よろしくお願いします♪
クリックママさんの旦那様は車に詳しいのですね~♪我が家は全然知識がない者ばかりで、いろいろと教わりたいです~♪車についての更新も楽しみにしていますね~♪
さて、我が家の旦那さまは、疲れ果てて今日は早くから寝床についております。どうも納得がいっていないようで、修正がありそうですが・・・じれったいのですが、なかなか前に進まないのも楽しみの一つということで♪
こちらのほうもまたUPするつもりです。。。懲りずにcoldsweats01遊びにきてくださいね~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 00時10分

RITZさん♪

ゴールデンウィーク中に仕上げるつもりで主人はせっせとやっていたのですが、
どうも納得いかず・・・修正があるかも?です。ま、遊びなので気長に楽しみたいと思います♪
RITZさんのご家庭ものんびり楽しいゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 00時13分

風恋さん♪

センスが光るだなんて~heart04主人が聞くと大喜びしそうです♪
どうも納得がいってないようなので、これからまた変化があるかもしれませんが、それも楽しいお遊びですね~♪
プランターも文字を消さないようにとうっすら塗ったらこんな感じになりました。。。
二度と作れないので、ある意味貴重なオリジナルですね~coldsweats01
タイツリ草も日を追うごとに釣竿のように見えてきますhappy02珍しくて可愛いお花で大好きです♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 00時24分

桜もちさん♪

ものづくり、やり始めるとあっという間に一日が終わってしまうんです。ゴールデンウィークにはあれもやりたい、これもやりたいと思っていたのに、この作業で終わってしまいそうですcoldsweats01
1ヶ月くらいゴールデンウィークがあってもいいのに。。。
あ、それだと「ゴールデンマンス(月)」になりますね~coldsweats01(すみません、どーでも良い話で・・・)

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 00時28分

勝手口素敵に出来ていますね。
完成が楽しみですheart04
ご主人様、大工さんみたいですね。
鉢のペンキ塗り楽しそうsign03
白いバケツの鉢に、赤いトマト可愛いでしょうね。
植えられたら拝見させて下さいね。
タイツリソウ可愛い(>_<)。色も花姿もとても素敵です。
タイツリソウにポチッです。

投稿: すみれ | 2008年5月 5日 (月) 00時32分

ご主人仕事はや!!
しかも、きれい!!

この量のペイントを丁寧に塗ってますね。
。。。我が家のむらむらぬりのこし。。。
恥ずかしいくらいです。
ぜひ、出来上がりましたら、製図と申しますか、作り方と申しますか。。。
アップしてくれるとうれしいなああnotesと。
素人木工屋さんをしている私としては、ここどうなってるの~しりたい~と、絶対なりそうです。coldsweats01

投稿: アンジェラ | 2008年5月 5日 (月) 07時28分

すみれさん♪

勝手口の作業、かなりのスピードで進んでいます♪でもちょっと今、ストップ気味かな。納得がいってないようです。
気長に完成を待ちたいと思います♪
バケツ、とりあえず何でも塗ってみたくなるのですが、もう少しだけアレンジできればなと思っています。時間があれば・・・coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 09時48分

アンジェラさん♪

作り方、そうですね~。次からはちょっと作業の流れを追ってみたいと思います~。私にはわからないことばかりだけどcoldsweats01
今ちょっと納得いかない部分があり、瞑想の時間に変更しています。もう少し変わった感じになるかもしれません~。それも手作りならではの楽しみですね~♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 09時50分

こんにちは。
お勝手口、だいぶ進んだんですね。happy01
プランターもバケツもいい感じに仕上がりましたねー。
あさがお、ヒマワリ、発芽が楽しみですね。
私もそろそろ家庭菜園の苗を植えなくては。

投稿: アンビンバンコ | 2008年5月 5日 (月) 13時57分

アンビンバンコさん♪

小さな空間なのに、なかなか思うように進まないものですね~。
アンビンバンコさんの手作りテーブル、デッキ、小屋・・・・改めて本当に感心します。
狭い庭なので去年まではヒマワリは植えてなかったのですが、今年は種を頂いたこともあって挑戦してみます♪果たして置き場所があるのか、不安ですが~coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月 5日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20755957

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンジャンクに。:

« 木漏れ日の中で。 | トップページ | 我が家のこどもの日。 »