« ユリの飾り方。 | トップページ | クレマチスの誘引。 »

2008年6月11日 (水)

嬉しいベリーの実。

我が家のジューンベリーは、今が一番実っていて収穫の真っ盛り♪

子供たちに人気が無いのが残念ですが、主人は結構気に入ってくれました♪

Img_1197r

実家にも少しおすそ分け~♪余った実は、毎日少しずつ冷凍保存をしています。

ジャムを作れるまでの量になるかな~。。。

Img_1357r

そして、ブラックベリーもシュートがぐんぐん伸びてきました♪

Img_1087r

やっとお花が咲きました。ピンク色の可愛いお花♪はじめまして~~♪

Img_1089r

蕾もいっぱいついています。蕾の様子も可愛いですね~♪

美味しく育ってね。。。

Img_1094r

~本日のおまけ~

お庭のフロント部分。季節の花を飾っています♪

Img_1345r

カメラマンは我が家のパパ。結構 ビューティーなショットですよね~♪

お気に入りの一枚です♪

 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

↑の2つのバナーを、一日一回ずつクリックしていただけると、毎日ポイントが上がっていきます♪毎日の応援、更新の励みになっています♪いつもありがとうございます。今日も応援、よろしくお願いします。

|

« ユリの飾り方。 | トップページ | クレマチスの誘引。 »

berry**ブラックベリー」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ジューンベリー真っ赤で美味しそう~happy01そのままでも甘いですか?

美味しいジャムにしてもらって、ジューンベリーちゃんたちも幸せだぁ~heart

またジャム出来たら写真アップしてくださ~いnote

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月11日 (水) 12時06分

一度食べてみたい、ジューンベリーです。綺麗な実が採れましたね。
お店にはあんまり売ってってないですよね。
見た感じ、サクランボのようなsign02、どんなお味なのかな。
ちょっと酸っぱいののなら、ジャムにはもってこいですね。
ブラックベリーはよくケーキの上とかに乗ってますよね。
実が出来るのが、楽しみですね。

投稿: のりちゃん | 2008年6月11日 (水) 13時27分

いつも遅れをとっているので、急いできました(笑)
ジューンベリー、食べてみたくなって、近所のホームセンターにあったのを買おうかと思いましたが、なんだか弱々しい苗だったのでやめました~。
また、ネットででも探してみたいと思います。
ブルーベリーは育ててらっしゃいますか?
我が家のは、今年実がならなくて・・・・。
残念ですsad

投稿: たぼん | 2008年6月11日 (水) 15時09分

珍しいベリーですね。
いろんな種類が穫れたら、ぜひベリーのタルトにっ!!>好物
でも、同じ時期にならないと、無理ですねー^^;
ウチのブラックベリーは、今年の第1号が色づきました!

投稿: たま | 2008年6月11日 (水) 17時07分

こんにちは
楽しみな植物が一杯ですねheart04
ジューンベリーお味が想像できません。
お子様に不人気なら、甘酸っぱいのでしょうか?
ジャムにされた、お子様の好物に成りそうですね。
どんな風に出来上がるのかup
楽しみに待っています。
ご主人様、cameraお洒落にお撮りに成りますね。
素敵ですよ~

投稿: すみれ | 2008年6月11日 (水) 18時12分

おいしそ~!しかも超かわいい!!
さらにパパさん写真お上手ですね~^^ステキ!ポチ!

投稿: 由良 | 2008年6月11日 (水) 21時47分

わ~、真っ赤に実ったジューンベリー…
どんな味なんでしょうね…、おいしそうです。
うす桃色のブラックベリーの花、初々しい
女の子のような雰囲気がありますね~
真ん丸いつぼみは、とてもかわいらしいです。
ご主人さんが撮られた写真、さすがですね~
構図がたいへん気に入りました。

投稿: 風恋 | 2008年6月11日 (水) 22時05分

HIROさん♪

まだまだ収穫が少なすぎてジャムを作ることができません~。。。でも試しに少しだけでも作ってみようと思います~。そのときは味の感想をUPしたいと思います♪美味しいという感想だったらよいのですが、料理はあまり得意でないので自信がありませんcoldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 22時26分

こんばんは~。
ジューンベリー、たくさん収穫しましたね!そうか~収穫した分をちょっとずつ冷凍しておけば結構な量になりそうですね。
ジャム作りのレポート、待ってます!
最近、ホームベーカリーが異常に気になっているワタシ・・・焼きたてパンとおいしいジャムの最強コンビの誘惑に負けそう・・・。

投稿: RITZ | 2008年6月11日 (水) 22時28分

のりちゃんさん♪

ジューンベリー。確かにサクランボに似ていますが、味は全く違うんです。どちらかというとラズベリーに近い味がすると思います。
なので、子供たちは、見た目は「サクランボ~」と喜んでいたのですが、食べたとたん、「いらん」とそっぽを向いてしまいました。
でも、私は美味しかったです~。お店では私も見かけたことがありません。
ブラックベリーの実。収穫が楽しみです♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 22時29分

こんばんは~♪
ジューンベリーが実家に行ったら植えてありました。
食べて見ましたが、ブルーベリーの方が美味しかったです。

投稿: カコ | 2008年6月11日 (水) 22時33分

ジューンベリーどんどん色付いてますね~
何度見ても可愛らしい実です^^*
あとどのぐらいでジャムが作れるかなぁ~楽しみですね。

我が家も昨年ブラックベリーを買ったのですが
どうも日当たりが悪かったせいか
今年は実を付けそうにない感じ・・・。
まつんこさん家のブラックベリーを拝見出来る日を楽しみにしてます。。。

写真どんどん素敵になりますね~羨ましいです♪

投稿: minako | 2008年6月11日 (水) 22時40分

こんばんは^^真っ赤な実とても美味しそう
観賞して、食べて二度楽しめますよねheartこの4葉のクローバも可愛いですね^^

投稿: めいめい | 2008年6月11日 (水) 22時52分

たぼんさん♪

私は今年がはじめての実ばかりですが
ブルーベリーも去年の秋、植木屋さんでメインツリーを植えるときに一緒に植えてもらいました。プロが選んでくれた木をプロが植えてくれたので、もちろん実がなっています。
ブルーベリーの実を増やすには、違う品種のブルーベリーと一緒に育てるといいそうですよ。植木屋さんは一年目はあまり実らないとも言っていたので、今年は辛抱ですかね。。。
ジューンベリーの木は、園芸店でよさそうな株立ちの木を仕入れてもらって購入しました。しっかりしている園芸店なら、間違えの無い木を選んでくれると思いますよ~♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 22時53分

たまさん♪

もう第一号が実ったのですか~。早いですね~・・・もう味見されましたか??
我が家は初めて育てているので、ドキドキです♪お花も可愛いので、どんどん好きになっていくベリーです♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 22時55分

すみれさん♪

味は、ちょっとすっぱいかな~。。。サクランボのように甘みはあまり無いかも・・・
あと、皮と種が残る感じなので、ちょっと食べにくいところもあると思います。私はすきなんだけどな~。
ジャムにしたらどんな感じか、試してみたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 22時58分

由良さん♪

いつも応援ありがとう♪
ジューンベリー。美味しいですよ。ジャムに挑戦してどんな味なのか確かめてみようと思います!

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 23時03分

風恋さん♪

ジューンベリーもブラックベリーも初めて育てているので、いろんな発見があります♪
ブラックベリーもちゃんと実が成ってくれるといいな。
主人は最近撮影にはまっています♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 23時04分

RITZさん♪

私も~!ホームベーカリーがとても気になっています。。。美味しい焼きたてのパン、作ってみたいですね。。。その前に・・・
ジャム。美味しく作れるといいな~。

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 23時05分

カコさん♪

確かに、正直な答えです!!
ブルーベリーのほうが甘みがあって食べやすいですね。。。
ジューンベリーは種や皮も少し食べにくいし、味もあっさりめ。私は結構気に入っていますが、苦手な人も多いかもしれません。
ジャムにするとどんな味なのか、試してみたいと思います♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 23時07分

minakoさん♪

我が家もあまりブラックベリーの花は沢山ついていません、今年はちょっとだけしか収穫できないかな~。ひとつだけでも収穫してみたいです♪minakoさんのブラックベリーも少しだけでも花が咲くといいですね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 23時09分

ベリーはお花と実と・・・次々に楽しみが待っているからとても嬉しいです♪
ブラックベリー。少しだけでも収穫したいです♪クローバーは満開時期もそろそろすぎてしまいましたが、毎年元気に咲いてくれます♪

投稿: まつんこ | 2008年6月11日 (水) 23時11分

こんばんは。
さすがベリーっていうだけあってイチゴの花に良く似ていますね。
綺麗に撮れてるしー♪camera
ご主人も写真、お上手なんですねー!
最後の写真、かっこいいです。
ってかうらやましいです!
写真はセンスが出ますからねぇ。
わたしゃなかなかうまく写せなくってcoldsweats01

投稿: アンビンバンコ | 2008年6月12日 (木) 00時16分

うわ~、見た目もかわいいしおいしそう~♪
ジャム作れるといいですね☆
ベリー系もいろいろありますよね。
私はとりあえずブルーベリーを育てているのですが、
少しずつ増やしていきたいな(*^▽^*)
パパさんのショット、とっても素敵です!

投稿: もっちー | 2008年6月12日 (木) 00時39分

アンビンバンコさん♪

ベリーは見た目がほんと、可愛いですよね♪味もベリーグーだしhappy02sweat01
今、夫婦でカメラをとりあいです・・・
私はどうしても説明的な感じにしか撮影できないので、まだまだ勉強が足りませんが、主人はいろいろと勉強しているようで、面白い雰囲気に撮るな~と感心しています。当分二人ともカメラにはまってしまいそうです。。。

投稿: まつんこ | 2008年6月12日 (木) 05時25分

もっちーさん♪

ベリーは見た目も可愛いし、沢山育てたくなりますよね。。。
実りの季節はとてもワクワクしますね♪
カメラは、最近二人で取り合いをしながら撮影を楽しんでいます。
画像の整理が大変です~coldsweats01

投稿: まつんこ | 2008年6月12日 (木) 05時44分

おはようございます♪
まつんこさんちのジューンベリー、大豊作ですね~!
いいなぁhappy01
大きい木なんでしょうか?
今年は大豊作~と思ってましたが
まつんこさんちのに比べたらやっぱり少なめでしたsweat01
ジューンベリー、最初は味に違和感ありましたが、私も好きな味ですよ!
ブラックベリーの花、かわいいですよね。
この花を見せてくれるなら、もう実はつかなくてもいい・・・と思ってしまいます。
(実際実も食べたいけど)
収穫楽しみですね♪

最後の写真素敵です~。
あぁ・・うちもデジイチほしいなぁthink

リンク、お気遣いいただいてありがとうございます。
恐縮です。happy02

投稿: なお | 2008年6月12日 (木) 07時12分

こんにちは〜^^
ジューンベリーって、とっても可愛いですね。
まっ赤な実がおいしそう。ジャムにできるといいですね。
ブラックベリー。花が咲いたんですね。
実家にもあって、お手製のブラックベリー酒をいただきましたよ。
とってもおいしいかったので、こんど、作り方を聞いて来ますね。
わたしもベリーに挑戦してみようかな〜。

投稿: *kotokoto* | 2008年6月12日 (木) 12時12分

なおさん♪

我が家は購入したばかりだから、実のつきがいいのかも~。だって今まで園芸店さんが育ててたんですからhappy02
大きさは2mくらいです。ちょうど肩の高さくらいに実が沢山なっているのでとても収穫しやすいです。。。
ブラックベリー。やっと我が家も花が咲きましたよ~。こちらはそんなに沢山花が咲いていないので、実も少な目かな~。一つだけでもいいから実が成ってほしいです~♪
リンク。いつもお料理がとても美味しそうなので、憧れ趣味ブログ~に登録させていただきました~。。。勝手に分けてしまってますが大丈夫でしたか。気に入らなかったらすぐに変更しますので、気軽にコメントくださいね♪

投稿: まつんこ | 2008年6月13日 (金) 00時53分

kotkotoさん♪

お手製のブラックベリー酒。。。美味しそう♪是非是非作り方を知りたいです~。機会があったらupしてくださいね♪
kotokotoさんも是非、ベリーを育ててみてください♪お子様がお好きだったらなおさら~♪喜ばれますよhappy01

投稿: まつんこ | 2008年6月13日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21556659

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいベリーの実。:

« ユリの飾り方。 | トップページ | クレマチスの誘引。 »