« 趣味の時間。 | トップページ | イタリアンジャンクに。 »

2008年5月 3日 (土)

木漏れ日の中で。

今日の広島は・・・あ、暑いsunsweat01

暑いので日陰が恋しいです。。。

半日陰の裏庭に放っておいた 収穫後の野菜たちからお花が咲いていました。

ミニ大根の花。

Dsc04614_edited

春菊も蕾をつけています。

今日のような暑い日は日陰が気持ちよさそう。。。

Dsc04615

大好きなワレモコウ。裏庭で元気に芽が出てきました。

そろそろ表に出してあげよう♪

Dsc04616

今日は木漏れ日がとてもきれい・・・

木漏れ日の中で気持ちよく咲いている紅花イチゴ

隣にあるミセバヤもシックだわ~♪

5月だね~heart01

Dsc04697

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

ランキングに参加しています♪ クリックして応援していただけると励みになります♪

|

« 趣味の時間。 | トップページ | イタリアンジャンクに。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

本当に暑かったですね。
しっかりお昼寝をしてしまいました。

春菊って、花が咲くんですね。 言われて見れば当たり前だけど。
昔は、たくさん作っていたけど、花は見たこと無かったですよ。花咲く前に出荷するから。

どんな花が咲くのかな?

投稿: KISHO | 2008年5月 3日 (土) 21時12分

ほんまに今日は夏かと思ったよ。
さすがに半そでで過ごしたわ。
ワレモコウも育ててるの??ワレモコウの根のエキスは美容にいいらしいね。
私は手作り化粧水のネットのお店でワレモコウのエキスを買ってつかっとるよー。
といっても自らワレモコウでエキスがとれるわけじゃないからあれだけどね。
どんな花が咲くのか楽しみー♪

投稿: kika | 2008年5月 3日 (土) 23時41分

こちらも今日は暑かったですよsun
お野菜のお花は大好きです。
大根のお花は皆、このような感じなのでしょうか?
白くてとても綺麗ですね。春菊は黄色でしょうか?
今日出かけ先で、紅花イチゴ見かけました。
欲しい~~
でもその時両手に凄い重たい荷物で、買う事が
出来ません。仕方なく諦めましたが、
無理しても買えば良かったと後悔していますよ~weep
可愛い紅花イチゴにタッチのポチッheart01

投稿: すみれ | 2008年5月 3日 (土) 23時49分

ミニ大根も春菊も、その本来の役目を終えて
忘れられてしまいがちですが、まつんこさん
の優しい目によって、再び日の目を見ること
になりましたね。
真っ白い十字型の花、真ん丸いつぼみたちも
よろこんでいることでしょう…
紅花イチゴの花、とてもかわいらしいですね。
これから、赤く熟すイチゴが楽しみですね。

投稿: 風恋 | 2008年5月 4日 (日) 00時24分

今日は友達と出かけていたのですが、ホント暑い一日でしたね~。
5日は植物園にクレマチス展を見に行こうと思っているのに、雨の予報がでていてがっかりです。
ミニ大根の白いお花、こんなにきれいだとは知りませんでした。
半日陰でもちゃんと育ってくれるんですね。
お花を見て楽しんで、さらに味わって楽しめる野菜作りっていいですね!

投稿: ゆうみん | 2008年5月 4日 (日) 01時04分

おはようございます。
紅花イチゴたくさんさいていますね。
お花が赤くてかわいいです♪
↓前日の家の中でペンキなんてよく許しましたね~。
まつんこさんは心が広いですね。

ところで、リンクを貼らせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: クリックママ | 2008年5月 4日 (日) 06時35分

KISHOさん♪

おはようございます♪今日も暑いですねsun
KISHOさんの影の出演。楽しませていただきました~♪3人でそれぞれの区画を管理されている空間、とても楽しそうです♪私も近所に畑のようなものが欲しいな。。。と思いつつ、住宅街なので畑は無理かなと半ば諦めモードです。(先立つものもないし・・sweat01
春菊は確か黄色いお花が咲くと思うのですが、私もお花を見るのはこれが初めてなのでドキドキで開花を待っています♪
また花開いたらUPしますね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 4日 (日) 09時16分

kikaちゃん♪

今日も暑いね~sun
ワレモコウの根っこって美容にいいんだ~♪知らなかったわ。
この根っこ、凄く深くまで根が張って、以前地植えしていたワレモコウを植え替えしようとしたけど、どこまでも根が張っていたので断念したよ~。その丈夫な根っこが美容にいい。。。なんだかわかる気がするわ~。
いっぱい育てて美容に使うのもいいかもね。
ワレモコウの花、和の風情があっていいよ~。夏に咲くからそのころまたUPしま~す

投稿: まつんこ | 2008年5月 4日 (日) 09時44分

すみれさん♪

そちらも暑かったですか~。今日の広島も暑くなりそうですsun
紅花いちご、見つけられたのですか。お荷物が重たくなかったら今頃すみれさんのお庭に仲間入りしてたのに、ちょっぴり残念ですね。でも置いてある場所がわかったし、いつでも手に入れることができるので次回は身軽でお店にいってイチゴちゃんをGETですね~happy01
大根の花。この大根しか育てなかったのでわからないですが、たぶん似たようなお花が咲くのでしょうね。春菊は初めて開花を見るんです。たぶん黄色でしょうね~。花開くのをたのしみに待っています♪
タッチのポチ♪とっても嬉しいです~♪
私も毎日ポチポチして応援させてもらってます~♪いつも素敵なUPheart04楽しみにしてますよhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 4日 (日) 10時01分

風恋さん♪

お野菜のお花は小さく可愛いものが多くて大好きです♪
収穫後に放っておいただけなんですけど、頑張って咲いてるよ~と主張しているようで、思わずパシャリと撮影しちゃいました~。
紅花イチゴのお花、今が満開です~♪
これからは収穫です♪楽しみ二倍のイチゴに感謝、感謝ですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 4日 (日) 10時05分

ゆうみんさん♪

5日に植物園でクレマチス展~sign02
知らなかった~。。。私も行きたいな~。。。でも
明日は仕事だdown
調べると6日までやっているみたいですね。
時間が合えば是非行ってみたいです~。
お野菜はずぼらな私にピッタリです。
収穫後の鉢をとりあえず~と裏に放置していただけなんですけど、お花が咲いてくれてheart04簡単に二重の楽しみを与えてくれます♪
まだまだ沢山育てたいのだけど、育てる場所がなくてweepチマチマと楽しんでおります♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 4日 (日) 10時14分

クリックママさん♪

紅花イチゴ、今が満開です♪この先は楽しい収穫が待っているのでワクワクです♪
ペンキ塗り・・・そうですね、普通は許されないことですね~coldsweats01
もともと家を建てるときから作業場が欲しいといっていた主人で、でも予算上無理なので断念したんです。
まだ子供が小さいため、今は一つ使っていない部屋があるのでそこを作業場にして楽しんでいます。ペンキ塗りも・・・ま、仕方ないですね。

リンクの件、ありがとうございます♪
ずぼらなブログですが、是非よろしくお願いします♪ 私もリンクさせていただきますね。これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 4日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20731927

この記事へのトラックバック一覧です: 木漏れ日の中で。:

« 趣味の時間。 | トップページ | イタリアンジャンクに。 »