« 念願の一眼レフカメラ。 | トップページ | 多肉の指定席。 »

2008年5月17日 (土)

新入りの多肉ちゃん。

昨日、ネットで注文していた多肉ちゃんたちが届ききました♪

早速、デジイチデビューも兼ねて早朝から撮影しました~♪

Img_0225r

英字新聞に包まれてやってきた多肉ちゃん。なんかそれだけで可愛い~♪

この英字新聞はいろいろと使えそうだし、得した気分です♪

今回購入したものは、まず 乙女心↓。 先っぽが赤くなっていて

まさに乙女の心を表していますね♪

Img_0238r

そして、ずーっと欲しかったけど、

なかなか園芸店にはなくて断念していた子持ちレンゲ↓

ついに我が家に仲間入りです♪ いっぱい子供を連れてやってきました~♪

Img_0195r

これはタイトゴメ↓。お米みたいだからこんな名前がついたのかな。。。

鮮やかなグリーンが初夏の雰囲気によくあいます。。。

Img_0229r

そして・・・ コーカサスキリンソウ(トリカラー)↓。

先がピンク色なのが 分かります?

緑、ピンク、白の組み合わせに一目ぼれして購入しました~♪

耐寒、耐暑、耐陰に優れているそうです。。。

Img_0237r

まだ撮影方法がよくわかっていないので、試行錯誤しながらの撮影でした。

今日は午前中だけお仕事です。。。

お昼からまたカメラで遊びます~♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

いつも応援ありがとうございます♪今日もワンクリック、できたらWクリック・・・

よろしくお願いします♪

|

« 念願の一眼レフカメラ。 | トップページ | 多肉の指定席。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

多肉植物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
多肉ちゃん、かわいいですね~。
花より団子の私ですが、実のつかない植物も良いですね~。
聞いたことのない植物ばかりですが、
一番の好みはコーカサスキリンソウかなぁ。
一眼レフカメラいいなぁ~。
衝動買いしそうです。
(衝動買いじゃ買えない買えない・・・)^_^;)

投稿: なっちん | 2008年5月17日 (土) 09時01分

凄く綺麗に撮れていますよーgood
子持ちレンゲ可愛いですよねー。
私も、こないだゲッツしましたよ♪
100均で買ったので、まつんこサンのより全然ちんまいんですが。。
子供ちゃん、沢山増やしまーすcatface
一番下のは、コーカサスキリンソウって言うんですね!
母に貰ったのですが、名前聞いたら『分からんgawk』って言われてたんで、名前が分かってよかったですhappy01

投稿: スマイリー | 2008年5月17日 (土) 12時22分

度々、ゴメンナサイ。
まつんこサンのブログ、リンクさせてもらいました♪(良かったですか?)
これからも、素敵なガーデン楽しみにしています☆

投稿: スマイリー | 2008年5月17日 (土) 12時33分

はじめまして。
多肉ちゃんをネットで買うと、こんなに可愛い包装で届くんですねー。
名前がわからなかったものも、判明しました。
私も、1年半前、一型前のカメラを衝動買いしたんですよcoldsweats01
また、写真楽しみにしてまーす

投稿: たま | 2008年5月17日 (土) 12時43分

可愛い多肉ちゃんお仲間沢山増えましたね。
どれもみんな可愛い~heart04
特にコーカサスキリンソウが素敵です。
私も欲しく成りました。
お写真素敵に撮れていますよ~
ますますブログ拝見が楽しみに成りました。
英字新聞、如何の様な形でupか楽しみで~す。


投稿: すみれ | 2008年5月17日 (土) 13時13分

まつんこさん、こんにちは♪
珍しい多肉ちゃんたち!
多肉いいですよね~
冬場は窓辺で愛嬌を振り撒いてくれる可愛いところが好きです。
多肉好きの娘と一緒に楽しく拝見しました♪
カメラ遊びしていますか~note
いつも綺麗な写真にほぉ~heartと見とれていましたが、ますます楽しみです~lovely

投稿: 桜もち | 2008年5月17日 (土) 13時31分

まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お仕事終えて、今頃 楽しく撮影中でしょうか~?
(ノ*~∇~)ノオオォォォ 初めてデジイチ画像をアップされたんですね!
可愛い多肉植物 とてもよく撮影されていますね~!
これからも、素敵なお写真 楽しみにしています~!
(o^―^o)ニコッ

投稿: マリア | 2008年5月17日 (土) 14時20分

はじめまして^^
私も多肉大好きなんです!写真もお上手ですね~!
一眼レフに憧れだけは、ずっと抱いているのですが、重いし高いし、私には敷居の高い代物です。羨ましい!!
なので、いつも指をくわえてヨダレたらしてます…^^;

投稿: 由良 | 2008年5月17日 (土) 16時50分

訪問ありがとうございましたhappy01

子持ちレンゲという花?初めて見ました
がとってもカワイイheart
早速、昨日のカメラで撮ったんですねっnote

大成功ですね~sign01

今日も応援ポチッ凸

投稿: HIRO | 2008年5月17日 (土) 17時26分

まつんこさん こんばんはnight
さすが一眼レフは色の鮮やかさが違いますね!!
アタシも欲しくなっちゃいましたsmile
オークションのおまけで届いた多肉ちゃんの名前が不明だったのですが子持ちレンゲでしたup
ありがとうございますnote

投稿: りな | 2008年5月17日 (土) 22時26分

土曜日のお仕事お疲れ様ですhappy01

うわ~。きれいに撮れてますね~。
今までの写真と、光の感じも違うし、色も優しい感じですね。買って大成功ですね!
多肉たちもかわいらしいですね。水遣りも少なくて済むし、私も少しずつ増やしたいと思ってますhappy01

投稿: RITZ | 2008年5月17日 (土) 22時29分

かわいい多肉ちゃんたちですね~
それぞれ個性的で、すてきですが
やっぱり乙女心が、ウチ的には
いちばん気に入りました。
これからが楽しみですね。

投稿: 風恋 | 2008年5月17日 (土) 23時12分

clubなっちんさん♪

コーカサス キリンソウ。可愛いでしょう♪
ネットで見た写真だけで一目ぼれしちゃったのですが、届いて肉眼で見たら、もうメロメロです~heart02
多肉さん。以前はちょっと苦手だったのですが、最近プルプルしてる感じが可愛いと思うようになって、はまってしまっていますhappy02
草花のように、夏でも毎日水遣りしなくていいし、育てやすいと思いますよ♪
ただし食べられませんが~coldsweats01
一眼レフ・・・そう、衝動買いじゃ買えないはずなのに・・・衝動買いしちゃいましたsweat01
ここは開き直って、元が取れるくらい撮影しまくりますhappy02

投稿: まつんこ | 2008年5月17日 (土) 23時47分

clubスマイリーさん♪

ええ~sweat01100均にあったんですか~!よく通っているのに探せなかった~・・・お買い得ですね~100円は~。。。
お互いもっともっと子沢山にしまましょうね~heart04
コーカサス キリンソウ・・・スマイリーさんも持っているのですね~♪奇遇が多いです~♪やはりお互いの広島魂が・・・happy02
リンク、ありがとうございます~♪とっても光栄です♪♪私も早速、スマイリーさんのブログをリンクさせていただきますね~♪
つたないブログですが、今後ともよろしくお願いしますっnote

投稿: まつんこ | 2008年5月17日 (土) 23時58分

clubたまさん♪

はじめまして~♪コメントをくださってありがとうございます♪♪
英字新聞に包まれてくるとは思ってもいなかたので、とても得した気分です~。

名前がお分かりにならなかったのは子持ちレンゲだったのでしょうか?!
素敵な陶器に植えられていて、すごくお洒落でした~♪
自分で作った器にお気に入りの植物を植える・・・いいですね。とっても憧れます。。。
もちろん、素敵なお写真にも敵いません。。。デジイチのことも色々と参考にさせてくださいね♪

これからも素敵な作品を楽しみにしていますね。よろしくお願いしますconfident

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時03分

clubすみれさん♪

英字新聞は、思わぬプレゼントでした。
こういうさりげなくお洒落にして送ってくださるところは、また注文したくなりますよねheart04
コーカサス キリンソウ。。。すみれさんも気に入られましたか~happy01
色の組み合わせがなんともいえないほど可愛いです~。是非すみれさんもそだててみてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時06分

club桜もちさん♪

娘さんが多肉が好きなんですね~。
母と娘でガーデニングを楽しむ・・・いいですね。我が家は息子なので、あまり期待できそうにないかな。。。実家の母とはよくお花の話をしていますhappy01
今日は、カメラの説明を読んだり、お花の鉢を植え替えしたり・・・よく晴れていたので、宙を浮くような動きをして、あんまり効率がよくなかったかも~sweat01でも、たっぷり午後の休日を楽しむことができましたよhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時10分

clubマリアさん♪

お初のデジイチ画像です。。。
どうやって撮るのが一番よいか、まだわからなくて、今回は「P」にダイヤルをあわせて撮影しました。
UPしてみてビックリしましたよ~。
同じ撮影者なのに、全然違う!!画質も断然いいし。。。ビックリ仰天ですheart04
楽しいですね~♪ 亀のようにゆっくりペースですが、しっかり機能をつかいこなせるように頑張ります~note

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時16分

club由良さん♪

はじめまして♪コメントをくださってありがとうございます♪
一眼レフ、私も同じように思っていて、ちょっと私には無理かも~。。。と思っていたんです。でも、おそるベしkissx2!
一眼レフとは思えない軽さとお手ごろ値段・・・全部私の今までのネックを振り払ってしまいました。。。
とはいえ、やっぱり高いお買い物でした。。。
元が取れるよう、沢山撮影して腕を磨きたいと思います♪
由良さんの素敵なガーデニングも楽しみに拝見させていただきますね♪
これからどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時23分

clubHIROさん♪

子持ちレンゲ。。。名前の通り、沢山の子供を作る多肉さんなんだそうです。。。
多肉植物は夏場でもそんなに水遣りをしなくていいし、見た目もプルプルして可愛いし、
最近はまってるんです。。。
でも、あんまり増やし過ぎないようにしなきゃ。。。どれがなんだか分からなくなりそうです・・・sweat01

いつも応援ポチありがとうございます♪
私も毎日 ポチして応援してますよ~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時27分

clubりなさん♪

へー。オークションのおまけに子持ちレンゲがついてくるんですね~♪
なんて親切なんでしょう。。。
私はオークションで落としたことないんです。(数回だけ参加したことがあるのですが、すぐ諦めるタイプで~sweat01
デジイチ、かなり面白いですよ~。
カメラにはまりすぎて、お花に水遣りするの忘れて枯らさないようにしなきゃね。。。coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時30分

clubRITZさん♪

デジイチ、腕は全く変わっていないのに、すごいです。。。画質が全然違います。。。
勉強したらいろんな撮影をして楽しむことができるようなので、ゆっくりペースですが、
面白い撮影に挑戦したいと思います。。。
多肉ちゃん。きっとRITZさんのお洒落なベランダにはとてもお似合いだと思いますよ~♪多肉ちゃんのアレンジをしたときには是非またUPしてくださいね♪参考にさせていただきます~happy01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時34分

club風恋さん♪

乙女心。。。可愛いでしょう♪
名前も形も乙女チックで、見ているだけでほっぺがぽっとしそうですhappy01
プルプルした感じが、お花にはない魅力を発してるようで、どんどん集めてしまします♪
でも、集めすぎには注意ですねcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 00時36分

おはようございます♪

発見してしまいました!コーカサスキリンソウ。
ウチにもあります^^

ずっと名前が分からなくって育て方もどうすれば・・・と思っていたんですけど
分かって嬉しいです!
春になってから長くなりすぎた部分を切って
土に刺しておいたらどんどん増えてます^^

他の多肉ちゃんたちも可愛いですね~*^^*
デジイチデビューもおめでとう♪

前の記事にコメントしたけど送信の仕方が悪かったみたいです(悲)

投稿: minako | 2008年5月18日 (日) 09時37分

clubminakoさん♪

おはようございます♪
minakoさんもコーカサスキリンソウをお持ちなんですね~。
刺し芽をするだけで、どんどん増えるなんて頼もしいですね~♪耐寒、耐暑、耐陰があるので、どこに植えても大丈夫なところがいいですよね。
デジイチ・・今朝も今までパシャパシャ練習していました。まだまだ分からないことだらけですが、たのしーですねhappy01
いつも遊びに来ていただいてありがとうございますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月18日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20994563

この記事へのトラックバック一覧です: 新入りの多肉ちゃん。:

« 念願の一眼レフカメラ。 | トップページ | 多肉の指定席。 »