« 5歳児の親孝行。 | トップページ | 梅雨が似合うお花たち。 »

2008年6月28日 (土)

真っ赤なミニトマト。

美味しそうな真っ赤なミニトマトが3つなっていました♪

どこも傷んでなくてとっても美味しそう♪

Img_2035r

他にも沢山実がついています♪これから沢山収穫できそうです♪♪

Img_2034r

やっぱり初収穫は子供たちと楽しみたい♪

二人を呼ぶと「ほんまじゃー真っ赤じゃ」

3つあったので一個ずつ収穫しました。

「あまーい」「美味しい♪」

と喜んで食べる姿を見る時が一番私も満足できます♪

Img_2036r

次男が1個、長男が2個・・・・え?!私のは??crying

味見が出来なくて残念ですが、お花もまだまだ咲いています♪ 

まだまだこれからチャンスがあるぞ♪

Img_2037

さて、今日はブログのお話を少し。

私の画像の載せ方が悪かったようです。

もう使える容量がいっぱいになってしまいました。

一つずつ修正していくのも大変だし、アドレスを変更しようと思っています。

そこで、質問があります。

皆さんのブログは使いやすいですか?

良いところ、悪いところ・・・教えていただけると嬉しいです♪

画像を載せるとき気をつけなきゃいけないことは?

撮るときに鮮度を落とす?それともリサイズする?

良いアドバイスがあったら是非、教えてくださいね。。。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 人気ブログランキングにも参加中♪

皆さんの応援、毎日とっても感謝しています♪今日も真っ赤なミニトマトにポチとよろしくお願いします。

|

« 5歳児の親孝行。 | トップページ | 梅雨が似合うお花たち。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ベジタブル」カテゴリの記事

コメント

今日は、美味しそうな真っ赤なミニトマトですかhappy01

写真で気をつけてること・・・
私も写真を載せるのは、上手ではないんですが、あまり大きくしてしまうと
おかしくなりますwobbly

なので、無理しないで小さめにいつも載せてますよ。

まつんこさんはいつも写真も綺麗でとっても見やすいですgood

大阪は雨が降ってきました・・・rain
良い週末を・・・

応援凸

投稿: HIRO | 2008年6月28日 (土) 14時28分

おぉ~美味しそうなトマトだぁ~
お子さん達の大喜びの笑顔が見える様です
これから、次々と収穫できる野菜や果物が沢山で
嬉しいですね
楽しいこと沢山経験できるお子さんたち、
きっといつまでも忘れない良い思い出になるでしょうね

ブログは、たまたまniftyに入ってて無料だから始めたのですが
色々と物足りなさもありますし、もっと便利な機能がほしいです
私の場合、写真を撮るときの画質は、一番良い画質で撮っています
ブログにアップする時、サイズをかなり小さくするのですが
やはり大きい画像の方が、臨場感もでますし、花や動物たちの生きいきとした姿が表現できる様な気がします
ただ容量の問題もありますし、画像サイズが大きいと、重くて開きにくい方もいらっしゃるかもしれませんね
あまり参考にならなくて、ごめんなさい

投稿: ふく | 2008年6月28日 (土) 18時28分

まつんこさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~私の大好物のトマト~~!
普通のトマトも ミニとまとも フルーツトマトも
大~~好き!です!
私は写真は、リサイズし 小さくして載せています。
ブログについては、明日にでも、一度メールしますね。。。^^

投稿: マリア | 2008年6月28日 (土) 20時13分

まつんこさん、こんばんわ☆

ミニトマト、とぉ~っても美味しそうlovely
味見出来なかったのは残念でしたが、子供ちゃん達の喜ぶ姿が見れるのも嬉しいものですね(@´∀`p★)゚*。+゚★

てか、容量がいっぱいになっちゃうって????
な私。
そんな事があるんですねε-(;-ω-`A)
私もヤバイかも。。。どうしよ・・・
全然詳しくないので、参考にならないと思うけど。。
私の画像は、いつも一番良くない?画質で撮っています。
それで、充分かなって(汗)
で、更にリサイズして小さくしてます。
いつも、大体100Kbないくらいです。
もし、お引越しされたら教えて下さいね♪

投稿: スマイリー | 2008年6月28日 (土) 22時25分

わぁ~トマト真っ赤ですね。
これだけ真っ赤に熟すると美味しいでしょうね。
お子様大喜びでしょうね。
沢山の実が付いて毎日もぎたてのトマトが
召し上がれますね。
ブログの容量、あまり気にしていなかったのですが、
心配になって来ました。
私も一応、写真は縮小してアップしています。

投稿: すみれ | 2008年6月28日 (土) 23時34分

おはようございます。
ミニトマト熟れてますね。
こちらは連日の雨で、熟れる前に腐ってます(;´Д`)

ブログですが、写真はリサイズしています。
テンプレートに合わせているので、
100kb前後にしています。
ブログサイトは、以前livedoorで現在はFC2です。
どちらも慣れれば使いやすいです。
スマイリーさんや私の写真のサイズでしたら
写真で容量がいっぱいにはすぐにはならないと思います。
ちなみにFC2ですが、この1年間で使用量は全体の6%位です。
まつんこさんにあったブログサイトが見つかるといいですね。

投稿: クリックママ | 2008年6月29日 (日) 06時49分

おはようございます!

ミニトマトたくさん生ってますね~。
熟れてるのは本当に真っ赤だぁ~!!
こんな風にどんどん熟れてくると楽しみだね♪

そうそう まつんこさんのブログを携帯からアクセスすると
結構重かったので何でだろう?って思ってたら
この間たまたま画像サイズが大きい事に気が付きました。

いろいろな使い勝手のブログがあるので
いいの見つかるといいですね。

投稿: minako | 2008年6月29日 (日) 10時10分

まつんこさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今、ブログの件でメールいたしました。
参考になれば幸いです~^^

投稿: マリア | 2008年6月29日 (日) 10時47分

おはようございます。
私には良く分かりませんので、
息子に聞いて見ました。
考えられる事は・・・
写真は私が載せているのに比べれば、
二倍くらいサイズとの事です。
半年で容量が一杯になる事は、
考えられないと言っていました。
1)写真のサイズが大きく、
ココログの決められた写真サイズより
大きめの写真を載せようとした・・・
2)一日に限られた容量以上の投稿・・・
3)まつんこさんのブログの容量が一杯になり、
追加容量の申し込み(ココログの仕組みが分かりませんが、容量が一杯ならもしかしたらとの事です)
この三点が考えられるとの事です。
メールのアドレスを載せますので、
もし息子にお聞きしたい事がありましたら、
メールください。
お役には立たないかもしれませんが・・・
私も先日ユリをアップした時に、
スライドショーが載せられず、
別々に分けましたら更新が出来ました。

投稿: カコ | 2008年6月29日 (日) 11時06分

HIROさん♪

いつも応援ありがとう♪こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさいね。
アドバイスありがとう♪
見せたがり~なのでどうも写真を大きくしてしまい・・・しかもリサイズしていないから容量がとっても大きすぎました。少しずつリサイズし直ししようと思います~♪
ありがとう~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 21時43分

ふくさん♪

こちらの記事のお返事がおそくなってごめんなさい。
親切なアドバイス、ありがとうございます♪私は高画質で撮影したまま、リサイズをせずに強引にココログの「サムネイル縮小」を使ってUPしていましたcoldsweats01
今まで撮影したものをちゃんと小さくして、皆さんに見やすいようにしたいと思います。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 21時51分

マリアさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさいね。色々とアドバイスをありがとうございます~。すべて参考にさせていただいています。。。大雑把過ぎるところがあるので、きっちりと丁寧にしなきゃいけませんね。。。気をつけます。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 21時54分

スマイリーさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさいね。いろいろと貴重なアドバイスをありがとう♪とても参考になりました。とりあえず今までの大きすぎる画像を少しずつ小さくします。それができたらブログの変更を考えようかと思っています。アドレスが変わったらお伝えしますね。これからもよろしくね~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 21時55分

すみれさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさいね。
トマト、残念ながら味見ができませんでしたが、とても美味しそうでした。
次は子供たちにこっそりと収穫してたべようと思います♪
画像のアドバイス、ありがとうございます。とても参考になりました。私も今までの記事を少しずつリサイズしなおそうと思います。気の長くなる作業ですが・・・sweat02

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 21時59分

クリックママさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってゴメンナサイね。
とても親切なアドバイスをありがとうございます♪私はココログが初めてなので、他のブログのことをよく知らなかったのでとても参考になりました~。fc2・・・興味あります~♪

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 22時02分

minakoさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってごめんなさいね。
それから記事が重たすぎてアクセスしにくかったこともダブルでごめんなさい。。。
とりあえず最近のは小さくしていますが、大丈夫かしら?
これから少しずつ過去の記事もリサイズしていきますね。ほんとごめんなさいね。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 22時06分

カコさん♪

こちらの記事のお返事が遅くなってゴメンナサイ。ブログのUP。たぶん写真の容量が大きすぎたのです。リサイズせずにそのままUPしていたのがいけなかったのですね。
これから少しずつ過去の記事の画像も軽くしてみようと思います。息子様にもアドバイスをありがとうございますと、よろしくお伝えくださいね。本当にご迷惑をおかけしました。

投稿: まつんこ | 2008年7月 1日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524123/21942227

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なミニトマト。:

« 5歳児の親孝行。 | トップページ | 梅雨が似合うお花たち。 »