« さりげないお洒落。 | トップページ | 真っ赤なミニトマト。 »

2008年6月27日 (金)

5歳児の親孝行。

なるべくサラッと通り過ぎたかった一週間・・・・

かなり計算外だった一週間・・・・・

なんとか今日までたどり着いた一週間・・・・

私にとって この一週間は、信じられないくらい大変でしたsweat01

というのも・・・とにかく仕事がチョー忙しいdash (月並みですみません・・・)

2、3時間睡眠当たり前~・・・coldsweats02

子供ができてからは、こんなにガッツリと仕事をしていなかったので、

さすがに体力と気力が限界~wobbly 昨日はさすがに栄養ドリンクに頼っちゃいましたwine

仕事が大変なのはさておき、私のプライベートタイムが少なくなるのは大問題。

もちろん、子供たちとの触れ合いも少なくなっちゃうし、お花と戯れることもできません。

花の水遣りをするのがやっと。

そんなしょぼくれている私に 5歳の長男が私に親孝行をしてくれました♪

なんと、写真のプレゼント~♪ 沢山のお花たちを撮影してくれましたよ。

30枚くらいバシャバシャ撮ってくれていましたがcoldsweats01

今日はその一部をお披露目します~♪

Dsc05161

ワンショット目。ジニアたちを撮影してくれました。指が写ってますが・・

Dsc05164

自分が育てているアサガオ

Dsc05163

これはヒマワリを撮影したんでしょうね。。。

Dsc05167

エゴノキの実を撮ったのでしょうね。

Dsc05169

綺麗にピントがあった一枚。ナスタチウム、ニチニチソウ、フウセンカズラ

を植えているミニ花壇を撮影してくれました。

Dsc05179

これはイチゴのランナー。足も写ってますね♪

Dsc05188

お花だけじゃなく、ガーデン雑貨まで撮影してくれました。。。。

なんだか結構 雰囲気出ていると思いません?

Dsc05186_2

ん???これは・・・花も終わったクローバーsweat01

まだ咲いていると思ったのでしょうかね。。。

とっても嬉しいプレゼントでした♪ ありがとね。週末はお休みできると思うので

今度は私が何かお返ししてあげなきゃ♪

あと少しで、元通りの生活ができるぞ・・・ラストスパート、がんばりまっす♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

皆さんの応援、いつも励みになっています~♪とっても有難いワンクリック、今日もよろしくお願いします。

|

« さりげないお洒落。 | トップページ | 真っ赤なミニトマト。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日常**いろいろ」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん優しいね;;
朝からきゅんってなりました。
そして、写真撮るのうまい!
血筋だねこりゃ。

投稿: kika | 2008年6月27日 (金) 07時52分

おはようございますsun
お兄ちゃん、ご両親の愛情をいっぱい受けて育っている証拠ですね。私までうれしくなりましたhappy01
写真、まつんこさんとは違った目線・大人とは違った目線でなかなかいいですねぇ♪

投稿: 箱入り嫁 | 2008年6月27日 (金) 08時47分

お仕事お疲れ様です~。
今日が終われば週末だー。happy01
お仕事ハードなんですね。
家事・育児しながら、ブログもして・・・と
時間足りないですねsweat01

お兄ちゃんが撮ると、お庭も違った雰囲気になりますね~。
週末、お子さん孝行できますように!

投稿: なお | 2008年6月27日 (金) 09時11分

やさしいお兄ちゃんですね〜(弟クンもかな)
お、センスいいんじゃないですか〜。
お母さんの撮ってるの見てるからですね〜。
将来が楽しみっ。
仕事、あまり、むりなさらないでね。
独身時代や子供の世話がないころより、
疲れますからね。。。
はやく、仕事が落ち着くといいですね。

投稿: *kotokoto* | 2008年6月27日 (金) 10時00分

初めまして!家庭菜園のブログやホームページを開設されている方へご案内しております。
家庭菜園のSNS「ベジタルウェブ」を管理するレイと申します。
突然のコメントすいません(_._)

枕木とかあって素敵なガーデニングですね!

イチゴの苗が大変気になります!
ツルがどんどん伸びてるぅ!

また、おじゃましますので
よろしくです♪

PS:家庭菜園の仲間を集めたいので参加お願いします♪
ブログのアクセスアップにつながると思いますよ!それではよろしくお願いします。
まだ、出来たての赤ちゃんサイトなので、
参加支援をお願いします♪
「家庭菜園のSNS-ベジタルウェブ-」
http://vegitalweb.sns.fc2.com/
それでは参加をお待ちしてまーす(^-^)

投稿: 管理人@レイ | 2008年6月27日 (金) 11時13分

嬉しいですね~note
ママのやっている事、ちゃ~んと見ているんですよね。
とってもいい子ですね~!♪
写真も、すご~く上手に撮れているやありませんか~shine
まつんこさん、お仕事大変そうですね。
無理しないでくださいね~。

投稿: ポエポエ | 2008年6月27日 (金) 13時06分

ほんと、5歳児とは思えないくらい、お上手に撮ってます。
どれも絵になってます。
お仕事大変ですねsweat01
どんなお仕事なんだろうと想像しています

無理しないで下さいね。

投稿: のりちゃん | 2008年6月27日 (金) 15時00分

いやぁ~嬉しいプレゼントですねっheart

指やら足やら、入ってるのが
また良いアクセントになってて
可愛らしいですlovely

お子さんは、まつんこさんの背中、ちゃんと見てるんですねheart04
感激いたしました~happy02

今日のブログのエビ君・・・
今朝、永眠いたしました。。。

花壇に埋めてあげましたtulip

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月27日 (金) 15時03分

5歳で、既に名カメラマン
とっても綺麗に撮れてて、びっくりしました
将来が楽しみですねぇ~
お母さんの大変さも判っていて、好きなことも、ちゃんと理解して
素晴らしい5歳ですね
それに忙しい毎日の中、家のこともやって、ブログも毎日更新して
まつんこさんのパワーは、素晴らしいですね
栄養ドリンクよりも、お子さんからの嬉しい、可愛い親孝行の方が効いたんじゃないのかなぁ~
まつんこさん、お返しは、倍返しですよぅ~(笑)
お忙しい時期も、もう少し? 頑張ってくださいねぇ~

投稿: ふく | 2008年6月27日 (金) 18時25分

まつんこさん、こんばんは~
忙しいのに毎日upされていて
感心していましたが
睡眠時間2、3時間なんて~
そんなお母さんを見て僕ちゃんは
何が一番喜ぶかちゃんとわかっているのですね
本当に頼もしいですgood
カメラの腕もいいし、
近々もう一台買うことになりそうですねcoldsweats01

投稿: new tree | 2008年6月27日 (金) 21時00分

お仕事ご苦労様ですribbon
私は仕事を変えてから逆に余裕ができました。ま、その理由が、自分の時間がほしいからだったんですけどね…down
かわいい息子Kunですね♪
こんなかわいいことをしてくれると疲れもふっとんじゃったりしてぇhappy02
写真を撮影してる姿が想像できて、とても微笑ましく思いましたhappy01
週末はゆっくり休んでくださいね~♪

投稿: Sayo* | 2008年6月27日 (金) 22時02分

こんばんはぁ

お仕事お疲れ様です!
睡眠時間少ない~体調管理十分して下さいね。

子供さん、写真上手に撮ってますね^^
お母さんの好きなのが何だかちゃ~んと知ってて
こういうの拝見するとほっこりします^^*
優しいですねっ♪

投稿: minako | 2008年6月27日 (金) 22時06分

素敵なpresentプレゼントですね。優しくて胸キュンです。
指や可愛い靴が入っているのが微笑ましくて良いですね。
それにしてもお上手ですね。何時もお母様が撮られているのを
確り見て居られるのでしょうね。
ガーデン雑貨まで写されているなんて、!(゚O゚)!です。
カメラに興味をもたれて、もう一台camera必要に成るかも知れませんね。
お仕事、お忙しいようですね。ご無理なさいません様にね。

投稿: すみれ | 2008年6月27日 (金) 22時09分

こんばんわ。

まつんこさん、お仕事お疲れ様です!!
子供さんの撮られたお写真見てほのぼのしました。
子供目線の写真って大人の撮る写真とは違うんですね。
パパやママが楽しく写真を撮っている姿をいつも見ているから、将来はカメラマンさんかな(*ロ′∀`b)・゜♪

ところで、ヒマワリを見て愕然としてしまいました。。。
実は、うちのヒマワリさん。見事に枯れていってます。。
何とか、三つ残っているけれど超・ヒョロヒョロで。。多分、時間の問題かと。。
今年は、切花のヒマワリで我慢します。:゚(。ノω\。)゚・。

応援ポチ☆

投稿: スマイリー | 2008年6月27日 (金) 22時30分

孝行な息子さんですね!
5歳のちびっ子が頑張ったと思うと、ちょっと泣けてきますね^^
ステキな写真ばかりです!

投稿: 由良 | 2008年6月27日 (金) 22時35分

まつんこさん
あらら、忙しかったんですね~。お疲れ様!
睡眠時間だけはちゃんと取らないと、倒れちゃいますよ~。
息子さん、忙しいママの代わりにブログ用に写真撮ってくれたのですね。ママにとって、ガーデニングが大事だってこと、ちゃんと知ってるのね。しかもキレイに撮れてるhappy01将来はカメラマンかも♪
仕事に対する責任と、親としての責任、どちらも果たすのは大変なことだけど、きっと子供はがんばってる母親のことを見てくれている、と、自分に言い聞かせてますcoldsweats01

投稿: RITZ | 2008年6月27日 (金) 22時59分

今晩は、、、なんて優しい息子さん
少しウルウルしてしまいましたweep忙しい、お母さんに代わりパチリするなんて
久々ほんわりした気持になりました・・又
仕事に忙しくても、愛情いっぱいに子育てしてるんですね、、でも健康が一番体には十分気おつけて下さい

投稿: めいめい | 2008年6月27日 (金) 23時40分

働くママさん、ご苦労さん。
忙しさの山谷のある職場では、両立が大変ですね。 うちの会社でもある部門のママさんは苦労されていました。

家族で大切なもの、楽しいものが共有できる。 一番幸せなことですね。

ナスタチウムの地植えの状況がわかってラッキーでした。

投稿: KISHO | 2008年6月28日 (土) 08時52分

こんにちは。
うひゃひゃ、わたしゃ5歳の息子さんに負けてるなぁcoldsweats01
私もよく自分の足とか写しちゃうんですよ。
ブログの写真は私は640x480に落としています。
貼るときに幅400にさらにリサイズ。
元のファイルは生サイズのままデスクトップに保管してたまに壁紙とかに使っています。
元居た楽天ブログはフォト容量がたったの50MBなのでケチケチが身にしみました。

投稿: アンビンバンコ | 2008年6月29日 (日) 17時56分

kikaちゃん♪

返事おそくなってごめんね~。
最近まではずーっとピンボケだったんだけど、成長したんだね。かなり上手にとれるようになってます。。。
今に抜かされそう・・・

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時30分

箱入り嫁さん♪

お返事がおそくなってごめんなさい。長男はどんどんしっかりしてきました♪男の子だから頼もしいところを見せてくれると嬉しくなります♪優しくて強い子になってほしいな~。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時32分

なおさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさい。もともとハードな仕事なんですが、子供がいるので勝手にソフトに仕事してたんです~。。。coldsweats01とうとうそんなごまかしも効かなくなったようで、久々に大忙しでした。
なんとかひと段落したので、またガーデニングにブログに・・・と楽しい趣味を満喫したいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時55分

kotokotoさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
息子の撮影の腕もだんだん上がってきました~。もうすこししたら私の変わりにブログ用の写真をバシャバシャとってもらおうかな~。仕事もひと段落してきてほっとしています♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 00時57分

管理人レイさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。また時間があるときに検討させていただきますね。お誘いありがとうございます♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時00分

ポエポエさん♪

お返事が遅くなってごめんなさい。優しいコメントをありがとうございます♪
息子は最近本当に優しくて、男の子の素直な優しさに何度もホロリとなっています♪
今だけの可愛さ。。。大切にこの時間を過ごしたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時01分

のりちゃんさん♪

お返事がおそくなってごめんなさい。
仕事もひと段落してきて、またガーデニングにブログに・・・・趣味に没頭したいと思います~♪私の性格はやっぱり趣味時間がいっぱいあるほうがいいです♪(誰でもかhappy02)週末は晴れるといいな~。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時06分

HIROさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさいね。えび君。高かったのに・・・いやいや、可愛かったのに・・・残念です。
息子の写真、かなり沢山撮ってくれてたので整理が大変でしたよ~sweat01
でも、こういうプレゼントもうれしいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時08分

ふくさん♪

こちらの記事のお返事遅くなってごめんなさい。
ほんと、倍返しをしてあげなきゃいけないのに、たいしたことしてあげなかったな~週末・・・強いて言えば大好きなフルーツを「フルーツ祭り」と題して沢山買っちゃいました~♪みんなで美味しくいただいておりまーす。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時10分

newtreeさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ほんと、ビックリするくらい寝る時間がなくて、だいたい結構セカセカと動くタイプなんですが、さすがに最後の方は動きが鈍くなってしまいました。。。睡眠時間は絶対大切です!!
息子からのプレゼントはそんな中、とても癒されました~。ありがたいプレゼントでした♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時13分

Sayoさん♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。。。
仕事を変える勇気、いいですね~。
私はその勇気がなくて、ずーとだらだらと同じ仕事を十数年続けています。。。
子供が出来てからは半分くらいの仕事量にしていたのですが、今回だけは人並み以上にやっちゃいました。。。でも、もうこれで当分こりごりです~。自分の時間がないとストレス溜まるタイプです~coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時19分

minakoさん♪

こちらの記事のお返事遅くなってごめんなさい。
仕事もやっとひと段落してきました。といっても数週間大変だっただけなんですが・・
これからはまたお花と戯れられるのでちょっとテンションも上がってきましたよ~♪
週末は晴れるといいな~。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時21分

すみれさん♪

こちらの記事のお返事がおそくなってごめんなさいね。
息子の親孝行。。。小さいうちは何でも可愛く思えますね~。この画像は大きくなるまで全部残しておこうと思います。数年後に見返してみんなで楽しめるといいです~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時23分

スマイリーさん♪

ヒマワリ。。。私もなんだか貧弱だったので
数週間前から我が家の一番日が当たる場所に移動したんです。なんとか背が伸びていますが、我が家のもちょっとヒョロヒョロしています。。。お互いちゃんと咲いてくれるといいですね。。。
息子のプレゼントもとても嬉しかったです。大事に保存しておこうと思います。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時25分

由良さん♪

お返事おそくなってごめんなさいね。
こういうプレゼントは保存できるのでいいですね。かさ張らないし・・・
姪っ子たちにも教えてあげよ♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時27分

RITZさん♪

こちらの記事のお返事がおそくなってごめんなさい。
そうそう、自分に言い聞かせるのですよね。RITZさんは絵本を読んであげたり、公園に行ってあげたり・・・忙しい中、とてもえらいな~と思っています。私も見習って今日寝る前に絵本を読んであげましたが、最後の方は面倒になってチョー早口になってしまいましたcoldsweats01きっと何言ってるかわからなかっただろうな~happy02

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時30分

めいめいさん♪

お返事がおそくなってごめんなさい。
優しいコメントをありがとうございます。
息子の写真、ちょっと私が撮影するのとアングルも違うし、改めてみると面白いです~。きちんと保存して、もう少し大きくなったらまた一緒に見たいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時31分

KISHOさん♪

そうそう、アングルが違うから新鮮ですよね。。。なかなかやるでしょう?!
ナスタチウムもこのサイズでの撮影だから雰囲気がわかるんですものね。私だったらドアップで終わってしまいそう。。。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時33分

アンビンバンコさん♪

素敵なアドバイスありがおうございます。
画像処理は、本当に間違えていました。
今から少しずつ処理していこうかと思っています。ブラジルの出張、頑張ってくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21913812

この記事へのトラックバック一覧です: 5歳児の親孝行。:

« さりげないお洒落。 | トップページ | 真っ赤なミニトマト。 »