« ペイント鉢とクレマチス。 | トップページ | 趣味の時間。 »

2008年5月 1日 (木)

朝のパルマータ。

朝、いつものようにカーテンを開けると、大好きなお花

アネモネパルマータが咲いていました♪

クリームイエロー。。。白色だけどちょっと黄色っぽい。。。

Dsc04639

蕾も沢山ついています♪ とってもフサフサとしていて可愛い♪

Dsc04647

このパルマータは、いわゆる普通のアネモネとちょっとどこか違います。

気品ある面立ちが好きです♪

植えっぱなしでも毎年元気に花をつけてくれます♪

Dsc04643

その隣で、咲いている、ボンザマーガレット♪

Dsc04645

蕾がたくさんついています♪これからワンサカ咲くんだろうな~♪

Dsc04646

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

ランキングに参加しています♪応援していただけるととても嬉しいです♪

|

« ペイント鉢とクレマチス。 | トップページ | 趣味の時間。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪すごく癒される写真ですね.。*((*U∀U*艸))゜+。
これは朝撮ったものですか?
アネモネのうつむき加減な蕾みも可愛いですね!ポチッ♪

投稿: すーさん | 2008年5月 1日 (木) 13時20分

可愛い、画像観た瞬間思いました、
白とも違いフンワリ、蕾も又いいですね
一番下のマーガレット色、初めてみました
珍しい、お花沢山育ててるんですねtulip

投稿: めいめい | 2008年5月 1日 (木) 14時36分

こんにちはsuncloud
アネモネバルマータ、素敵な色ですね。
赤、紫系が多いアネモネですが、凄く新鮮に感じます。
それに植えたままで、毎年咲いてくれるなんて
何と健気なのでしょう!
不精な私にピッタリかも・・・
赤いマガ―レット可愛いですね。欲しいで~すheart02

投稿: すみれ | 2008年5月 1日 (木) 17時01分

お久しぶりです。
癒されにきました。
このところ睡眠時間平均4時間でふらふらしてますが、ここにくると元気をもらえますね。ありがとう、また来ます。

投稿: tonton | 2008年5月 1日 (木) 21時21分

すーさん♪

ポチッ♪ ありがとうございます♪
私もすーさんのところに行ってポチポチしてきました~♪
この写真は今朝撮影したんですよ。ちょっと曇り空だったけど、朝の光は爽やかな雰囲気に撮れますね~♪
最近デジイチが欲しくてたまりません~sweat01
そういえば、あの素敵なハートの鉢植えもうヤフオクで売れたかな~。。。可愛かったな~heart04

投稿: まつんこ | 2008年5月 1日 (木) 22時09分

めいめいさん♪

普通のアネモネより小型なので、とても育てやすいお花です♪
数年前から同じ鉢に入れっぱなしで育ててるのですが、毎年沢山のお花をつけてくれていますtulip
ボンザマーガレット。赤い色に惹かれて我が家に仲間入りしたお花です~。これからコンモリと咲いてくれるのが楽しみですhappy01

投稿: まつんこ | 2008年5月 1日 (木) 22時15分

すみれさん♪

小型のアネモネなので邪魔にならないし、健気だし、とても簡単に育てられますよ~。是非すみれさんのお庭にもひとつheart04
赤いマーガレットも一目ぼれしたお花のひとつです~。これから沢山お花が咲いてくれるのが楽しみです♪♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 1日 (木) 22時17分

クリームに近い白い色って、清楚で気品が
ありますよね…
このアネモネパルマータも、そんな感じで
とてもすてきですね~
ふわ~っとした雰囲気に、癒される思いが
します。
落ち着いた赤紫系のボンザマーガレットに
うっとりさせられました。
つぼみがたくさんあり、これからが楽しみ
ですね。

投稿: 風恋 | 2008年5月 1日 (木) 22時21分

tontonさん♪

お久しぶりです~♪4時間睡眠だなんて、お体大丈夫ですか?お忙しそうですね・・・
無理をしなきゃいけない時期なんでしょうが、くれぐれも健康には気をつけてくださいね。
私のようなずぼらなブロガーのUPで癒されていただけるなんてheart04とっても光栄ですhappy01ありがとうございます♪♪
時間が許すときはまたヒョッコリ遊びにきてくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 1日 (木) 22時22分

風恋さん♪

そうですね、クリーム系の色って本当に癒されますね。真っ白も素敵ですが、クリームのやさしい色合いは私も大好きです♪
このパルマータは普通のアネモネよりも小型で、小さな庭にもぴったりです。
ボンザマーガレット。これから蕾がどんどん開く頃はまた違った雰囲気を演出してくれるんでよね。楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 1日 (木) 22時26分

今晩は
お花も良いですが、 写真が良いですね。

お花が好きで、そのお花の可愛らしさを素直に表現できていますね。
特に、マクロの写真がいいですね。
クレマチスの、空をバックにした半透明のもの抜群だと思います。
今日のアネモネは雰囲気のある色調ですね。

デジカメ任せの写真かと思っていましたが
ひょっとして、・・・・

投稿: KISHO | 2008年5月 2日 (金) 00時22分

KISHOさん♪

お写真褒めていただいてとっても嬉しいです♪♪最近、写真の勉強したいな~と思うほどはまっています。花の写真を撮るのってこんなに楽しいんだ!ということはブログを始めて知りました・・・
以前は家族で出かけるとき、カメラの担当は主人だったのですが、今では私がコンパクトカメラを首からぶらさげてウロウロしていますcoldsweats01
KISHOさんは一眼レフのカメラをお持ちなんですよね。私も最近とっても欲しいアイテムの一つです。。。。
KISHOさんのブログでの「混栽」。私も大好きな一枚です~♪奥様がお気に入りなのがよくわかります。色とりどりのお花が咲き誇って、とってもメルヘンチックで素敵です~♪
KISHOさんも撮影がとってもお上手ですね~happy01次はどんな素敵なUPか、またまた楽しみにしています♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 2日 (金) 06時41分

おはようございます。
パルマータが咲いたのですか。
我が家にもありますが、咲きそうにもありません。
日陰なので駄目なのかな~
鉢上げした方が良いのかな?
とても素敵な花を見せて頂いてありがとうございます。
育てて何年位になるのですか?

投稿: カコ | 2008年5月 2日 (金) 08時32分

パルマータかわいい♪♪色も形もとってもかわいい♪好きな花が咲くと、とってもルンルン気分になりますよね☆まつんこさんのおうちはたくさんのお花に囲まれて、とっても幸せですね☆ブログで楽しませてもらえて私も幸せをおすそわけしてもらってます☆いつもありがとう♪

投稿: maku | 2008年5月 2日 (金) 13時36分

カコさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
カコさんもパルマータをお持ちなんですね~♪地植えされているんですか?
我が家は植え替えなきゃ~と思いながら小さな鉢に入れっぱなしです。鉢が金魚鉢のような形なので、取り出すのが大変そうでそのまんまなんです。でもかなり元気に咲いてくれるので有難いです。
我が家のパルマータは3年前からあります。今年でお花を見るのは3回目です。
お花が咲き終わってから蕾がつくまでは、
半日陰に置いていますよ。
お花が咲く頃はやっぱり日向が好きかなと思い、前にだしてあげています。
カコさんのパルマータも綺麗に咲くといいですね♪咲いたらUPしてくださいね~♪楽しみにいています♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時12分

makuさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
パルマータ、今日は広島は暑くて、満開になりましたよ~♪っていうか、どのお花も満開♪そして、水切れ寸前の鉢まであって真夏日和でしたよ~sun
小さな空間なのでまだまだ沢山お花が欲しいのだけど、置く場所がなくて・・・
いつもやさしいコメントをありがとうございます♪makuさんのブログにもいつも癒されています♪こちらこそありがとう♪♪

投稿: まつんこ | 2008年5月 3日 (土) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/20682504

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のパルマータ。:

« ペイント鉢とクレマチス。 | トップページ | 趣味の時間。 »